PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
睦月の活動事
さて、新年明けての初DJである1月11日は
"Coup d'etat! 1st Anniversary×渋谷OTO OPEN"‼でした。
クーデターの開催1周年に加え、otoが新宿から渋谷に移転となり
それはもう…会場は最初から人人人の群衆で熱気ムンムンでしたね!


(熱気ムンムン1)


(熱気ムンムン2)

新店舗otoは、ブースがフロアーと同じ高さになり
プレイ中の手先や言動が丸見えになりました!
という事でオーディエンスはダンスもしてくれますが、
プレイ中の仕草も見られるという形にもなりました。
これはこれで一体感が出るのと同時に…
プレイ中、一切手が抜けないって事ですね!ははは
こんなオレのスキルなんかで良かったら…どんどんチェックして
どうぞテクニックの1つでも盗んで下さいな!ははは


(細かいイコライジング中)


(ブースを凝視されてる場面)

と、当たり前ですが、なにも自身だけではなく
今回は祭典と言う事で出演者も気合いが入ってましたし、
今回は2人の大物ゲストDJさんもいたり、
沢山のオーディエンスと楽しい時間を過ごせましたね。
個人的には…DJの友人達とゆっくりそして深く話せて、
なんだかとても有意義な時間になりました!


(集中してDJしてます)


そして1月13日の成人の日は渋谷GALLERY&BAR COCOONにて
【COCOON LOUNGE 〜bpm one hundred under〜】でした!
読んで字の如く、BPMは100以下の選曲縛りのイベント。
本当はBPM101あたりを狙って選曲しようと思ってたんですが…
あら嫌だ…いやはやブースの横にBPMカウンターが置いてあり、
ちゃんとBPMを計るという徹底ぶり。。
ともなるとこれではズルが出来ないですね。。ははは


(ブース近くに置かれたBPMカウンター)

という事で、裏技で倍速にてプレイしました。
そしたら共演した他のDJさんに
「あ、その手があったか。。」と言われちゃいました!ははは


(倍速使ってプレイ中)

でもってラウンジイベントと聞いていたので
リラックス的に時間は流れるのかなと思っていましたが…
まさかまさか…乾杯乾杯の連続になっていて、、
最後は記憶が全然無い状態でした。とほほ
でも本当に楽しいイベントだったので
是非次回開催する時にはまた読んで頂きたいですね!


(お客さんに描かれたオレ)


23日はまたまた渋谷GALLERY&BAR COCOONにてDJしました。


(コクーンのロゴ)

というのは友人が誕生日だったのでそのお祝いをかねてプレイ!
この日のDJは自身1人だったし、普段のバー営業だったので
盛り上がりも考えずにワイルド且つマイルドにDJしました。


(リラックス楽曲を選曲したDJ)

ってやはりそんな感じは最初だけですね!ははは
コレを見てくれたら分かる通り…皆さんノリノリです。


(でもってノリノリ風景)

平日にも関わらず流石は渋谷。
朝方は皆でオルガンバーに行き、
そこでも楽しい時間を過ごしました!


さて、今週末の2月1日(土)はお待ちかね、
新年1発目のSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー)

変わらぬ熱い厚い暑い男性DJ達の出演は言わずもがな、
今回は3人の艶やかな女性DJさんも出演して頂きます!
加えてTSC別ユニット[Dizzy Odd Guys]のライブ。


(Dizzy Odd Guysのリハ)

自身の今回のDJのテーマは
[ロマン溢れるクールでフールでボンジュールな選曲]
うん、説明すると…ロマン溢れつつも
カッコ良くも愚か者で尚かつウェルカムな感じでしょうか?ははは
という事でクールとフールがボンジュールする夜だからこそ
皆さんと共に楽しい時間を過ごしたいですね!!


さてさて、ちょいと先になりますが、
2月22日(土)に地元静岡にて新しいイベントを打ちます。
そのイベント名は【Dizzy and Roll】


(Dizzy and RollのWEBフライヤー)

普段、地元でのイベントは藤枝という土地で開催してますが
今回は島田という街でイベントを初開催します。
というのは自身のMIX CDを取り扱って頂いてるレコード屋さん
[CASSETTO PANK RECORD]がその島田市にあります!
そこの店長さんといつかお店でイベントやりましょうと
約束していましたし、店長と自身の共通の知人も
是非やりたいと言ってくれたので今回新しく
こうやってイベントを打つ事になりました!
と、一応報告はこれまでにして
コチラのイベント詳細は次回のブログにて綴りますね。

http://sozoyamamoto.tumblr.com/

[PS]
1月16日に小野田寛郎さんが死去されました。
小野田寛郎さんという人物をを知ったのは
自身が幼少時代に彼のドキュメンタリーを
TVでやっていていてそれを見たのがきっかけです!
彼の忠誠心、サバイバル、なにより強靭なメンタル。。
本当に心から尊敬していた人物の1人でした!
どうかご冥福お祈り申し上げます!


(当時の小野田寛郎さん)


JUGEMテーマ:音楽
| DJ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SDTとDJmonth
12月7日(土)はSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOMでした。


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー)

出演してくれたDJ、バンド、そしてスタッフさんのお陰で
ロマン溢れる…そんな一夜となりましたね。
本当にありがとうございました!

今回…出演者の個々のスキルが相当高かったですね!
さて…これはどうやって説明したら良いのでしょうか?
個人個人のプレイするジャンルが違うからこそ、
感覚でその良し悪しが分かるというのでしょうか。。
あるいは…新鮮であるからこそ技術がわかるというか。。
まぁ、四の五の言うのはナンセンスですね!ははは


(MICCYAN[FRANTIC BROWN BEAT!])


(DJますっち[音まみれディスコ/Switch])


(梶原千尋)


(shima[Alegre/JUKEBOX])


(yoshi[Ride&Play] プレイ中の写真がなくてゴメン。。)


【Avant-garde熱帯夜の写真なくてスイマセン。。】

でもって自身は今回は4×4な楽曲メインにてDJ。
4つ打ち好きの方にも新鮮であろう楽曲でプレイしました。
うん、出来としてはまずまずと言った感じでしょうか!


(山本創造[The Scrap Creator])

加えてDizzy Odd Guysは新しく2曲を入れてのプレイ。
今回で今まで見えなかった修正箇所や練習すべき点を発見。
DOGは未完なだけあってまだまだ修正すべき所が多々ありです。。
次回の演奏までには今ある形を完璧にしたいですね!


(Dizzy Odd Guys[The Scrap Creator]) 

回数を重ねるようになりSDTがクラブ業界で浸透してきたのか…
幸せな事に今回も多くのお客さんが遊びに来てくれましたね。
特筆すべきは…乾杯のする数と量がハンパなかったかと思います。。
驕らずこれからも更に唯一無二のイベントを目指し、
内容も何もかもを磨き上げて開催して行きますね!


(今回も沢山のオーディエンスのご来場してくれました)

さて次回のSPACE DIZZY TIMEの開催は2月1日。
場所は変わらずの渋谷RUBY ROOMです。
そして【裏】SPACE DIZZY TIMEと言うのでしょうか?
3月には渋谷COCOONにても開催予定です。
コチラはラウンジ的なイベントにしようかと企んでます。
両方とも詳細決まり次第、連絡しますのでお楽しみに!!


(RUBY ROOMの入り口にはSDTの看板が!)

そして急遽の事だったのですが…出演オファーがあり
はい、13日にMartinica@新宿otoにてDJしました。


(Martinicaのフライヤー)

ご存知の通り…otoは来年1月に新宿から渋谷に移転となります!
という事で自身としては今回が新宿otoでのラストプレイでした!
Martinicaは大きくまとめると生音系ジャズがメインですので
そんな雰囲気に相応しい無骨で伊達男的なJAZZでプレイしました。
当日は現場に到着してすぐにDJという…タイトなものでしたから、
機材セッティングや準備にてんやわんやでしたね。。
そのお陰で今回で機材の切り替えがメチャクチャ上手くなりました!
なるほど時には忙しい時程、得るものが大きいのかもしれません。。
これでどこでもどんな環境でもブレないプレイが出来るかなと、
そんな自信がつきましたね!うん、感謝感謝。ははは


(杉山君の乾杯の音頭)


そして今週22日(日)はPeanuts Cafe@Knot!
自身はゲストDJとして出演させて頂きますし、
幸いにもDizzy Odd Guysとしても参戦します。


(Peanuts Cafeのフライヤー)

Peanuts Cafeは18時から24時までのイベントですが…
なんとなんと翌日の23日は祝日なんですね!!
そして今回は遊びに来てくれたお客さんに…
なんとテキーラが無料で飲めるとの事なので…
チビチビ嗜むのも良し、酩酊あるいは潰れても良しで…
はい、皆さん好きなだけ飲んじゃって下さいな!
勿論それに見合う…否、アルコホール抜きでも楽しめるよう、
自身はもとより他のDJさんも極上な楽曲で盛り上げちゃいます!!
今回は2回プレイさせて貰うので…1ステージは
普段とは全く違った選曲、ロックメインでプレイしようかなと。
BPM100あたりの選曲でと企んでますよ!!
祝前日と言う事で一緒に飲んで踊って楽しみましょうね。

http://sozoyamamoto.tumblr.com/

【PS】
忘年会があり、ビンゴの1等賞がなんとiPad Airだったので、
欲しい欲しいと切に願ったら…はい、大当たりしちゃいました!
言わずもがな…自身の引きの強さに思わず狂喜乱舞でしたよ。
という事で、外出時には無駄にバッグに忍び混ませて、
出先でネットライフを楽しもうと思ってます!
思いがけないクライストマス・プレゼントになりました!!


(iPad Airをゲット)

そして有名DJさんが所属する【アイス部】なるものがあり…
その方達が先週土曜に池袋Knotで開催したイベント
アイス部 presents アイスサミット2013冬の陣
 -雪見だいふく合戦-に遊びに行ってきました!!!
そしてそこで[アイス早食い競争]がありまして、
何故か強制的に参戦させられました!!
自身は虎が兎を狩る時でも全力を持って行動するが如く、
何の勝負ごとにも一切手抜きしないと幼少時分から決めてます!
という心持ちで気合い入れて勝負したら…優勝しちゃいました。
その景品授与としてハーゲンダッツ2000円分のギフト券ゲット!
なるほどiPad Airといい、ギフト券といい、
普通ならこれは【持ってる男】と言っても過言ではないですが…
実はそれからと言うもの…奥歯がメチャクチャ痛くなり…
とうとう我慢出来ずに歯医者に通い出しました。。
アイス早食い競争が引き金となり知覚過敏になったようです。。
で、よく見たら診察券の名前が[山本創浩]って間違ってるし…
うん…どう考えても【全然持ってない男】ですね。。とほほ


(ギフト券と、もれなく歯医者の診察券もゲット。。)
 
JUGEMテーマ:音楽
| DJ | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最終リリパとSABATO SERA
11月8日(金)は"package" vol.20@青山蜂でした。


("package"のフライヤー)

何回も遊びに行った事があった蜂ですが、
蜂にてDJをするのは初でしたので…
うん、違った気持ちで楽しめましたね。

蜂は2Fと3Fと4Fの3つのフロアーがあり
それぞれのフロアーに色がありますね。
2Fはカウンターありのラウンジ的スペース
3Fはフロアーのみのメイン的スペース
4Fは昭和レトロなバースペースと言った所でしょうか?

自身は3Fのメイン的フロアーにてDJさせて貰いました。
専属PAさんもいて音響も設備もしっかりしていますね!
当初は3Fは打ち込みフロアーを聞いていましたが…
あら嫌だ、その逆の生音フロアーという事が判明し…
急遽、選曲予定の楽曲でなかった生音系に切り替えました。
そしてロック色が強いイベントに自己解釈したので
その辺りを踏まえての自身の色をだしての選曲!!
うん、ダンスや合唱など見て…
フロアーにいてくれたオーディエンスは満足してくれたかなと。


(DJ中)

他のDJさんも殆ど初めての方達ばかりのイベントでしたが…
皆、それはそれはフレンドリーな方達でして!
なるほど、20回も開催出来るイベントというのは
こういう雰囲気こそ秘訣なんだろうなと納得出来ました!

波長的に合う方、そして魅せれるバンドの方とも知り合えたので
次回はSDTに出演して貰おうかなと思ってます!
(現にAvant-garde熱帯夜には12月のSDTに出演して貰います!)

"package"、是非是非出演させて貰いたいですね!
ありがとうございました!


そして翌日の11月9日(土)は
"Coup d'état!"~jazz vs⁇~ vol.11@新宿音でした。


("Coup d'état!"~jazz vs⁇~ vol.11)

『DIZZY TIME』のスピンオフと思ってましたが…いやいやいや、
がっつりと確実なリリースパーティーとして開催してくれました。
うん、正直これには驚かされましたし…本当に嬉しかったです。
物販コーナーも作ってくれてCDを販売させてくれたり
沢山の方からおめでとうとの声も頂けたりと。。


(『DIZZY TIME』お買い上げ頂きました!)

でもって1番のピークタイムにDJさせて貰いましたから、
それはそれは攻め攻め攻めのプレイで行ったりましたよ!!
DIZZY TIMEの中の楽曲はもとより、
ジャズ・ハウス・ロック・サンバも踏まえてのDJで…うん、
ダンス・ダンス・ダンスそしてダンス・ダンス・ダンスでしたね!
何よりも嬉しかったのはクーデタークルーのメンバー達が
乾杯乾杯そして乾杯とワインやらテキーラを振る舞ってくれて…
うん、歳を重ねたせいか…あまりの嬉しさに涙腺暴発しそうでした!
全てを含めたクーデター…やはり愛すべきイベントです!ははは
皆さん、本当にありがとうございました!!



(連夜の深酒による身体のバランスを整えるミックスジュース)


さてもう今日ですが…11月16日(土)は
SABATO SERA n.3 autunno@藤枝Lion Gelato.
今年最後の静岡への音楽帰省となります!


(SABATO SERA n.3 autunnoのフライヤー)

このイベントは幼馴染みが経営する料理店の感謝祭です。
彼が綴るブログを拝見して頂けたら分かる通り、
今回のイベントでは拘りに拘り抜いたメニューが提供されます。

http://blog.rice.pepper.jp/
(これを見たら必ずSABATO SERAに来たくなるでしょう)

素人の自身が見てみても…完全に赤字的仕入れの価格です。。
そしてこのイベントの入場料を考えただけでも…まず赤字です。。
うん、これなら1年に1度しか開催しないのは頷けますね!!
それでもこのイベントに来てくれたお客さんに
真心込めた料理で楽しんで貰いたい一心で開催するとの事です。

そんな行動と身体共に太っ腹で豪快で大胆な人柄、
且つ料理人と人間性は極端に繊細な性格の店主に敬意を表し
音楽面をすべてプロデュースさせてもらう自身も
得意な[音]でお客さんに満足してもらえる様に頑張りますよ!

詳細までとは行きませんが…きっと開催するにあたり
どんな形で進むのか把握していた方がより楽しめますよね?
という事で、簡単ですが…綴らせてもらいます!

今回のイベント開催時間は18時から0時となりますので
DJの方も1部と2部と構成を変え雰囲気を作ろうかと思ってます!
1部構成としては、
イベントの最初から素晴らしい料理の品々が所狭しと並ぶでしょう。
皆さんもお腹が空いているかと思うので料理を十分楽しんで貰える様、
DJ全員、ラウンジ的な選曲でプレイして場を彩るつもりです。

そして少し夜も深まってた2部構成の時間には、
次には選び抜かれた上質なワインやお酒を飲みたくなりますよね?
車の乗車ルールでは[飲んだら乗るな、乗るなら飲むな]ですが
音楽ルールでは逆に[飲んだらノろう、ノるなら飲もう]ですね!
そんなスピードに合わせる、またはスピードを煽るように
選曲も徐々にダンサブルに切り替えて行くつもりです。
料理の魅力に対応する極上な音楽で楽しんで貰うつもりですよ!

もっと分かりやすい様に、自身のプレイのプチ・ネタバラしでも。
1部ではそうですね、まだ秋時期という事もありますので
哀愁溢れるシュールなヨーロピアンのジャズをメインでプレイします。

そして2部では規則的なリズムで打ち込まれた踊れるハウスやジャズ。
とりわけリリースした『DIZZY TIME』の楽曲メインでプレイします。

明日遊びに来てるくれる方は、是非このリンク内に一部試聴があるので
それを聴いて明日の参考にして頂ければ幸いです!

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0062678
(是非拝見して下さいね)
 
そして、無理を言って…自身のこの『DIZZY TIME』のCDも
店内で販売して頂きますので、自分のプレイを気に入ってくれた方
是非、購入して日々の生活の音楽の一部にしてくれたら嬉しいです。

明日来てくれる方はFBのイベントページの参加にポチッとするか、
自身宛にメッセージして頂けたら得するアレしちゃいますよ!!

どうしても来れない方もいるかと思いますので
そんな方の為に当日はustream放送も致しますので
良かったら自宅にて現場の雰囲気と一緒に楽しみましょうね。

http://www.ustream.tv/channel/jazzy-dizzy-room-lesson-7
(ustream)

明日は素晴らしい料理、素敵な音楽で明日は一緒に楽しみましょう。
お待ちしております!!


【PS】
もう秋も深まり冬が近づきつつありますよね!
ということで共に生活しているパキラ、
通称[ヤマモトパキ3]もこの冬を乗り切れる様に剪定しました。
わんさかあった葉も剪定したら見栄えも良くなりましたよ!


(気持ちの良い秋晴れの日にて)

と…気付いたら、こんな所からも小さな葉が生まれて来て
なんともまぁ、生命の素晴らしさを感じました!ははは


(生命の尊さと強さをまじまじ感じました)

 
JUGEMテーマ:音楽
| DJ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CBHとスピンオフ
ブログ更新が遅くなりましたが…10月26日(土)は
Classic Blend Hall Phase.5 【Autumn Program】 
【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto
- RELEASE PARTY - でした!


(Classic Blend Hall Phase.5)

台風の影響下で当日は天気の心配もありましたが…
なんとか小雨程度で落ち着いてくれて一安心一安心。
(去年は台風直撃で停電するわ電車は止まるわでしたから)

さて、今回も大人な雰囲気と空気感の中、
実に色んな交流や音楽の発信が出来たかなと。

DJさん達はその場の雰囲気に合わせて
盛り上がりだけを重視するプレイではなく、
かといって落ち着きすぎたBGMでもない絶妙な選曲。
うん、良いテンションの中でプレイしてくれましたね。


(Mitsunobu Hirano)


(Hasuike)

そしてピアニストさん達。
今回は事前に自身から楽曲の趣旨や趣向を多少ですが
伝えていたので、それに合わせての演奏をしてくれました。
それが功を奏したのか…今までの演奏楽曲とは違い、
オーディエンスも何かしら肩に力を入れず、
また畏まってピアノに耳を傾けるような緊張感ではなく、
とても良い感じに演奏時間が流れて行きましたね!


(Hiroko Onishi)


(Emi Ninomiya)

そしてリリパとしての自身のDJは
DIZZY TIMEの選曲も入れつつ生音ジャズをメインにプレイ。
うん、こういったDJはクラブでは出来ない事なので
盛り上げを考えずにプレイが出来て気持ちよかったです。


(Sozo Yamamoto)

でもってDIZZY ODD GUYSのセッションライブ。
うん、ある意味これが初の凱旋ライブでした!
アップライトを取り入れたセッションは真新しいのでしょうか…
一心不乱に弾き続けるNaokickに皆さん釘付けでしたね。ははは
まだまだ納得できない箇所や至らぬ所もありましたが…
初凱旋ライブとして記憶に残る様な爪痕を残せたかなと!
うん、演奏面でのトータルとしては成功でした!


(DIZZY ODD GUYS)

そして、イベント前日に帰省しサウンドチェックとして
DJをしていた自身に親父がピアノを合わせて弾いていまして、
[うん、これは披露するに値する形態だ]と判断して
急遽、DIZZY ODD GUYの演奏後に1曲だけですが、
間髪入れずに、続けて自身と親父のセッションライブ。
DJとグランドピアノによるセッションもまた珍しいですね。
こちらのセッション時には今度は親父の演奏に皆さん釘付け。。
ようやく音楽で親子共演が果たせた充実感というのは…
うん、言葉では言い表せない達成感でした!


(Naosuke Yamamoto)

今回、5回目にしてやっとこのCBHも
地に足がつくイベントになったのかなと痛感しました!
そしてもっとこのCBHも唯一無二のイベントとして
定着して確立して定期的に開催していきたいですね。
次さて気になる次回は…来年に入ってからの開催になりますが、
さらに他の楽器奏者にも参加してもらい、
よりグレードを上げたいと思ってます。
是非楽しみにしてて下さいね!
ありがとうございました!!


今週の金曜日、土曜日と久しぶりの2夜連続のDJです。
そしてリリースパーティとは言わないまでも
DIZZY TIMEのスピンオフとして出演させて貰います!

まず金曜日は"package" vol.20@AOYAMA HACHI


("package"のフライヤー)

http://aoyama-hachi.net/

青山鉢…自身がまだ上京してない静岡滞在時期から
東京まで遊びに来て、よく通っていたクラブなんです。
と言う事で…ちょいと思い出もある箱なんです!!
今回は10月に開催したSDTに出演してもらった
laaamenからオファーを頂き出演させて貰います。
うん、何気に青山蜂でのDJは初めてです。
そしてこのpackageというイベント…
噂には聞いてはいましたが…まだ足を運んだ事がありません。
どんな雰囲気か空気感かオーディエンス色か分かりません。
ですが、自身がプレイする階は打ち込み系スペースと
事前に聞きましたので…それに担った楽曲でまとめようかなと。
会場に行ってみてDJしないと掴めない所もありますが
そこは自身の色を出しつつも、ケースバイケースでプレイします。
いやはやなんとも楽しみで仕方ありません、はい。


そして土曜は"Coup d'état!"~jazz vs ⁇~ vol.11@Shinjuku OTO


("Coup d'état!"~jazz vs ⁇~ のフライヤー)

http://www.club-oto.com/

準レギュラーとして出演しているクーデターで、
今回スピンオフとして開催してもらいます!
そして今回はクーデターのオーガナイザーの
Nashimoto Hollywoodの粋な計らいで
1番盛り上がるピークタイムにプレイさせて貰います。
(ありがとうナッシー!!)
と言う事は言わずもがな…
それを意識したダンサブル主体な選曲でプレイするので
会場にて一緒に盛上がりましょうね!!
お待ちしています!

そしてこの金曜日と土曜日は幸いにも
DIZZY TIMEのスピンオフとして出演して貰いますから、
どちらの会場でもMIX CDを販売させて頂きます。
まだ購入されてない方は是非、ヨロシクお願いしますね!


(【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto)

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0062678


そして11月16日は
SABATO SERA n.3 autunno@藤枝Lion Gerato.


(SABATO SERA n.3 autunnoのフライヤー)

http://blog.rice.pepper.jp/

今回でこのSABATO SERAは開催3回目となります!
このお店は自身の幼稚園からの幼馴染みが店主でして、
いやはやなんとも拘りある素敵な空間なんです!
そしてJDRの会場であるゾワイ同様、
Lion Gerato.でも店頭でDIZZY TIMEの販売をしています。

今回のSABATO SERA n.3 autunnoではDJはもとより、
自身はサウンドプロデュース兼音楽仕切りでお手伝いします。
イベント詳細は次回のブログで綴るので楽しみにしてて下さい!


【PS】
さて、自身がよく活用する町は新宿です。
そして嘘かと思われますが…
ここ数年で新宿の凄い人混みの中、
1匹で散歩する同じチワワを3回程見かけました!
1度目はドンキホーテのスクランブル交差点を走って渡っていて
2度目はこれまた歌舞伎町メインストリートにて人と遊んでて
3度目は靖国通りの博多天神ラーメンの横で休憩しててと。。
それを友人に伝えるも…誰1人信じてくれず
人を[狼少年]やら[ウソップ]と呼ばる始末。。
悔しい思いをして生活してた所、
再びワン公の散歩に遭遇し、幸いにも撮影に成功しました。
よし、この写真で証拠と共に疑いは晴れた事でしょう!ほっ


(これがその証拠写真です!
JUGEMテーマ:音楽

 
| DJ | 04:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SDTそしてCoup d'état
6月1日(土)はSPACE DIZZY TIME@RUBY ROOM shibuyaでした。

(SDTのフライヤーと借りパクしたサイレントベース)

前回綴ったとおり、今回はDJのみならずLIVEを織り交ぜての開催。
いくつかのイベントでもDJ+LIVEという組み合わせはあります!
でもですね…SDTはそれらのイベントと一線を画すために
バンド演奏形態ではないライブパフォーマンスをメインとした
そんなイベントにしようと以前から計画していました!

(SDTオープン前のRUBY ROOM shibuya)

という事で自身はDJ以外にTSC別ユニットと言う形で参戦しました。
そしてこれは2人ユニットなので、
トラックと他の生音楽器を織り交ぜてプレイするという形態。
しかしながら今回のSDTの開催日までに如何せん時間がなかったので、
本来の形で演奏するのは無理でしたが…
私的解釈なJazzy Rock and Rollな楽曲でミックスして
それにサイレントベースで完全リメイクプレイという形式にて決行!
普段のDJでのプレイは現場の空気を読みながら
その場その場で選曲していきミックスをするのが常ですが…
このユニットでの演奏形態でのプレイは
完全なるBPM配合と完全なる展開合わせにての演奏的DJです。
うん、こんな方法でDJするのは勿論のこと初の試みでした。
自身のみならず生音担当のNaokickも
楽曲の展開全て把握しなければいけませんし、
ユニットの初のお披露目となるので
相当な回数のリハーサルを重ねて挑みました。
でもって肝心のライブは…
リハーサルのそれとは大きく違う環境
また音響やモニターや阿吽の呼吸やらと
違う事柄が大きくありましたが、
それでもミスも無くいい感じで流れましたね!
オーディエンスの反応もすこぶる良かったです!

(サイレンとベースを弾くNaokick)

サイレントベースを使用しての演奏は絵になります。
余談ですが…TSCのライブ時でさえも…
エレキベースからサイレントベースに切り替えると
必ずと言っていい程、ギターボーカルなんてそっちのけで
オーディエンスはベース演奏に釘付けになりますから!ははは
今回は良い状態でLIVEも終了出来たので取り敢えず成功でしょう。
次回のSDTでは自身が制作した数曲のトラックを織り交ぜてプレイし
頭の中でイメージしているユニット本来の形態で演奏しますよ!

でもってもう1つのLIVEアクターはGyazz9
彼はバンドKeep Looseのリーダーとしての一面もある一方、
Gyazz9個人でもDJそして1人LIVE活動もしている活動家です!
そのLIVE方法はサンプラー+カオス系パッド+シンセ等を駆使し、
リアルタイムでテクノ楽曲を作り出し演奏するという形態です!
そしてこの演奏方法…実は自身も以前から気になっていたので
是非SDTにて披露してほしいとオファーを出し出演して貰いました!
うん、なんとも素晴らしかったですね!
これぞリアリズムに科学反応が起きるミュージック!
テクノといえば皆さん、どんなイメージを持つことでしょう!
あるいは好き嫌いが別れるジャンル枠組みになるかと思われますが
現場のリアルタイムな演奏型テクノを目と耳と感覚でご覧頂ければ
何かきっとジャンル解釈が変わるかと思います!
とまぁ、自身があれやこれやと講釈垂れるのもなんですから…
興味がある方はyoutubeにアップされてた映像ご覧下さい!


(Gyazz9(Keep Loose))


そして今回は他のイベントでは決して組み合わせ不可能なDJ群。
それはもう、素晴らしきミュージックに包まれました!
出演して頂いたDJさんは個々にイベントをオーガナイズする方達なので
スキルはともかく振舞い方、強いては在り方を見習う所多しでした!
音楽イベントを通して集ってくれた方達がそれぞれ繋がっていくのも
うん、オーガナイザーとして実に嬉しいものです。
個々の繋がりを広げるのも音楽家としての大事な活動ですからね。
横の繋がりが次のステップに上がる良いきっかけになりますし
逆を言えばそれを大事に出来ない人は…やはりそこで止まるかと。。
何もこれはクラブやライブだけではなく、
外には刺激がありヒントがあり詰まる所未来がありますからね!

開催場所も渋谷という独特な場所柄も手伝ってか
イベントとは知らずにフラっと遊びに来てくれる方、
昔懐かしい親交深い友人達の突然の訪問やら
渋谷近辺のクラブ梯子次いでに寄ってくれた方など…
気がつけばフロアーには人・人・人の群衆になっていて
それはそれはなんとも嬉しかったですね。
なるほどこれぞ大人の遊び方って感じの夜でした!ははは
次回のSDTの開催は8月を予定しています。
是非遊びに来て下さいね!

(イベントには乾杯は欠かせませんね!)


さて、6月8日(土)といえば…またもや今夜になりますね!
Coup d'état! ~Jazz vs?@shinjuku OTOです!


Coup d'état! ~Jazz vs ? ~ vol.6

(ワインのラベルがフライヤー?)

このイベントは回を重ねる毎に集客が増えています。
前回にはotoのワインボトルの最高記録が出たそうですし!
素敵なDJと素晴らしきお酒でお出迎えするのは勿論の事、
今回はLive PaintそしてFoodありと…なんとも夏仕様的です。
そして自身は久しぶりに早い時間(21:40〜)からDJします。
という事でちょいといつもと趣旨を変えたDJで挑もうかなと!!
イベント自体は21時オープンですから
終電時間まででも十分楽しめますので是非遊びに来て下さいね!
お待ちしています!

(前回のCoup d'état!にてのドヤ顔DJの2人。ははは))


と…ご覧の通りここ最近は現場に出ての活動が多かったので
あらあら肝心の制作系活動からとんと離れていましたね!
はい、来週からプチ・スタジオに籠っての制作活動がメインとします。
トラック制作も進めなければいけませんし、
何よりも…個人のプチ夢的プロジェクトがありますから!
という事で、プチ・スタジオにて黙々と悶々と1人活動しますよ。

【PS】
如何せんブログアップする際に手元に写真が無さすぎるから、
これからイベント時にはちゃんと写真を撮る癖をつけようかなと!
という事で、もしイベント会場なので自身と会った際は是非
「今日は写真ちゃんと撮った?」と一言声をかけてくれたら幸いです!
うん、ヨロシクお願いしますね!ははは

| DJ | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロッキンジャズとサバトセーラ
11月10日(土)はWorld Rockin' Jazz@新宿otoでした。
ご存知の通り、今回でファイナルを迎えました!

ロッキンジャズも最後ですし
タイムテーブルもピークに近い時間帯でのDJという事で、
当日まで確認練習もして本番に挑みました。

(ロッキンジャズ当日の練習風景。CDJもブースに加わりました)

はい、長きにわたり開催されてきた由緒あるイベントですから
至極当然の事かもしれませんが、
各DJさんも色んな想いや寂しさや別れを惜しんで、
リハーサル時はいつもより皆、会話が多かった気がします。
実際、他のDJさんの奥さんと会場でお話ししたら
「旦那がこのイベントが終わるって事で寂しそうにしてるの。」
と言っていたのが印象に残ってます。。

でもイベントが始まればそれはお祭り。
来場してくれたオーディエンスと一緒に
飲めや騒げや踊れやと盛り上がりました!
自身に至っては、前回のJDRの酩酊記憶喪失もあった為、
今回はそうならない様にとの心持ちで挑みました。
そうは言っても、薦められたお酒は断らない主義です。
というか…お酒を断る様な男にはなりたくないですからね!
でもって今回で1つ良い事を発見しました。それは
[集中が途切れなければ酔っても意識は保たれる]です!ははは

(イベントOPEN直後のフロアにてパシャリ)

そして素晴らしいDJさん達のプレイにて
最後まで盛り上がりも途切れる事なく
大盛況のもと無事ファイナルを迎えられました。
本当にありがとうございました!
いつの日かまたこのメンバーで集まってイベントしたいですね!
皆さん、お疲れさまでした!
(最後は皆で写真撮らなかった事が唯一の心残りです。トホホ)

(最後のロッキンジャズのタイムテーブル)


さて今週11月17日(土)は
sabato sera n,2 autunno@Lion Gelatoです。

(sabato sera n,2のフライヤー表)

(イベント詳細はコチラにて)

嬉しい事に自身がオーガナイザーではないのにも関わらず
毎日問い合わせが殺到してます。
ありがとうございます!

このイベントは今の所?は1年に1度の感謝祭的イベントです!
という事も手伝ってLion Gelatoの店主さん気合いが入ってます。
シェフが気合いが入ってるという事は言わずもがな…分かりますよね?
はい、イベントに出される料理に気合いが入ってると言う事です。
料理に疎い自身から見れば
「え?何故そんなにも食材にこだわるの?」
「おいおい、そんなにも料理に手間隙かけて創作するの?」
ってな具合でビックリしてます!ははは
成る程、本場イタリアで修行してきたシェフの事ですから、
当日はお客さんもビックリするであろう、
繊細でシビアで素晴らしい料理が提供される事でしょう!

(Lion Gerato店主ブログ)

と…そんなシェフですし、気心の知れた友人でもあるので
彼には料理に集中して貰いたいので、音楽方面は自身が担当します!
今回は18:00から26:00と長丁場ですから初の試みとして、
イベント自体も2部構成にしました!
18:00から21:00は料理と談話を楽しめる様に
ラウンジ的選曲にてプレイ。
21:00から26:00は盛り上がり酒やダンスを楽しむ
クラブ的選曲にてプレイ。
うん、どちらも違う色合いで楽しめますね!

料理は美味しいうちに提供したいとの意向なので
食べものはイベントスタート時から所謂[早い物順]だそうです。
うん、昭和の食卓のノリ的でとても良い感じですね!ははは
数に限りがあるのでイベントの最初から来場するのをオススメします!
(因みに自身の幼少期は早く食べないとアニキ達に食べられちゃうので
出された瞬間に食べちゃう癖が…未だに抜けきれてません。トホホ)

でもってごくごく個人的な事柄なのですが…
今回は久しぶりにアニキとの兄弟共演となってます!
さて、兄弟共演なんて何年ぶりでしょうか?
アニキと自身は選曲する音楽ジャンルが異なるので
なかなかどうしてイベントで共演する事が少ないんです。
という事もあって自身の中ではこのイベント開催にあたっての
1つの楽しみにもなってるのもこれ事実です!ははは

そしてここで朗報です!
受付にて[ソーゾーで!]って言ってくれた方には
ディスカウント価格にて入場出来る様にお店側が計らってくれました!
ですので是非、ご来場する際には受付にてそう伝えて下さいね!

sabato sera n,2 autunnoのテーマは
[秋の収穫祭をテーマにした料理]
[美味しいお酒]
[イカした音楽]です。
でもそれに自身は
[暖かみのある雰囲気]を付け加えたいと思ってます。
という事で、今週土曜は共に楽しい時間にしましょうね!

(sabato sera n,2のフライヤー裏)

【PS】
腰痛に悩まされていたので、ここ最近は雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、
時間を見つけては近くの公園に行ってコレにぶら下がっています!

(この器具[ぶらぶらストレッチ]って名前なんですね…)

その努力も実ってか、徐々に腰痛が改善されつつあります!
でもですね…毎日公園に行ってるのでそこに集まる主婦さん達に
[こんにちは!]と声を掛けて貰える様になりましたが…
これって所謂、公園デビューという事なのでしょうか?ははは

(秋限定の[香るキンモクセイのお茶]美味しかったです!)

| DJ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JDRと今月の音楽活動
10月27日(土)は
【Jazzy Dizzy Room lesson.10 Anniversary】でした。
めでたく開催10回目となりましてそれはそれは素敵な夜となりました。

はい、今回で10回目となりますが…
嬉しい事にこのJDRは毎回、動員数はハンパない事になります!
この規模で定期的開催してる静岡のイベントで類を見ないでしょう。
成る程[継続は力なり]と言われる様に、
10回も開催するには努力や労力や気苦労が絶えないのが事実です!
でもですね、そんな気苦労や大変だった事なんてものは、
会場に来てくれているお客さんの楽しんでる姿を見た瞬間に
あら嫌だ、全てが全て結果オーライとなりますね!
うん、掛け値無しに人の笑顔とはそんなパワーがある訳なんですよ。
本当に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます!

(今回もハンパない盛り上がりでした!)

そして今回[JDR]Tシャツを販売した訳ですが…
やはり出演者やスタッフそしてお客さんが同じTシャツを着ると
なんていうか…そこには不思議と一体感が生まれますね。
うん、苦労して作った甲斐があったってものです!

(Tシャツを着ている方で今回撮れなかった方すいません。。)

という事で…統一感、一体感も考えて、
これからJDRのパーティーの際には毎回このTシャツを
出演者やスタッフに着てもらおうかなと企んでます!
(これからもTシャツ販売するので今回買えなかった方も次回は是非)

(首周りはリメイクしてありますが、Tシャツはこんな感じです)

でもって、安心感、達成感からなる気分の高調のせいか何なのか、
この日は我が人生最高に酩酊した日となりました!
テキーラ、シャンパン、そして後輩からの差し入れアブサンやらと…
それはもう飲みに飲みまくりましたね。。

(本来はパーティーに華やぎを添えるはずのテキーラなんですが…)

独白しますが…DJをしている最中からの記憶がプッツリ切れてます。。
自身の持ち時間終了まではDJをやったとは思いますが
言わずもがな…我が生涯で最低のDJプレイになったかと思われます。。
前日までDJの練習しまくって選曲プレイリストまでしっかりと作って
「さて本番は見とけよ」と言った具合まで仕上げた訳ですが…
酩酊のせいでこんな醜態を晒すとは、いやはや。
ましてやお客さんをちゃんとエスコート出来たのかも自信ないですし…
おかげで先週1週間は反省と罪悪感と自己嫌悪に陥った日々でした。。

楽しく素敵な時間に記憶が無い事ほど勿体無い事はないですね。。
と言う事で、決めました!オーガナイズするイベントにおいては
お酒は飲んでも記憶がなくならない程度に留める事を誓います!
これは皆と自身に対しての約束ですから絶対に守ります、はい。

(ちゃんとDJしている風ですが…大丈夫だったのでしょうか?)

そんな罪悪感週間を過ごした訳なのですが…唯一の救いは、
会場に来てくれた色んな方からの電話やメールやメッセージにて
「今回も凄く楽しかった」って言葉でした。
うん、これには本当に救われましたね!!
でもその言葉に驕らず…次回は更に更に楽しいJDRにするつもりです。
次回の開催は来年になりますので楽しみにしてて下さいね!

そして畏まったお礼になりますが、スペシャルサンクスとして
一緒にJDRを切り盛りしてくれてるDJ YOSHI、
そして毎回会場を提供して頑張ってくれてるZOWIEのアキラ
本当にいつもありがとう!感謝してます!


さて今週11月10日(土)は
【World Rockin' Jazz【-Final-】】@新宿otoです。

(11月と12月のロッキンジャズとスポコンのフライヤー)

長きに渡って開催されてきたロッキンジャズも今回で終了となります。
ここまで自身もお世話になってきたイベントが終了と思うと…
正直言って寂しいですね、実際…。
という事で最後となるパーティーですから優秀の美を飾るつもりです。
でもっていつもよりハッピーなロックとジャズでプレイして、
お客さんをダンスダンスダンスさせるつもりでDJします!

今までのロッキンジャズに縁のある方。
ずっとロッキンジャズが気になってたけど足を運べなかった方。
最後となるロッキンジャズは今まで以上に楽しい時間、
そして出演者による丁寧なエスコートを約束しますので
是非是非遊びに来て下さいね。
最後のロッキンジャズを共に楽しみましょう。
会場にて楽しみにお待ちしていますよ!



そして11月17日(土)は
【sabato sera n,2 autunno】@Lion Gelatoです。

(abato sera n,2 autunnoのフライヤー)


こちらのイベントは開催は約2週間後です。
自身も深く関わりのあるイベントですし、
色んな報告や告知等もある為、
次回のブログにて細かく詳細も綴りますね!

取り敢えずは開催日時だけちゃんと記憶していて下さい!


【PS】
先週、手術した耳の定期検診に行ってきました!
さて気になる診断結果としては…
はい、幸いな事に殆ど両耳の聴力は同じになるまで回復してました。
経過としてはそれはもうすこぶる良好です。
でも手術してから向こう2年は定期検診を受けなければいけないので
半年に1回は診断に通いますが…その経過診断によって
毎回毎回聴力が回復してると聞けるのは凄く嬉しい事ですね!ははは

(聴力の診断結果)

| DJ | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JDRとCookin'そしてSpoComと
いやはや先週今週とバタバタしてましてブログ更新遅れましたが…
先週土曜は【JAZZY DIZZY ROOM LESSON,9】でした!


いつものように前日金曜から静岡入りしまして、
会場セッティングしたり最終打ち合わせ等したりバタバタと。。

でもって土曜当日。
スタート直後からお客さんが入りだしてくれて、
イベント開始直後から熱気が出始めました。
そして今回はタイムテーブルも考えに考え抜いた結果、
21:00〜21:40 KOJIMA(MIND BLOWIN`)
21:40〜22:20 Shinma(Ride&Play,Qp) 
22:20〜23:00 HASUIKE
23:00〜00:00 SUGAR CUT 
00:00〜01:20 山本創造 (The Scrap Creator) 
01:20〜01:50 KOJIMA(MIND BLOWIN`)
01:50〜03:00 YOSHI(Ride&Play) 
03:00〜03:30 HASUIKE
03:30〜04:00 Shinma(Ride&Play,Qp) 
として…これが功を制してか、
フロアも最初から最後まで盛り上がりました!
恋愛事の比喩ではないですが
[熱しやすくて冷めやすい]ならぬ
[熱し始めたら冷めにくい]パーティーとなりました!ははは。

JDRも今回で数えて9回目となりましたので、
足を運んでくれるオーディエンス達もジャジーな楽曲に
耳が慣れてきてくれたのかあるいは好きになってきてくれたのか…
DJさん達のコアな選曲に対しても反応してもらえる様になりました。
うん、これで開催数を敢えて[VOLUME]ではなく
[LESSON]とした甲斐があったってもんです!

でもって今回のJDRはめでたく過去最高のの観客動員数でした。
もうね…会場はパンパンを通り越した領域でしたね実際。。
うん、オーガナイザーとしてこれ以上嬉しい事はないですね!

更に久しぶりに会う後輩・先輩・同級生が今回は足を運んでくれて
それはもう…嬉しくて嬉しくてテンションが上がりまくりました。
そんな久しい方々との再会の乾杯乾杯そして乾杯が続きまくって…
結果として飲み過ぎて…終盤は記憶がございません。
目が覚めたら…機材搬出も綺麗サッパリ終わってました。トホホ。。
(ものの見事に今現在も記憶がスッポリ抜け落ちてますです、はい)

(映像と音は悪いですが…今回のJDRはこんな感じでした。)

毎回真摯に痛感している事柄なのですが…
出演してくれる各DJさんそしてスタッフが頑張ってくれるおかげで
オーディエンスとの距離感がなく楽しめるパーティーとなってます。
本当にありがとうございます!

さて次回のJDRは10月27日(土)に開催決定しました。
でもって次回はLESSON,10となります!
アニバーサリーとプレミア感たっぷりな開催数となりますので
記念として次回のパーティーでは
JAZZY DIZZY ROOMのTシャツ制作し販売します。
カッコイイTシャツを創ってアナウンスしようと思ってますので
是非Tシャツを購入して一緒にLESSON,10も盛り上がりましょうね!
(今回はテンションが上がりすぎて…写真撮ること自体忘れてました。
なのでブログに掲載する写真が手元に1枚もない状態です…
もし撮ってくれた方いたらFBにでもUPしてくれてたら幸いです!)

(FBにてパクってきた今回の会場の雰囲気写真の1枚)


さて8月4日(土)ってもう今夜ですね!
RUDE GALLERY BLACK REBEL 
Cookin' 〜for boozers only〜@下北沢メンフィス兄弟。です。

(Cookin' 〜for boozers only〜)

今回はDJそしてライブもありとても楽しめるイベントとなります。
ロックファッションブランドのRUDE GALLERYのイベントという事で
それはもう歌舞伎者な伊達男が集まる暑い熱い厚い夜となるでしょう!

でもって自身のDJは1番盛り上がるピークタイム、
そして1番長いロングプレイをさせて貰う事となったので…
それはもう気合いと闘志がみなぎってます。

このイベントにて自身には生粋なジャズ選曲を求められるので
極太でエキサイティングな生音系ジャズを選曲するつもりです!
さてロックな伊達男達はどんな反応を示してくれるか楽しみです。
(久しぶりに自身もロックテイストなファッションで挑もうかなと!)
そして今回のみの特典なのですが…
会場に遊びに来れる方は自身のゲストで入場出来る様に致しますので
是非、事前に連絡下さいね。
(今回はちゃんと写真を撮って来るつもりでいますよ!)

(下北沢メンフィス兄弟。)


でもって来週8月11日(土)は
【Nu Spontaneous Combustion】です!

(Nu Spontaneous Combustion)

夏時期に合わせたロマン溢れる選曲にしようと企ててます。

(詳しくはコチラにて!)

【PS】
さて、来週の8月7日は自身の誕生日です。
毎年、何か自身へ誕生日プレゼントを買っているのですが…
今年は何を買おうか…未だに決めかねてます。。
これから更に音楽作業に力を注ぐつもりなので
その制作環境を快適にそして効率良くしようと思って、
ちょっとばかり地味ですが…
プレゼントとして作業用の机と椅子でも買おうかな?ははは。


(新たにパキラを購入し[山本パキ2]と命名しました!)

| DJ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先週、今週そして来週と
先週の平日にこっそりとそしてひっそりと2日間地元帰省してました。
あ、そうしたのには特に深い意味合いはありませんよ!
ただ今回の帰省は数点のイベント関係の打ち合わせと
今月28日のJazzy Dizzy Roomの宣伝のみの帰省の為、
極力1人行動が必要だったのが理由です。

Jazzy Dizzy Roomの会場でもあるBAR ZOWIE

いずれにせよ…打ち合わせ場所は飲み屋であったり
お酒を飲みながら食事する場所だったので、
偶然にもそれらの場所で多くの友人と会う事が出来ました!

「久しぶり!この後何か予定ある?」とか…
「今日忙しいなら明日飲みに行こうよ!」とか…
久しぶりに会うにも関わらず、こうやって誘って貰えるなんて…
なんとも幸せ者ですね、自身は!

で、今回の帰省時に宿泊した場所。
1日目は実家で2日目は兄貴の部屋でした!
2日とも泊まりに行く時間帯は朝方の為…酩酊だったのですが
それでも布団でゆっくり休むことが出来て良かったです。
うん、誰にも告げずに帰省するのもたまにはいいかなと!

(因みに兄貴の部屋から帰省する時に頭がボサボサだった為、
部屋にあったハットを勝手に借りて東京に戻りましたが…
直ぐに兄貴から連絡が入って…ハットは兄貴の友人の物だと聞き
翌日宅急便で送り返しましたとさ。。)

(兄貴の部屋にてパシャリ)


さて今週6日(金)は【JICOO FRIDAY LIVE CRUISE】です。

(JICOO FRIDAY LIVE CRUISE)

当日、自身のDJは2プレイする事になりました!
イベントの趣旨とお客さんの雰囲気を考えて
今回はいつもプレイしないような選曲でDJするつもりです。
簡単なネタバレしちゃいますが、
1プレイはラウンジミュージックに近いヨーロピアンジャズ系!
2プレイは歌ものメインのハウス系で行こうかなと!
イベントを想定して既に何回も練習してますが、
うん、とてもいい感じだと自負してますよ!ははは。
(あ…ハウスと言ってもキラキラ系とか流行系ではなく
ロマンと哀愁溢れる大人なハウスですから悪しからず!)

さて、今回は完全予約制のイベントですから
事前に名前のリストがないと参加できないと思われます。
遊びに行こうか迷ってる方、当日でもも良いのでご連絡下さい!

素晴らしいロケーションと洗練された音楽と共に
素敵な時間を提供しますので、是非一緒に楽しみましょう!
お待ちしています!

(【JICOO FRIDAY LIVE CRUISE】の詳細はコチラにて)


さて来週の14(土)は
【Rock In Jazz / Rock In Jazz Project Release Party】です。

(Rock In Jazz / Rock In Jazz Project Release Party)

今回のロッキンジャズは新譜リリースパーティーになる訳です。
ん?という事は…もう楽しい夜になる事間違いないですね!ははは。
コチラの詳細は次回のブログにて綴りますので楽しみにしてて下さい!

(Rock In JazzのiTunes配信はコチラから)


【PS】
自身はLIVE然りDJ然りと色んな出演依頼や質問や返答に対しては、
可能な限り早急に返答する様に昔から心がけてます。
[レスポンスの早さ=モチベーションの高さ]と解釈してますし、
それが相手に対して信用、信頼に繋がると思ってますから!
でも最近、ふとその事について考えてみましたが…
これってある意味…相手の方から見たら
[自身=せっかち]って捉われる事にもなるのでしょうか?
もしそうだとしたら…ちょいと恥ずかしいですね!ははは。


| DJ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
報告と講釈
先週土曜はNu Spontaneous Combustion@新宿OTOでした。

なんともまぁ楽しかったですね。
オープンしてバーカウンターにてDJさん達と雑談していたら
「ん?なんか入り口から見た事ある人がやって来るぞ。」
って思ったらなんと…
地元静岡在住の友人が遊びに来てくれて…ビックリ。
(翌日に渋谷で試験があるのでついでに遊びに来てくれたそうな)
でもってですね…1時ぐらいに今度はまた、
静岡でDJ活動してる友人のYOSHIも来場してくれました。
うん、2人の来場でテンション上がった事…言わずもがなですね!

(友人のFBページに載せてくれた写真を拝借しちゃいました)

さてさて、本題のDJ。
当日はOTOに向かうギリギリまで部屋で練習してました。
で、いつもより早い時間にOTOに向かって
セッティングして音出しまでチェックしました。
これで今回の意気込みと緊張感…言わずもがなですね!ははは。

(イベントに向かう直後まで練習している風景)

最初は試し試し…そして恐る恐るとプレイしてましたが…
プレイが進むにつれ徐々に慣れてきましたね。
PCの方も終止サクサクとストレス無く動いてくれ、
うん、結果的にはプレイにも支障がなくDJ出来ました!
でもって告知通り2プレイして、
オープン直後の1プレイ目は生音主体のジャズ中心にプレイ!
ピークタイムの2プレイ目はトラックジャズを中心にプレイ!
自身の後のENちゃんもそれに対応して上手く繋げてくれました。
しかし1回のイベントで時間帯変えてのプレイは楽しいですね。

なんともまぁ、初機材セットにてDJやら突然の友人訪問やらと
それはもう、楽しい一夜と相成りました。

(DJブース新宿OTO)


次回の7月6日(金)のDJは敷居が高い場所にてプレイします!
それはですね…貸切クルージング
【Lounge@JICOO The Floating Bar】です。

(あの松本零士氏がデザインしたシップJICCOです)


日の出〜お台場海浜公園を往復して、
夜のレインボーブリッジをくぐり抜ける
なんともまぁ、素敵すぎるクルージングです。
バンドはKeepLooseのAcoustic Setでのライブです。
大人な時間に包まれるであろうイベントで今から楽しみです。
成る程、時間割りを見ても自身のDJは長いと思われるので
雰囲気を見つつ、尚かつロングセットを見込んで、
ジャズ・ハウス・チルアウト系を選曲しようかなと!
是非是非遊びに来て下さいね!

(JICCOの中はこんな感じです)

(イベント詳細とJICCO動画も載せてあります)


そして来月7月28日(土)は久しぶりに地元にてイベント
【JAZZY DIZZY ROOM lesson.9】を開催します!
今回の開催で9回目になるんですね、JDR。
うん、久しぶりの開催なので自身としても楽しみなんです!
今回のJDRの出演DJやイベント詳細もほぼ固まってきました。

自身はイベントによっての括りとか枠組みとか、
趣旨がブレないパーティーをオーガナイズしてると自負してます!
勿論、出演してくれるDJさんにも事前にそれらを説明し、
趣旨に合う選曲でプレイして貰うようにしっかり伝えます。
そういった枠組みでの選曲は最初は戸惑うかもしれませんが、
それも個人のスキルに繋がるし選曲枠組みも広がりますから。
これらは自身も色んなイベントにて経験させてもらいました!
成る程、長く続いてるイベントには理由も伝統もありますからね。

という事で今週からフライヤー制作に入りますよ。
毎回JDRのフライヤーには毎回楽器を載せてますが、
さて今回のフライヤーに載せる楽器は何なのか…
それもそれで1つの楽しみにしていてくれたらこれ幸いです!

【PS】
先日、手術した鼓膜の定期検診があり、
診断結果は…なんと既に通常の聴力まで回復していました!
まだ途中経過ですから快調したら更に聴力が上がるとの事。
いやはや…なんとも嬉しい報告でしたとさ!ははは。

| DJ | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>

sozo_tscをフォローしましょう Tweet