PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
一辺倒な志

凛と鋭い空気で心身共に引き締まる今日この頃、
お変わりなく過ごしていますでしょうか?
という事で、2017年最初のブログを綴ります!!


去年はといえば…変化というか改変というか…
幅広い音楽活動や制作業務に没頭した1年でした。
それらは歌い手の楽曲制作の協力であったり、
1曲1曲のマスタリングの依頼であったり、
またはCDジャケットのデザイン制作もあったり…
エンジニア業務をこなす事も多くなりました!

 

(依頼された楽曲を制作中) 


これからもこういった依頼が来ることを考慮し、
今年からレーベル展開して行こうと思ってます。
伴い…Webにての依頼やその他のアプローチ等、
徐々に業務としても運営して行くつもりです!!

 


で、ホームスタジオの機材拡張が必要となり…
少しずつ機材のアップグレードをしています!

先ずは全ての音楽に於いての出音となる、
モニタースピーカーを去年、新調しました!

 

制作の殆どはホームスタジオとなるので、
パッシブではなくアクティブモニターで、
ニアフィールドリスニングに適していて、
空間に適しているバスレフポートではない…
RCFのモニタースピーカーを購入しました。

音の解像度も高くたとえ音量を絞っても、
低音が消えない素晴らしいスピーカです!!

 

(イタリア社RCFのモニタースピーカー)

 

レコーディングはPCでの音楽制作となり、
そしてそれらの大半はDTMを使う訳ですが…
自身はLogicとAbleton Liveを、
音楽のジャンルによって使い分けてます。

レコーディングやマスタリングはLogic、
クラブミュージック制作やDJはAbleton Live。
各DTMの使用の比率にしたら…
Logicが7でAbleton Liveが3でしょうか!

 

(たまにノートPCでもDTMします)

 

で、DTMに欠かせないプラグインも続々と購入。
自身は定評あるWAVESを愛用しています。
プラグイン…それは音楽制作の編集に於いて…
それぞれ色んな特性を持ち合わせています。
使い方によって音質、音色、音圧、音像と…
様々な音の1つ1つに変化を加えてくれます。

プラグイン…なかなかどうして高値なんです。。
一気に買い揃えられる代物ではないので…
コツコツとそれはもうコツコツと収集してます!

そしてそれらプラグイン一式の収納先はUSB。
千円のUSBの中に十数万のプラグイン…
無くしたりしたら…号泣するでしょうね!ははは

 

(千円のUSBの中に十数万のデータが収納)

 

ホームスタジオの機材のアップグレードで
近い将来で手に入れたい機器はといえば…
ハードウェアの機材、
オーディオインターフェース、
カスタマイズした新しいMAC、
高品質のコンデンサーマイク、
抵抗値が少ない高品質なケーブル等、
まだまだ手に入れたい物は沢山とあります。

ですが今現在の音楽制作は今ある機材で、
全て問題なく作業が出来ています。
昔から[足るを知る]の信念が人一倍強いので、
徐々に手に入れて行こうかなと考えています!

 

(ホームスタジオのデスク周り)

 


そして主としているバンド活動!!
演奏する楽曲やスキルや魅せ方などが変化し、
TSCとしては第三形態を迎えた気がしています。

 

(Hot Buttered CLUBにてのライブ風景)

 

そして只今、楽曲制作期間として…
リハーサルの大半を新作制作で使ってますね!
とまぁ、そんなこんなで…

ジャズの楽曲を創り演奏し始めました。
今まではロックなジャズやジャジーでしたが…
この楽曲はドが付くジャズ、ド・ジャズです!

そしてまだまだ新しいアイディアがあるので、
更に変調な楽曲を増やして行きたいですね!

それと同時に数年前に制作した数々の楽曲を…
テンポとリズムを再構築して編曲もしています。
現存の曲が新たな曲に生まれ変わる過程って…
うん、何かしら興奮を覚えますね!ははは

 

(リハーサル風景)

 

(コード進行の確認中)

 

今年はそれら楽曲音源を世に出したいですね!
今まで習得した音楽制作のスキルを活用し、
レコーディングもトラックダウンもマスタリング、
全て自身とメンバーで制作したいと思ってます。
そしてその音源形態はCDか…
あるいはネット配信か…
はたまたレコードか、
うん、何とも楽しみが膨らんで来ますね!ははは

今現在、新たにバンドのHPを作成中ですので、
完成次第、ブログにて報告しますね!

 


去年はDJもバンドも定期的に活動してましたが、
独白しますと…色々と思う事柄もあったりして、
自身の中では半分程の活動だったんです。
色んな事柄の充電期間と言いますか…
はたまた今度の活動の修行期間といいますか…
裏方業務が主で表に出る活動は抑えた1年でした。
詰まる所、畑を耕し種を撒く1年としていました。

はい、という事で…充電期間も満を持したので、
2017年は気持ちも切り替え表舞台で活動します。
既に色んなプランなど計画を構想していますよ!

 

 

(とあるクラブのDJブース)

 

(DJ中)

 


2017年は定期的にブログを綴る事にします。
綴る事は今までの様な全体事を綴るのではなく、
色んなトピックで具体的に綴ろうと思ってます。
今までのブロフとは少し方向性も変えて、
自己解釈で綴って行こうかなと考えています。
詰まる所、その時々に綴りたい事を、

完結に綴るスタンスに切り替えるつもりです!


今年は従来の活動とは違うアプローチも増やし、
音楽活動に於いて飛躍の1年にしたいです。
どうぞ気にしながら期待していて下さいね!!

 

 

JUGEMテーマ:音楽

| 音楽 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
当世風な結実と転機
随分と長い間、ブログを書き綴っていませんでした。。
本当は…何かしら告知する活動毎にブログにて、
近状報告をするのが常と承知しているのですが…
一旦制作や活動の報告はSNSのみにして、
実行形態の活動に重点を置いて過ごしていました。

という事で…ブログ更新をしない間も精力的に
バンド活動、DJ、楽曲制作等の活動をしていましたよ!


(自身のバースデーパーティーを兼ねてのDを開催)


(Ride & Playの9周年イベント)


(RUDE GALLERY主催のCOOKIN`)


(LIVEに向けてのリハーサル)


(D@Hot Buttered Club)


(移転し名前がかんかん山本に変わってのClassic Blend Hall)


(Dを開催して1周年記念イベント)

うん…変わらなく大切にするルーティンのイベントや、
突然の出演のオファー等、全て大事に活動しています。


さてさて、事後報告になってしまいましたが…
先月10月に自身の2作目となる
MIX CD【DIZZY HOUR】を発表しました!!

http://bdr.thebase.in
【 Dizzy Store 】


(DIZZY HOURのジャケット)

SNS等では小出しに報告してきましたが、
今回は販売より先にリリースパーティーを先行しました。


(プレスから到着したのもリリパにギリギリでした。。)

自身の地元である静岡の藤枝Bar Zowieにて、
そして東京ではHOT Buttered CLUBにて、
めでたく開催させて頂きました!


(リリースパーティを兼ねたJazzy Dizzy Room)


(リリースパーティを兼ねたD)

どちらのイベントも大盛況と言って良いでしょう、
それはもうとても多くのお客さんに来場して頂きました!


さて、今回の2作目となる【DIZZY HOUR】の発表は
前回の【DIZZY TIME】から数えて約2年振りとなります。
MIX CDは【DIZZY】シリーズとして発表しています。
『ジャズのエッセンスを感じる楽曲』を主体の選曲と…
枠組みは決めていても時が経てば経つ程に、
自身の中の解釈や捉え方も時系列に変化していきます。
1作目はジャズとハウスが主体となった選曲でしたが
今作はそれ以外にサンバやボッサやエレクトロも織り交ぜ
より壮大で幅広い枠組みで選曲し構成されています。

時系列の感情変化然り、2年前と比べれば…
更に自身の制作技術も向上したのもまた事実。

1作目のMIX CD【DIZZY HOUR】の制作過程は、
ターンテーブルでリアルタイムでミックス録音して、
次にアレンジャーさんが加わってマスタリングを施し、
最終行程の業者に依頼し…作品が完成といった流れでした。

でも…いずれこれら全行程の作業技術を習得したいと…
スクールに通ったりして音楽制作の技術を磨いていました。
でもって月日が経過し技術も経験も自信も持てる様になり、
晴れて今回、プレスまでの全行程を1人で行いました。

細かい行程は省きますが…今回の自身作業工程としては、
先ずAblton LiveというDTMで楽曲のミックスまで行い、
次にLogicというDTMで音色の調整をしてトラックダウン、
その作品を再度Logicに挿入して音圧調整等のマスタリング、
最後はWaveBurnerというライティングソフトにて、
曲間やタイミングの調整をして最終のマスターCDの完成です!


(Ableton Liveにてのミックス作業工程)


(Logicにてのトラックダウン作業工程)


(またまたLogicに再挿入してのマスタリング作業工程)


(Wave Burnerにての最終行程)


こんな事を言うのは嫌らしく意地らしくもありますが…
今回は自身の全ての技術やスキルや経験を駆使して、
且つ構想や制作や作業にそれはもう膨大な時間を費やし…
全てが全て拘り抜いて完成させた渾身の作品なんです!


(盤面はこんな感じです)


そしていよいよその渾身の作品[ DIZZY HOUR ]が、
先週11月25日の土曜日からネット販売解禁となりました!

コチラで今回発表した[ DIZZY HOUR ]と、
1作目となる[ DIZZY TIME ]も販売していますので
是非とも2枚合わせて購入してくれたら嬉しいですね!ははは

http://bdr.thebase.in
【 Dizzy Store 】


そして1作目と同様[EATRECORDS]と[disk union]でも
既にネット販売を開始していますのでソチラでも是非お願いします。

地元静岡では幼馴染が経営するイタリアン食堂[Lion Gerato]
帰省したら必ず足を運ぶバー[Peaseful Dog]で販売しています。

そしてレコードショップ等でも販売予定ですので
そちらも決まり次第報告させて頂きますね!


そしてこれを読んでくれている色んなジャンルのお店の方で、
「MIXCDを取り扱っても良いよ」という方がいましたら…
是非とも連絡の方、お待ちしております!!


(MIX CDの告知フライヤー)

と…MIX CDの事をずらずらと文体で説明をしても…
同意や納得、詰まる所…何等説得力はないですよね?
という事でMIX CD内の数曲をチョイスして
6分にまとめたダイジェスト版を作ったので是非聴いて下さい!

https://soundcloud.com/blend-dizzy-records/dizzy-hour-mixed-by-sozo-yamamoto
(短いながらちょいと拘ったダイジェストです)


夏から秋時期はそれはもう音楽に真摯に向き合い、
思考し志向し試行して日々行動していましたが…
忙しいからこそやはり息抜きも必要ですよね?
という事で…時間を作っては色んな所に行ったり、
または映画館や自宅にて何本も映画を観たりしました!


(インターコンチネンタルホテル)


(科学博物館)


(燃え上がってました、ガンダム)


(猿島にリベンジ)


(歴史遺産散策ツアーなんかにも参加して)


(でもって海水浴)


(念願だった横浜の工場地帯の夜景クルージング)


(オーケストラを聴きながらのゴッドファーザー観賞)


(我が世代の金字塔アニメのガンバの大冒険のリメイク版)


(15年振りに改めて見直したゴッドファーザー3)

成る程、こうやって音楽と向き合う時間以外に…
異なる趣味の時間を合間に挟む事によって、
気持ちのオンとオフの切り替えがスムーズになったのは…
或は年を重ねた功とでも言えますね!ははは


さて、12月と言えば…忙しく師も走りますね。
自身もラストスパートという事で走り抜きますよ!

先ずは今週5日土曜日はCOOKIN`@下北沢メンフィス兄弟。
コチラは19時スタートでノーチャージです!


(COOKIN`)


そして12月12日の土曜日はなんともスペシャルです。
毎月第二土曜日開催の我らDと、
毎月第二日曜日開催のNO BORDERによる2チームで
土曜から日曜にかけての合同イベントを開催します!


(-D×NO BORDAR-)

ストDJには10月21日にNYラテン、サルサの決定盤、
コンピレーション”SALSEANDO” をリリースした
ラファエル・セバーグ(U.F.O.)氏を招いて、
リリース&バースデイ・パーティです!
記憶に残るであろう一夜になる事必至ですので、
是非とも遊びに来て下さい!

http://sozoyamamoto.tumblr.com
(各イベントの詳細はコチラにて)


[PS]
少し音楽の活動にも変化が現れてきました。
The Scrap Creatorとしてのバンド活動や
個人名義で活動しているDJ活動の他にも、
色んな方の楽曲制作の依頼やプロデュース等…
ここ最近は多種多様な活動も増えつつあります。
努力が少しずつ身を結ぶ、或は点が線となる。
そんな関連性が増えて来たのを嬉しく思っています。
またその報告も兼ねて近日ブログもアップしますね!


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
様々な情感の遷移
段々と真夏に近づき暑く厚く熱くなりつつある日々、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
かく言う自身はと言えば…すこぶる元気に過ごしています。

それで以て気が付いたら…あらあら嫌だ、、
ブログ投稿を4ヶ月も更新していませんでした。。
勿論ブログの存在は忘れてはいませんでした。
それどころか…常々頭の片隅には
[さぁ、ブログを更新せよ]と
プチ強迫観念が如く頭の片隅にあったのです。。
という事で…近状報告を兼ねて綴りますね!ははは


Dizzinessから【 D 】に変わり
4月5月6月7月と…既に4度開催しています!


(シンボルとなるDのロゴマーク)

【 D 】へと変わり…時間もかわりましたが、
ともあれ特筆すべきはイベントの内容。
どんな変更があったのか…気になる方もいる事でしょう。
という事で詳細内容をちょいとご紹介します!


( 4月5月6月7月のDのフライヤー)

開催時間は20時から深夜までと変更し、
チャージも最初の1st Drinkのみ1000円になり
後のドリンク代は殆どワンコインで注文出来ます!
そしてHot Buttered Clubは音楽発信会場としては珍しい、
全フロアが完全禁煙となっております。
(喫煙される方は入り口にて。)
そんな会場条件ですので…スタートの20時から23時までは、
敏腕コックのMegさんが創る洗練されたFoodを
音楽を聴きながら美味しく頂く事が出来て、
その時間帯はゆったりめの選曲でDJしています。


(ラウンジタイムにてのDJ)

さて、23時からラストはクラブタイム。
ダンスダンスダンスな選曲で
フロアを盛り上げる極上の音楽でDJとなります!!


(Dizzy Odd Guysのセッション)


(急遽始まった菅野克哉氏とのB2B)

HBCの雰囲気の中でDの頭文字から連想する事柄、
例えば英語でDance、Discovery、Drink、Dramatic、 
あるいは日本語で大発見、大好き、泥酔、動転と…
十人十色それぞれDから始まる解釈がある事でしょう。
粋な音楽と美味しいお酒と共に、
旧友はもとより初めての方と繋がって会話が弾む…
そんな非現実的で刺激ある心地良い空間です。
HBCの素敵な場所で感じる厳選されたDを
これからもお楽しみ下さいね!


そして4月から7月の期間中、色々なイベントに出演しました。

4月25日は【Classic Blend Hall Phase.9】 


(Classic Blend Hall Phase.9フライヤー)


(会場のピアノハウス山本)


(ピアニストとDj)


(最後には記憶がなく…こんな状態。。)


5月4日は【Cookin' 〜for boozers only〜】


(クッキンのフライヤー)

6月27日【!@静岡JAKATA】


( !のフライヤー)


(Dizzy Odd Guysのアー写)


(都内にて兄貴達と打ち合わせ)


(!の会場の雰囲気)

と、それぞれのイベントに合わせた選曲でDJやライブをしました。
イベントに合わせプレイ形態を変化させるのは楽しいものですね。
また8月も色んなイベントに出演しますので、これまた楽しみです!


そして音楽主軸であるThe Scrap Creatorのバンド活動。
頻繁にリハーサルを重ねて新曲制作をしています!
最近はTSCのライブ演奏発信する場所は、
オールナイトのクラブイベントが常となっていましたが…
これからは従来のバンドの発信場所というべきである、
ライブハウスの活動も視野に入れて活動していこうかなと!
うん、ライブ発信の原点回帰といった所でしょうか?
ライブも決まり次第発表しますので楽しみにしていて下さい!


(リハーサル風景)


(ライブ風景)


個人名義での楽曲制作も期間を空けずに続けています。
こちらはTSCとは異なる作風の楽曲制作をしていて、
ようやく制作の過程や内容に充実感を持てる様になりました。


(個人名義の楽曲の制作風景)


(DJ用ではなく制作専用針)

現在制作してる楽曲は色んな縛りや括りを一切排除して、
自身の内で湧いたリズムや音色のみを組み合わせています!
ジャンルを一切無視しての楽曲なのですが、
うん、これが現在の自身の音かなと実感してます。
という事で近日サウンドクラウドに楽曲UPしますよ!


(コツコツと楽曲を製作中)


さて、音楽だけの内容では如何なものですよね?
自身も音楽のみの内容だと書き進まないので…
ブログ更新をしていなかった私生活でもちょいと披露。
ここ最近、実感しましたが、
このように音楽を重点に置いた日々を続ける為には、
多少の息抜きも必要だなと痛感するようになりまして。。
と言うのは…いつのまにここ数年、自身の趣味であった
映画観賞・読書・バイク・旅行の時間を取っていませんでした。。
意地になって音楽のみに没頭していたのも…これまた事実。
やはり心に余裕がなければ新しい発想も生まれなくなります。。
という事で…最近は気分転換として趣味の時間も創っています!

新年に入ってから、まぁそれは映画館に通う様になりました。
準じて…自宅でも新旧問わずに映画を観る様になりました!


(雨の風景のみのPV)

読書は就寝前の時間を利用して少しづつ読み進めます。


(英語版のゴッドファーザーの小説)

バイクはやはり外せない趣味。
身体がいう事を聞いてくれる内は乗り続けるつもりです。


(ツーリング前にパシャリ)

旅行に至っては…それはもう大好きです!
とは言っても哀しいかな…旅に行く時間はなかなか取れないので…
最近は東京近辺の場所に計画立てて行く形になってます。
簡単に時系列で載せますと…


(友人達との新潟バスツアー)


(神奈川の城ヶ島までツーリング)


(小江戸・本川越にてブラリ旅行)


(埼玉の首都圏外郭放水路、通称/地下都市)

うん、今年からこうやって音楽以外の時間を創る様になってから、
それはもう頭の切り替えがスムーズになり、
一層、音楽活動に身が入る様になってきました。
いやはやなんでもバランスが大切なんですね!ははは


さて、8月8日の土曜日は
【 D@Hot Buttered Club 】
今回はなんともスペシャルな一夜になりますよ。
と言うのは…この毎月Dを開催させてもらっている
Hot Buttered Clubの1ST ANNIVERSARYなんです。
7月16日から8月16日まで毎日豪華なイベントを開催して、
その中の8月8日の土曜日にDで開催させて貰います!
そして幸せな事にですね…
自身のバースデーも兼ねて開催させてもらいます。


( D -HBC 1st Anniversary × Sozo Yamamoto Birthday- )

自身の誕生日を自身でお誘いするのはちょいと照れますが…
友達達には是非この日はお祝いに駆けつけて欲しいですね!
自身は至って単純な男ですから…
[誕生日だから1杯奢って]なんて野暮な事は言いません。。
ただただ[おめでとう]と顔を合わせ笑顔で言ってくれれば、
うん、それだけで幸せな気持ちになれますから!
という事で当日は友達達の笑顔が見たいんです。
今から楽しみにしてますので駆けつけて下さいね!!



【PS】
Mix CD【Dizzy Time】をリリースしたのが2年前。
未だに注文が来ていまして、本当に嬉しい限りです!
頻繁に「2枚目はいつ出すの?」と、
楽しみにしてくれている方もいてくれます。
という事で…好評だった1枚目の空気感を大事にして、
この秋口に2枚目をリリースしようと思います。
勿論1枚目以上の選曲とミックスで発表しますので,
Mix CD第2弾、どうぞ楽しみにしてて下さいね!


(Mix CD Dizzy Time)

http://www.eat-records.jp/shopdetail/000000002821/mix_cd/page1/order/
(コチラでもDizzy Time購入出来ますのでもって未だ無い方は是非)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怒濤なる師走、そして2015年からは…
随分と遅れ馳せながらとなりますが…新年が明けましたね。
今年も変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

さて、皆さんも新年の抱負を掲げたかと思いますが…
その目標に向けて継続し努力の日々を送っていますでしょうか?
ともあれ2015年は何かしら向上の変化を伴う1年にしたいですね。

しかしながら長い事、ブログの更新をしていませんでした。。
言い訳として…年末年始の忙しさもあったのも要因の1つなのです。
そして新年が明けて会った人達に「何故に更新が止まってるの?」
と問われたら…はい、こう答えていました。
「うん、ただただ文章を綴るモチベーションにならなかった」と。。
創作活動を生活の主軸や主旨としている方に共通する事、
それは…気が乗らなければ何も生み出さないと言う事でしょう。
逆も然りで乗ってる時はトトトトトンてな具合に作品を生み出します。
という事で、ここ最近は訳あって楽曲制作の脳になっていたんです!
と…こんな苦し紛れの言い訳の講釈垂れも如何なものですよね?ははは

したがって沈黙の年末から年始までのおよそ1ヶ月、
その空白の出来事柄をざっくりと綴ります!

はい、先月12月のDJ活動は3本でした。
1本目は13日の[MEN'S BlGI NIGHT@Hot Buttered Club]
そしてこのイベントにDizzinessメンバーで参加しました。


(UFOのラファエルとJBの山さん)


(ファッショニスタな人々)

酸いも甘いも知った大人の方達が集ったイベントに、
若輩者である自身達を混ぜてもらいましたが、
何ともイベントが醸し出す雰囲気がゴージャズでしたね!


2本目は23日の忘忘夜会[BOWBOW NIGHT@静岡FREE HEART]


(BOWBOW NIGHTのフライヤー)

初めての場所、そして初めてのイベントでしたが…
自身は音楽仕切りを担当させて貰いました!!


(新幹線にての移動中におおよその選曲抽出作業)


(生真面目にDJプレイ)


(SHIGeとTsuyosiのB2B)

急な開催でしかも色んな変更事情などがあり、
それはもうバタバタしましたが…うん、良い時間となりました。
次回はもっと期間と心に余裕を持って開催したいですね!!


そして3本目は[HOT BUTTERED CLUB COUNTDOWN PARTY]
HBCに縁のあるDJさんが集結してのカウントダウンパーティー。


(HOT BUTTERED CLUB COUNTDOWN PARTY)

初めてお会いするHOT BUTTERED CLUBでイベント開催してる方、
そしてそれに出演されているDJさんや普段遊びに来るお客さん達。
それはもうお店の中はわんさかわんさかで凄い事になってましたね!


(わんさかわんさか1)


(わんさかわんさか2)


(でもって自身のDJタイム)

普段、絡みのないDJさんやお客さんとお話が出来て
それはそれは楽しいCOUNTDOWNでした!
うん、刺激が沢山ある楽しい時間になりました!!


先程も申し上げましたが…12月は随分と忙しかったので、
2015年の年末年始はカウントダウンパーティー以外は、
ゆったりと心身共に休ませる時間にしようと決めてまして…
今年は実家帰省ぜずに東京の住居にてまったり過ごしました!
その間した事といえば…去年に引き続き靖国神社にての初詣、
久しぶりに元旦に友人を我が住居に招いての新年会、
フラっと新宿の映画館に映画を観に行ったりと…
うん、過去に無かった程それはもうゆっくりと過ごしました!!


(年末前に行った東京都庁からの夜景)


(でもって東京都庁)


(ローストチキンを5ピースを一気に食べたりました)


(正月気分満載にて大吟醸をバカラグラスで嗜みました)


(靖国神社の鳥居前にて)


(参拝待ちにて)


(今年も新酒を購入しました)

でも大晦日には母さんから「いつ帰ってくる?」の催促メール、
元旦になってからは親父から「元気に過ごしてるか?」の電話、
2日になってからは母さんの「いつ帰ってくる?」の催促電話。。
両親に寂しい年末年始を送らせてしまったのが心残りなので…
2月には帰省してゆっくりと実家にて過ごすつもりです!ははは


さてさて、新年に入った1月10日にDJ初めをしました。
レギュラーイベント[Dizziness@Hot Buttered Club]
今回は多種多様の選曲をするDJが集結し開催しました!


(Dizzinessのフライヤー)

まだまだ発展途上であるこのイベント[Dizziness]。
これらも定期的に開催しながらも色々修正していき、
頭に描いているDizziness独自の雰囲気をいつの日か確立します。
という事で、3月から形態を少し変更し開催しますのでお楽しみに!


(DizzinessにてのDJ)


(NaokickとRUDE GALLERYの岡田とパシャリ)


さて、1月に関してはDJ活動はこのDizzinessの1本のみとなります。
と言うのも…そうしたのには深い深い理由がありまして。。
はい、2月7日にThe Scrap Creatorの再始動ライブがあるんです!
「いつから休止していたのかな?」と過去ブログで確認したら…
あら嫌だ、最後のライブから約4年が経過していました。
なんとも時が過ぎ去るのは早いものですね。。
という事で、1発目のライブは…やはりTSC企画のイベントである
[SPACE DIZZY TIMEp渋谷RUBY ROOM]にて再出発です!!


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

この休止期間に自身には様々な変化がありました。
ともすればバンドをやっていなかった4年間で知り合えた方達は、
自身がバンドをやってる事すら知る由もない人達ばかりです。。
きっとその方達から見たら…こんな自身のイメージは、
スタイリッシュにDJする1音楽屋だと思っている事でしょうね!

今現在のDJ選曲の軸はジャズやハウスであったり、
ブロークンビーツやエレクトロ等がメインですが…
いざ楽器を担いでの演奏となると…初期衝動であった音楽である、
パンクやロックンロールやロック等のジャンルを通過した後の、
JAZZY ROCK AND ROLLを真っ直ぐに演奏したいと思っています。
自身のDJしか知らない方はライブを見たらさぞや驚く事でしょう。
ともあれ…どちらも変わらずの自身ですから悪しからず!ははは


(メインギターのヴィンテージGRETSCHのNASHVILL)


(サブギターのFENDER USAのJAZZMASTER)

ここ数年は本名である山本創造名義の活動だけでしたが…
2015年から更に音楽発信の拡張をするが如く、
The Scrap Creatorのギター&ボーカル担当のSOZO、
そしてDJ山本創造の両方で活動して行きますよ。
勿論、DJとバンドのどちらの活動も一切手を抜かずに、
そしてDJとバンドのどちらの活動も一切疎かにならないよう…
この2015年は更に更に音楽に力を入れて活動していきます!!


(1月はリハーサルや個人練習に時間を費やしています)

2月7日の土曜日の23時から開催される、
[SPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM]
バンド再出発に相応しいDJさん達に出演して貰いますので
それはもう素晴らしいイベントになる事間違いありません。
当日はThe Scrap Creatorのライブを会場で体感して下さい。
沢山のご来場、楽しみにお待ちしていますね!!


【PS】
そして来月2月のスケジュールは今の所、
7日のSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM
14日のDizziness@Hot Buttered Club
28日は静岡市内にてのイベントにDJとして参加します。
各イベントの詳細は次回のブログにて掲載しますので、
そちらも是が非ともお楽しみにお待ち下さいね!!


(加湿器代わりのアロマディフューザー)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
邁進なりけり霜月
先月、11月15日の土曜日は…
Classic Blend Hall Phase.8[Autumn Program]
毎度の事ながら…前日入りして色んな買い出しやら、
会場作りやら、DJブースを組んだやらと…それはもう大忙し。
そして今回のCBHには兄貴が出演したのですが、
なるほど流石は第一線でDJをしていた人物だけに、
音に対しては…執着にも似た拘りがそれはそれは相当な物で、
彼自身が所有する大きなJBLスピーカーを持ち込んで来ました。
あるいは…このピアノカフェ山本には相応でないような、
サウンドシステムを組んで、開催となりました!ははは


(DJブースとピアノカフェには大きすぎる…JBLのスピーカー2発)

今回はピアニスト4人、ライブ2組、DJが5人と充実していて、
イベントスタートから独自の雰囲気が醸し出ていましたね!


(開催日の昼間からリハしてる初出演のTakako Katsuura)


(安定のラマンさん)


(毎回、生真面過ぎる程に真剣にプレイしてます)


(山本直輔)


(Hospital Goこと山本大介とオレの初の兄弟共演)

うん、終始アットホームの雰囲気且つ良い音楽で、
本当に素敵な時間に包まれて時間が流れていました!
はい、今回の開催でようやく自身が目指していた
[ピアノとDJを支柱にしたイベント]の形態に近づいたかなと!
CBHは春夏秋冬の季節に合わせ開催継続していますので、
次回は年が明けた冬終わりの時期に開催予定ですよ。
更に地域に密着した素敵なイベントにする事を心掛けますので
是が非とも次回のPhase.9もご来場下さいね!!
(今回も出演してくれた演者の全員の写真がありませんでした。。)


(うん、とても良い雰囲気です)


そして翌日の16日は高校の同級生の結婚式でした。
新郎である友人は高1からの付き合いですから…
かれこれ20年以上になります!!
そんな深い友達の結婚式と言う事もありまして、
はい、披露宴でもお祝いとしてDJしました!


(披露宴にてのお祝いDJ)

来場者の大半は友人という…なんとも密着した結婚式でした。
高校時分からの友人、そしてそれから仲良くなった友人、
なかなかどうして大きな同窓会って感じと相成り、
昔話に花が咲いたり、互いの現在状況やらを報告したりと、
気がつけば、、2.3.4.5次会まで宴は続きました!


(2次会の模様ですね)

うん、久しぶりに本当に心の底から笑った時間になりましたね。
新郎新婦、結婚おめでとう!!!


(カズ、純子ちゃんおめでとう)


11月22日は芸能が深く携わる花園神社の大酉祭にて祈願。
毎年感じていますが…この大酉祭の提灯の数は圧巻です!
来場しているお客さんが祈願する場所は花園神社の拝殿です。
それはもうもの凄い人人人の群衆。。
これを見ると並ぶのが億劫になりますね。。


(もの凄い数の提灯ともの凄い数の人)

でも自身が毎回祈願する場所は少し外れにある芸能浅間神社。。
何故なら[忠臣は二君に仕えず]精神ですから!ははは
という事で人ごみ掻き分け芸能浅間神社に着きましたが…
そこはなんと…休憩所みたいに使われているではありませんか。。
あら嫌だ…誰1人そこで参拝してる人なんていません。。
そんな事も気にもせずしっかりした参拝の作法で拝んでいたら…
周りの人達…相当訝った様子でコチラを見てきました。。とほほ
無事、祈願と参拝を済ませ夜店を冷やかしながら歩いていたら…
なんとそこには…昭和の産物と言っても過言ではない、
[見世物小屋]があるではないですか!
自身の小学時分には毎年地元の大祭りで必ず見かけましたが…
時代の移り変わりか…最近ではとんと見かけなくなっていました。。


(昭和の産物である…[見世物小屋])

そんな見世物小屋があるとは…流石は歴史ある花園神社ですね!!
という事で懐かしさ嬉しさもあり、小学生の時以来に入りました。 
内容は…まあ興味がある人は次回にでも行って下さいねな!ははは


でもって、最近携帯をiPhoneに変えました!!
これにより自身の所有するPC機器の
全てがApple製品で見事統一されました。
そしてiMac•MacBook•iPad•iPodそしてiPhone、
これらのデータの共有と完全同期をさせました!
これで外出時にも色んなデータのやり取りなど出来、
身軽にそして気軽にどこでも打ち合わせが可能となりました。
かれこれApple製品を使う様になって15年以上経ちますが…
これでApple信者というよりも狂信者のそれと相成りました!ははは


(iMac•MacBook•iPad•iPodそしてiPhone)

ご存知の通り、現在はDTMのスクールに通っています。
今まで知らなかった知識や技術など覚える事が出来るので
毎回それはもう楽しく教室に通ってますよ!
さて皆さん、[Black Friday]ってご存知ですか?
それは11月第4金曜に行われるアメリカ合衆国の感謝祭でして、
この時期には大型のセールが開催されるんです!!
そんな通知メールがやって来たので何気にWEBを拝見したら…
普段購入すると約10万もするプラグインがなんと…2万弱。
言わずもがな…有無も言わず速攻で購入しちゃいました。
いやはや常に興味ある事には電波を張るべきですね。
という事でこれから制作する楽曲が更に強力になります!ははは


(この立ち上げてるプラグインだけでも普通なら6万以上。。)


12月6日の土曜日はといえば…
【 Cookin’@下北沢メンフィス兄弟。】
レギュラー出演しているRUDE GALLERYのイベントでした。


(Cookin’@下北沢メンフィス兄弟。)

男性9割、女性1割の無骨な伊達男が集まるパーティーです。
とは言っても何ら暴力が渦巻いてるとかではなく、
それはそれはもうフレンドリーなパーティですよ!ははは


(伊達男達が集うCookin’)

RUDE GALLERYはロック主体のブランドですから
肌が合うのもあって…本当にこのイベントが好きです!!
でもってここで自身が請けたわっている選曲はJAZZ。
自身のDJを楽しみにしてくれているお客さんもいるので、
いつも以上に真摯に紳士に振子にプレイしています。


(真剣に選曲するバイナルを選んでる様子です)

次回のCookin’は…来年入ってからの開催となるので
是非その時は真摯な自身を冷やかしにでも来て下さいね。


そして今週13日の土曜日は、
[MEN'S BlGI NIGHT@Hot Buttered Club]


(MEN'S BlGI NIGHT)

第2土曜日はDizzinessとなっておりますが、
年末と言う事もあり少しイベント形態がかわります。
そして気になるこのMEN'S BlGI NIGHT@HBCは
MEN'S BIGI(Yuji Imanishi)が自主制作した伝説の映画
「“NAKED STREETS”」や「SLIK WE SLIK」「PEACE BROTHER」
等のプロモーションビデオも上映いたしての開催です。

今回のイベントに参加されるDJさんは…
桑原茂一(CLUB KING)
Raphael Sebbag(United Future Organization)
Yama a.k.a.Sahib(jazzbrothers,audio sutra sound )
と、なんともゴージャスなイベントですよ。。
そしてこのイベントにDizzinessメンバーで参加します。
開催は21時30分からとなりますので早い時間からお越し下さいね!

http://hotbuttered.club/

そして今年の大晦日のカウントダウンイベントは
Hot Buttered ClubにてDJで参加する予定です。
まだ詳細が出ていませんので決まり次第発表しますね!


そして急遽12月23日にイベントが静岡市内で決定しました。
場所は貸し切りプライベートスペースの静岡FREE HEARTです。


(静岡FREE HEART)

開催時間は夕方から深夜までで、誰でも遊びに来れる
大忘年会的なイベントとなってますのでお暇な方は是非。

静岡FREE HEART


【PS】
先日、友人の誕生日会として東武動物園に行ってきました。
本当は…自身の誕生日にバンジーをプレゼントしてくれたので、
同じように恐怖をプレゼントをしようと思いましたが…
如何せんそれでは何の変哲も捻りもないだろうと思い、
今回は遊園地もある東武動物園に決めました!!


(自身の中では白虎は世の中で一番美しい生き物です)

そして何より、今回の誕生日の友人にプレゼントしたかったのは…
この時期にしか観れない、園内のイルミネーションだったんです!


(幻想的な光景に終始感動していました)

今回の誕生日である友人は結婚9年目となるので、
10年に入る一足先の友人夫婦へのプレゼントです。
うん、予想以上に友人夫婦も感動してくれていたので
サプライズプレゼントとして大成功だったのかと思います!!


(結婚当初から変わらず仲の良い友人夫妻)

自身が頂いた恐怖のプレゼントを、
その友人にはハッピーなプレゼントでお返しするとは…
いやはや何とも乙であり、また粋ではないでしょうか!ははは


(でもって帰り際に、はしゃいでレッサーパンダとパシャリ)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
序開きとなる神無月
先月の10月11日そして11月8日は
Dizziness@Hot Buttered Clubでした。


(第1回目のDizzinessのフライヤー)


(第1回目のDizzinessのフライヤー)

第2土曜に開催されるこのDizzinessのコンセプトは
青山という土地に同調した繊細な空間、
Hot Buttered Clubから音楽発信をモットーに
DJやバンドによる時系列に変化する自己解釈な
[Good Music]で、素敵な場所で粋な音楽と
美味しいお酒と共に会話が取り留めなく弾むような
そんな目眩がする程の心地良い空間の演出!です。

(Dizziness@Hot Buttered Club)

コンセプト通り…否、それ以上に気品ある大人な空間です!
これまで1回2回と開催しましたが、
自身も空間とお客さんの様子や雰囲気を読みつつ、
その瞬間と瞬間にマッチする楽曲にてDJ。
うん、ダンスを軸としない楽曲でプレイをしましたが…
過剰に[大人]を意識しすぎた感も否めませんでした。。
次回は少し展開をつけた方が良いのかなとも思いました!


(DizzinessにてのDJ)

ともあれYAMA a.k.a.SAHIBさんのDJ、
それはもう…毎回凄まじいの一言に尽きます。
今までに経験してきた値が凄すぎるというか…
出音やバランスや広がりを熟知してるというか…
本当、久しぶりに心と身体が震えましたね!

なにぶんスタートしたばかりのイベントですので、
まだまだ色々と手探りな部分もありますが…
うん、全体的なイベント形態は出来たかと思います。
これから徐々に軌道修正や補修箇所をしていき、
HBCのイベントとして定着していけるようにします!


(Dizziness@Hot Buttered Clubの雰囲気)

次回のDizzinessは来月は12月13日の土曜日です。
年末とあって少し開催時間やイベント形態が変化します。
また詳細が決まり次第、ブログにてお伝えしますね!


10月12日はRUDE GALLERYの店内にてのエキシビジョン、
【RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~】
自身初のワンマンDJをさせて貰いました!

(RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~)

当日は20:30から22:30の開催となり、
お店側から指定された選曲括りはRoungeなJAZZ!
今後リリースとなる2014 WINTER COLLECTIONの
ラインナップの紹介するエキシビジョンですから、
ダンスは必要ないですし無理な盛り上げも不要です。
幸いな事に正にこんな時の為と言っても過言ではない
お宝的に眠っていた楽曲にて選曲をしましたよ!


(外から見たRUDE GALLERYの店内にてのDJ)

というのは、震える様なカッコイイ曲であっても…
如何せんクラブでは流せない楽曲って沢山あるんです。
それらの曲はホームリスニングのみで楽しんでいたり、
自身の記憶にの中に埋もれてしまっていたりと…。。
それらの眠っている楽曲を掘り起こしてプレイしました!
一見、冷静にDJしているように見えたかもしれませんが…
何を隠そう…自身の心は終始踊っていましたよ!ははは


(一見冷静ですが心の中ではノリノリです。)

アパレルショップにてのインストアDJは初の経験でしたが…
うん、それはそれは何とも楽しい時間になりました!!


そして10月25日はJazzy Dizzy Room@藤枝Zowie。
今回でめでたくLesson.14となりました!!


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤーの表)

JDRは自身のオーガナイズイベントで一番暦が長いです!
そして回を重ねる毎に動員記録を塗り替え、
静岡の定期開催イベントでは一番の集客と称されてます。

そんな称されに値する様に今回もピークタイム時には、
開催場所のゾワイのキャパを超える動員数でしたね!
そしてお客さんの引きの時間が早いとされる地域柄ですが…
なんのなんの深い時間まで皆さん、楽しんでくれてました!


(DJ TOMOYA)


(DJ L`amant)

言わずもがな何もしないでここまでのイベントには成長しません。
包み隠さずに言わせてもらいますが…ここまで辿り着くには
それ相応の苦労や努力やアクションがあったことは紛れも無い事実。
それらを経験して…ここまで知名度が上がったと自負しています!
[継続は力なり]という言葉…自身の解釈では2通りの意味合いがあり、
継続するには目標に向かって維持する忍耐の力が必要ですし、
継続していく内に経験の力を身に付けると言う意味と解釈してます。
それを怠ったら…全ての面が衰退し結果的に終了すると思ってますから。

ともあれ…色々と講釈垂れましたがそんなこんなを全て踏まえて、
今回のJDRは本当素晴らしいイベントになったと感じました!ははは


(JDRならではの選曲にてDJしました)

次回のJDRの開催は来年の春前、2月か3月を予定しています。
奢らず次回も今まで以上のイベントとして開催しますから、
是非楽しみに次回の開催を待っていて下さいね!
(例の如く…楽しすぎてまた写真撮り忘れちゃいました。。)


そして今週末、11月15日はClassic Blend Hall。
9月10月11月と静岡DJ凱旋三部作の最終章です!


(Classic Blend Hallのフライヤー表)


(Classic Blend Hallのフライヤー表)

そしてある演者さんからの提案で、
今回、Classic Blend Hallのバッジを制作しました。
コチラはノベルティーとになりますので、
もし欲しい方がいましたら一言声かけて下さいね!


(ノベルティーのCBH缶バッジ)

最終章に相応しいピアニスト、ライブそしてDJの出演者です。
ここで1つ提案なのですが…秋の夜長でもありますから、
最後までお客さんが残って楽しんでいてくれていたら…
そのままアフターDJパーティーに突入するやもしれません!
ともかく18時から盛りだくさんのプログラムとなっていますので、
皆さん、イベントのスタートから遊びに来て下さいね!!


【PS】
10月は音楽活動が忙しかったのですが時間の合間を縫って、
横須賀にある無人島[猿島]に行ってきました。


(無人島、猿島)

猿島は明治14年〜昭和20年まで旧日本軍の要塞島でしたので
なるほど所々その名残があり、とても神秘的な島でした!


(要塞島の名残り)


(要塞島の名残りにてパシャリ)

そういえば昔から自身は何故か島が好きなんだなと…
改めて気付いたというか…思い出しましたね。
という事で…これから時間を作って、
気になる島を巡って行こうかなと思ってます!ははは
 

(猿島からみた落下する夕方はなんとも神秘的でした)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
改変を伴う長月
10月に入り、徐々に空気が凛と張りつめてきましたね。
風邪を引かず元気に過ごされているでしょうか?

さて、先月の9月27日の土曜日は
Dizzy and Roll@島田CASSETTO PANK RECORDでした!


(CASSETTO PANK RECORDのドア)

今回で2回目となるこのDaRですが、
開催地の島田にも浸透してきていると感じました!
開催する場所もCASSETTO PANK RECORDという
ストレートなレコード店名ですので…
他のDJさんもロック括りでDJしていました。


(カセパン店主YUSUKE)


(NEKURA BOY)


(L'amantさん)

という事で今回は自身も全曲ロックでDJしました。
さて何年ぶりだろうだったのでしょう…全曲ロックでは。。
まるまる1時間、普段と違う選曲でプレイしましたが…
お客さんの反応もとても良かったです!


(ん…なに…このポージング??ははは)

そしてDJ+ウッドベースのDizzy Odd Guysも、
お客さんに新鮮に映ったのか…反応が良かったです。
うん、実に楽しい夜になりました!!


(Dizzy Odd Guys)


(Dizzy Odd Guys)

さて、突然ですがCASSETTO PANK RECORDは、
今月10月末を以て閉店致します。。
自身としてはとってもとっても寂しいです。。
でも店主の中で更に先に進む為に決めた事ですから
全面的に応援しないとですね!!
という事でただいまカセパンは
スカ、ロックステディ、ルーツ、など7インチは
表示価格より50%OFFです!
是非カセパンに行って好きなだけ試聴して、
好きなだけ購入しちゃって下さい!


(と、このように50%OFFですから是非)

でもって先程も綴りましたが…
Dizzy and Rollも大分浸透してきましたので
開催場所は変わりますが…また何処かの場所で
vol.3を開催したいと思ってます。
その時はまた是非とも遊びに来て下さいね!
ありがとうございました!!

最後にカセパン佑介、お疲れさまでした。


(お疲れさまでした!!)


そして今週になります、10月11日の土曜日は
Dizziness@Hot Buttered Clubです。


(Hot Buttered Clubのフライヤー表)


(Hot Buttered Clubのフライヤー裏)

自身オーガナイズの新しいイベントが開催です!

青山という土地に同調した繊細な空間、
Hot Buttered Clubから音楽発信をモットーに
スタートしたイベント[Dizziness]。
経験豊かな実力派DJによる時系列に変化する
自己解釈な[Good Music]で素敵な場所で
粋な音楽と美味しいお酒と共に会話が弾むような
そんな目眩がする程の心地良い空間ですね。
色々なイベントをオーガナイズしていますが、
このイベントは土地も音楽も最新鋭に洗練された
大人のイベントって感じでプロデュースします!


(Hot Buttered Clubの地図)

今週末土曜に渋谷界隈で遊ぶつもりでいる方、
また幸いにも予定がまだ空いている方、
Dizzinessに遊びに来てくれたら嬉しいですね。
でもってその際はご一報、自身に連絡頂けたら、
割引価格で入場出来る様にしますから是非!
楽しみにお待ちしています!!

http://hotbuttered.club
(Hot Buttered Club)


そして翌日10月12日の日曜日は、
裏腹通りにお店を構えるRUDE GALLERYの
店内にて開催されるエキシビジョン、
【RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~】
にてDJさせて貰います。


(RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~)

開催時間は20:30-22:30で、自身は2時間程DJします。
うん、つまりは自身初のワンマンDJの形になります!ははは
そして選曲は私的解釈のJAZZにてプレイ。
ロックテイストなブランドの店内にてジャズのDJです。
ロッカーも頷かせるジャズを選曲が否応無しに求められますし、
それも2時間ぶっつづけのDJ..
いやはやなんともまぁ、気合いを入れないとですね!
当日、店内はLOUNGEへと変貌するとのことなので、
軽食を片手にリラックスしてショッピングも出来るらしいです。
この期間のみ今後リリースとなる2014 WINTER COLLECTIONの
ラインナップも一足お先にご覧出来るとの事なので
買い物の次いでに…またDJや雰囲気を楽しみに…
あるいは自身を冷やかしに来てくれたら嬉しいですね。
RUDE GALLERYの店内でDJしながらお待ちしております!

http://www.rude-gallery.com
(RUDE GALLERY)


そして25日の土曜日は地元皆さんお待ちかね、
Jazzy Dizzy Room Lesson.14ですよ。


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー表)

はい、予想と予感と予断ですが今回は更に盛上がること必至です。
確信の理由の1つにブッキングしたDJさんが精鋭揃いなんです!
それに加えて14回の開催で、JDRの雰囲気も確立して来てますし。
うん、主催の自身が今から楽しみで仕方ありません!!ははは


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー裏)

自身の発表したMIX CD[Dizzy Time]も発売し1年が経ちます!
という事で、今回のJDRはそのMIX CDで使用した楽曲を入れつつ、
さらにこ1年で出会ったカッコイイJazzyな楽曲を混ぜてつつ、
アバンギャルドなジャジーな選曲で攻めようかなと思ってます!

幸いな事に、手元にMIX CDが若干残っていますので、
はい、今回のJDRの会場にて販売しようと思ってます!
もしまだ持っていなくて購入を検討されていた方がいれば、
是非当日の会場の受付にて購入して下さいね!
今回のJDRはきっと伝説を生む回になりますので、
是非一緒にゾワイで楽しみましょうね!


【PS】
今年も金木犀の香りが辺り一面に広がりを見せましたね!
毎年ブログにて金木犀の事を綴っていますから、
読んでくれてる方はご存知かと思いますが…
この世の中の香りの中で金木犀が1番大好きです。


(金木犀の香りが広がってます)

という事で今年も金木犀を部屋に飾りましたよ!
金木犀の香りに包まれ生活するのは何とも幸せです!


(はい、今年も飾りました)

お酒が進むと何故か素直に気持ちを伝えられますよね?
とりわけ1番言葉に出して相手に伝えるのが難しい言葉は、
皆さん、ご存知の通り[愛してる]の四文字。。
何十回と頭で言っても何十回も口に出して練習しても、
いざ想いの相手がその場にいれば…とんと詰まる言葉です。
だからこそこの時期だけは、お酒の酔いに頼るかわりに、
金木犀の香りに頼り、想いを寄せる相手に伝えるといいですね。
あるいは金木犀の香りが漂う秋の短い時期というものは、 
大切な相手に想いを伝える為に在るのかもしれません!ははは


(金木犀の香りが再現されている練り香水)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
邁進する文月
先月7月5日は【SHUFFLE DIZZY TIME】@渋谷COCOONでした。
COCOONの1周年という事で7月は毎日イベント開催されており、
その第1土曜日という…光栄な日に開催させて頂きました。


(SHUFFLE DIZZY TIME)

なるほど流石は眠らない若者の街、渋谷だけありまして…
パーティーのスタートからラストまで入れ替わり立ち代わり、
オーディエンスの渦渦渦でして…大いに盛上がりましたね!!

(雨降らしカルテッドの葛西君とピアニスト)

自身はDJそしてDIZZY ODD GUYとしても出演するので、
今回はその2つのメリハリをつけようと考えていました。
はい、DOGの方はジャジートラック中心のプレイですので、
DJの方は初の試みですね…ドラムンベースでプレイしました!

普段、楽曲を掘るにあたってはジャズを主軸にしていますが…
自己解釈でジャズのエッセンスを感じる他のジャンルの楽曲も、
試聴したりチェックしたり、気に入れば購入をしています!
気が付けばそれら番外編でも1プレイが出来るまで収集したので…
初の試みとしてジャジーなドラムンベースでDJしてみました。
あらまぁ、それは予想以上になんとも盛上がりました!!
これらの選曲は大箱でのプレイにマッチするやもしれません。
幸いな事にこの形で選曲する方は自身の知ってる中ではいないので、
先々、手応えを見ながら徐々に選曲枠に取り入れて行こうなと。。
ともすると…このジャンルでの確立が出来るかもしれません!

そんなこんなで盛りに盛上がった一夜となりました。
COCOON、1周年おめでとうございました!


(いつぞやのコクーンにてDJハカセジャズオとパシャリ)


そして…いやはや長らくお待たせしました、、
The Scrap Creatorの完全復活に向けて発動しました。
そしてとうとう7月からTSCリハーサルの開始です!
という事で普段使用する住居兼プチ・スタジオではなく、
今回はバンドとして爆音が出せるスタジオでのリハーサル。
いやはやなんとも限度無く音を出せるのは気持ち良いですね!
リハでは主に中期TSCの持ち曲を確認・改良しながらの演奏。
演奏の感覚が空いたせいかあるいは年を重ねたせいなのか…
何故か勢いの演奏だけでは無い余裕が心にあるような感覚でした。
うん、哀愁というより…いぶし銀的要素が加わった気がしました!

でもって発表しますが何曲の演奏するかまだ未定なのですが…
年内にはTSCの復活ライブをしたいと思って調整しています!
日にちや場所が決まり次第ブログでも発表しますので、
皆さん、首を長くして待っていて下さいね!ははは


(毎回のリハ終わりのギターメンテナンス)


さて、個人の音楽活動においても少し変化がありました!
それはですね…実は音楽スクールに通い出したんです!
スクールと言っても、月から金と毎日通うものではなく…
自身で予定を組み1週間に1.2回程通うスクールです。

気になる専攻はというと…DTM[desk top music]。
つまりはPCで音楽制作をする行程の勉強です。
勿論、今までもPCと電子楽器をMIDIなどで接続して、
楽曲制作をしていましたし…DJのREC等もしていました。
が…所詮は独学で学んで来た幅が狭い知識でしたから、
制作している際に次から次へと壁に当たってきました。。
昨今リアルタイムに変化する音楽シーンについて行くには、
如何せん、独学の知識で対応するのは限界を感じていましたし、
将来を見据えると更に知識を身につける必要がありまして…
そんな事を考慮して心機一転、学び舎に通う事を決めました!
プロミュージシャンが更なる上達の為に新たに音大に通う、
格闘家が更に強くなる為に新たに異種格闘技道場に通う、
言うなれば…まぁそんな所でしょうかね?ははは


(スクールで習った事の復習風景)

ともあれ何をするにも基礎知識をまず覚える事が大事ですね!
今までの制作手順はなんとも遠回りしてた事が肌で感じました。。
嬉しい事に基礎知識習得と同時に、現在取り組んでいる創作物の、
助言もリアルタイムに頂けるのでそのまま制作に反映します。
年齢関係なく勉強したい時に勉強するのが1番身に付きますし、
そして何より…知らない事を習得していく事自体、楽しいですね!

これから何ヶ月、何年とスクールに通うか決めてはいませんが…
自身が納得出来るスキルを習得するまで籍を置くつもりでいます!
という事で、従来の作業工程はこれからも変わらず行いますので
引き続きBlend Dizzy Recordsをご贔屓お願いします!ははは


(制作依頼が来たときの作業風景[コチラはAbletonにて])


7月26日は【Classic Blend Hall Phase.7】
毎回、季節柄を色付けして開催するこのCBH、
今回は[Summer Program]として開催しました!

(Classic Blend Hall Phase.7)

そして時間も18時から0時と夕暮れから宵までとあって、
人間の心情的な変化が起こる魅惑的な時間帯。
そして開催場所であるピアノカフェがある通りでは
この日お祭りがあり歩行者天国になってましたね!


(歩行者天国のお祭り風景)

今回のプログラムはピアノ演奏とセッションライブとDJ、
そしてお酒と会話とダンスとあらゆる情熱。。
心身揺さぶる暑い厚い熱い思いと共に開催されました!


(DIZZY ODD GUYS)

いやはやオーガナイズする自身が言うのもなんですが、
このCBHは独特の雰囲気があるイベントと自負してます。
音楽好きなら年齢関係なく遊びに来れるパーティーですし、
世代が明らかに違う方達が違和感無く交流を持てる空間。
クラブに通う年齢層とコンサートに通う年齢層の混合です。
と言う事で…20,30,40,50,60,70代の方が遊びに来ます!
1回2回の開催ならともかく安定の動員数で定期的開催出来る、
なかなかどうしてこの形での音楽交流は珍しいかと思います!


(CBHの風景1)


(CBHの風景2)


(父親の伴奏に合わせて母親がシャンソンを歌ってます)

あくまで自身の音楽の発信拠点は首都東京ではありますが、
このように地元でも音楽発信が出来てる事を嬉しく思います。
音楽で人と人が繋がり、そして一緒に音を共有し合える時間。
それらの場を楽しみしてくれる方へのお手伝いが出来てる事、
その気持ちがあるからこそ足繁く地元帰省する意味合いが持て、
このようにイベントをオーガナイズ出来ていると感じています!

次回のCBHは年末か年始に開催予定として進めていますので
是非とも次回も遊びに来て肌で現場の空気を感じて下さいね!


(ピアノカフェの外窓に描かれている絵)


さてさて、今週の8月16日の土曜日はといえば…
YoshiとTsuyoshi率いるRide Crewのパーティー、
【 Ride&Play 8th ANNIVERSARY 】
開催場所は静岡は藤枝CAFE&BAR512ですよ!

(Ride&Play 8th ANNIVERSARYの表)


(Ride&Play 8th ANNIVERSARYの裏)

今回、幸いな事に自身はゲストDJとして出演します。
テーマは「元気」という事で、レッドブル的でしょうね!
DanceありVJありDJありのUPなPartyですので、
是非とも皆さん、一緒に楽しみましょうね!!


そして8月30日の土曜日はといえば…
ファッションブランドRude Gallery主催イベント、
【COOKI`NFor Boozers only】@下北沢メンフィス兄弟。

http://www.rude-gallery.com
(Rude GalleryのWEB)


(COOKI`N For Boozers only)

コチラはレジデントDJとしての出演させて貰います!
クールなDJとオーディエンスが集うパーティーですので。
ちょっとお洒落して遊びに来てくれたら幸いですね。
ジャズを中心にプレイにするので楽しみにしていて下さいね!


http://sozoyamamoto.tumblr.com
(全てのイベント詳細はコチラで確認をば)


【PS】
7月は音楽制作に打ち込んだ月となりましたが…
その合間を縫って読書にも時間をあてていました。
その甲斐あってか…いやはや全く読み進まなかった
ドストエフスキー【カラマーゾフの兄弟】を
やっと読み終える事が出来ました。。

(カラマーゾフの兄弟の下)

あまりに淡々としていて進展がない小説なので、
事ある毎に他の色々な小説を浮気読みしてしまい…
結局年月にして上中下を読破するのに1年5ヶ月。。
我が人生で1番読み進まなかった小説ですね。。
でもって次に読み始めた宮本輝の[流転の海]シリーズ…
こちらは1冊を2日で読み終える程に楽しかったです!ははは
はい、今年からまた活字に触れていこうと思ってます!
 

(本棚に置かれた読み終えた小説)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
確固たる主軸の水無月
6月7日はSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOMでした。


(SPACE DIZZY TIME)

この時期は曇りや雨で気持ち共々浮かない梅雨となりますが…
それでも変わらずご来場してくれた方に本当感謝です!


(なにやらワイワイしてますね)

今回も多ジャンルで他ジャンルのDJさんに出演して頂きましたね。
でも、括りで言う所の…オールジャンルとは多少見解が違い、
中枢ではリンクしているDJさん達に出演して貰いました。

実はですね…今回は自身のDJのプレイを路線変更しました。
否…従来のスタイルからの解釈変更とでもいいましょうか!
開拓的なプレイでしたので、多少の不安はありましが、
最初は恐る恐るかな、プレイをしてみた所…
あら、フロアは予想以上に盛り上がりを見せてくれました!
内心ヒヤヒヤだったんだですが…いやはや良かった良かった。。
と…こうやって綴ると従来の自身のDJを聞いてくれてた人には
ちょいと違和感というか戸惑いがあるやも知れませんが…
はい、軸としてはブレてませんのでどうかご安心を!ははは


(DOG演奏前のNaokick)
 
次回のSPACE DIZZY TIMEは8月2日の土曜です。
場所は勿論、渋谷RUBY ROOMです!
今回フードを提供してくれた友人も好評につき?
またまた参加してくれますしね!
皆さん、どうかお腹を空かして来て下さいね!

それとちょいと個人的な事柄なのですが…
8月といえば自身の誕生月となりますね。
良かったら会場で一緒に乾杯して欲しいですね。
是が非とも宜しくお願いします!


(真ん中が料理人の友人。皆…疲れてますね。。)


さて、暑い熱い厚い夏時期まであと少しとなりましたね。
気温が上がればお酒を飲む回数や外食も増える時期となるので
毎年恒例になりつつある[玄米&ササミ生活]始めました。
でもって今年から…栄養素が高いバナナも冷凍にして、
アイスとして食べたり、青汁バナナジュースとして飲んでます!
うん、端から見たらなんともボクサー的冷凍庫ですね!ははは

(チューチューアイスはご愛嬌という事で)

こうするのには大した意味合いは無いんですけど…
強いて言うなら健康に日々を過ごしたいのでしょうかね?
でもってこれは完全なる持論ですが…
美味しい物を食べすぎて成人病になるよりは、
自制していても病気になった方が諦めがつきそうですし!ははは

ま、美味しいと感じるものは必ずカロリーそのものが高いし、
当たり前ですが…気付いたら体重が増量してしまってます。。
自身に至ってですが、そんな日々が長く続くとですね…
身体と精神のバランスが崩れ、それに比例するように、
言動や行動やメンタル面も崩れがちになってしまいます。。
とかく週末は仕方ないにしても、平日は気にしようかと!
振り子の様に、○○し過ぎたら逆に○○し過ぎないとですしね。
弾けたら自制し、プライスマイナス0と念頭に置いてます!ははは

あ、何もこれだけ食べてるのではないですよ悪しからず。
バランス考えて野菜や肉や他の栄養素食物も摂ってますから!


(夜な夜な公園でぶらぶらストレッチしてます)

という…なんとも偏屈で頑固な性分が手伝っているのか…
幼少期から容器の詰め替えが極端に執着してますね。
うん、これは趣味と言っても過言じゃない位好きなんです!
これは人がよく言う…潔癖とか几帳面のそれではなく
自身の解釈では[性格的にきっちりしい]だと思ってます。
ま、他の人にこうしろとか強要はしませんので良いのでは?ははは


(大量に詰め替えが出来る様に計算して使ってます!ははは)


とある週末にバルテュス展@東京都美術館に行ってきました。
バルテュス…以前から凄く気になってた画家さんでしたので、
さてさて、どんな感じだろうと気になっていました!


(バルテュス展@東京都美術館)

そしていざ、展示会にて彼の作品を見てみましたら…
あらいやだ、彼の作品一気に心を鷲掴みされてしまいました!!
前情報もなくここまで引き寄せられた作家さんは久しぶりです。。


(彼の作品が部屋の一部と相成りました)


他の日々は、バンドに伴う活動に時間を当てていました。
今までもギターは触ってはいますが…なんとなくの練習でして
自身が創った楽曲を弾く事がしばらくなくなっていまして…
頭では覚えてはいまますが…合わせての演奏となると…
それはもう嫌になっちゃう位、下手になってましたね。。とほほ


(普段のリハではジャズマスター使ってます)

という事で、バンド演奏の感覚戻しに時間を費やしていました!
必至に個人練習やら当時のTSCのライブ映像やらを見たりして、
やっとギターのソロパートや細かいニュアンスやら
ライブをしていた現役の頃のようにまで感覚を取り戻せました。
ここまで感覚も戻って来たので7月からバンドもDJも両立し、
数ヶ月後にはTSCとしてのライブをしたいなと思ってます!!
皆さん、そうかそれまで楽しみにしてて下さいね!


(自分の演奏を確認すると…なぜか照れちゃいます。。)


という事で7月からDJとしても勢力的に活動して行きますよ。
そして先ずは7月5日の土曜…つまり今夜となりますね。
【SHUFFLE DIZZY TIME@GALLERY&BAR COCOON】
今回は弾き語りにLIVEにDJと豪華詰め合わせで開催します。


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

そして今月はCOCOONの1周年でして毎日イベント開催されますよ。
幸いにもSHUFFLE DIZZY TIMEが最初の週末を仕切らせて貰います!
普段から盛り上がりをみせるSDT、そしてコクーンの1周年を祝って、
皆さん、グラス片手にワイワイ楽しみましょうね!
お待ちしていますよ!!


(COCOONは1st Anniversary)


(7月は毎日イベント開催するそうですよ)


そして、7月26日の土曜は
【Classic Blend Hall@Piano cafe 山本】
今回でめでたくPhase.7となり、
[Summer Program]としてお届けします。


(Classic Blend Halのフライヤー表)

ピアニスト4人、ライブ2つ、DJ5人と豪華なプログラム!
Classic Blend Hallはイベントとして定着しつつありますし、
回を重ねる毎に、なんともスペシャルな共演があります!
場所がシャンソン色が強いピアノカフェですので
CBHはヨーロッパ色が強いイベントとして開催してます。
という事で、ヨーロッパクラブシーンと言えば、
言わずもがな…やはりテクノが主流ですよね!
はい、当時世界的な知名度を誇った自身の兄貴もDJ出演します!
クラシック、シャンソン、ジャズそしてテクノ。
さてさて、どんな化学反応が起きるのか楽しみですね!
常夏時期に片足が入った7月ですので熱高めで開催しますよ。
ちょいと洒落た大人な時間、共に楽しみましょうね!


(Classic Blend Halのフライヤー裏)

各イベント詳細はコチラにて確認をば
http://sozoyamamoto.tumblr.com
(イベント詳細のタンブラー)


そして今月から新たにスタートする事柄があります!
本当はもっと前から始めるつもりだったのですが…
タイミングがなかなか合わずに伸び伸びになってました。。
勿論、それは音楽関連での取り組みの事柄なのですけど、
今までは自身で切磋琢磨しながら取り組んでいましたが、
いやはや流石に独学の限界が見えはじめまして。。
またそれが改めてスタートしたらここでも報告しますね!


あ、関係ないですけどinstagram始めました。
コチラでは日々の情景をアップして行こうかなと!
良かったら、フォローして下さいね!!

http://instagram.com/creator5020
(instagram)


【PS】
夏といえば植物にとっても幸せな季節ですね!
我が家のパキラ[通称・山本パキ]も
新しい葉達が我が我がと生い茂り始めてます!
時間がある時は鉢には溢れる程に水をたっぷりとあげ、
そして葉や茎にも霧吹きにてシャワーを浴びさせ、
そんでもって光合成という名の大事な日光浴。
夏運ぶ風に合わせて新しい葉達が踊りだして…
うん、なんとも気持ちが良さそうです!ははは


(元気に育ってくれてます、山本パキ)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
原点回帰の皐月
先月黄金週間の5月3日(土)はといえば、
【ENSEMBLE@GALLERY&BAR COCOON】

(ENSEMBLE)

なるほど今回は会場のコクーン主催のイベントだけありまして、
ブッキングされた出演者の殆どが初共演の方々ばかりでした。

自身は個人名義のDJ出演とDizzy Odd Guysで出演。
DJでは2回プレイの出演となっていまして、
1回目はダンサブルなジャジーな楽曲メインでプレイ。
うん、お客さんの反応がすこぶる良好でしたね!


(1プレイ目はお客さん手元ばかり凝視してました。。)

その後2名程、DJが入れ替わりそれからDOGのセッションライブ。
こちらも真剣に見て、そして聞いて感じてくれた方が多かったです。
うん、今回感じましたが今後のDizzy Odd Guysの課題は…
もっとフロアと一体となって盛上がるようにライブですね。
ダンス・ダンス・ダンスさせるライブをこれから目指していきます!


(Dizzy Odd Guysにてのトラックプレイ)


(Naokickのアップライトベースプレイ)

でもって深い時間というよりも…朝方から2回目のDJ。
皆さんお酒も入り、且つ外人のお客さんも大勢だったりと。
パーティーも絶頂となってからの切り替えでしたので、
更に盛り上げるべくRockセットでプレイしました!
あるいはロックをプレイするにしてもですね…
自身はカットインやブッ込み系は一切しません。
ロックにおいてでも、ディープハウスのDJばりに
ロングミックスするプレイスタイルで決行しますから!ははは
という事で盛りに盛りに盛り上げてイベントを終えました。

今回、新鮮な雰囲気でイベントを楽しめましたので、
次回も是非コクーンにアンサンブル企画して欲しいですね!


(何気にDIZZY TIMEの宣伝パート1)


(何気にDIZZY TIMEの宣伝パート2)


そして翌日の5月4日(日)は、
アパレルブランドRUDE GALLERY主催
【Cookin’@下北沢メンフィス兄弟。】


(Cookin’)

自身、Cookin’の出演は久しぶりとなりました!
なるほど流石はアパレルブランドのイベントだけあって、
うん、実に格好良い不良の大人達が集っていました!!


(RUDE GALLERYのアイテム)

今までこのイベントに出演した時の選曲は、
決まって生音系ジャズでプレイしていましたが、
若干フロアの盛上がりが足りない気がしていましたので…
今回は路線を少し変えて4つ打ち系ジャズでまとめました。
それが功を奏したのか、静かだったフロアでは
不良達がダンスダンスダンスしてくれました。
予想よりも盛上がって…気持ちが良かったですね!

次回のCookin’に出演する事になりましたら
この方向性でプレイしようと思ってます。
(因みに別件のオファー頂きました!へへへ)


(またまたフォーマルなスタイルにてDJ)


そして5月のDJは黄金週間のみの出演に抑えました。
何故ならば、5月はDJ以外の音楽活動を主体にと考え、
他の作業に時間を当てるつもりで予定を立てていました!

さて、自宅での音楽活動の主体はDTMにての音楽制作。
そしてそのDTMにおいての制作の過程の話なんですが…
今まではドラムのリズムやドラムのパターンといえば、
シンセサイザーの鍵盤やマウスで打ち込んでいました。
が…如何せんそれではその作業に多くの時間を費やされ、
他の制作行程に進むのに時間がかかってしまっていました。。
それを改善しようと…5月から新たな機材を導入しました!
でもってこれが導入した機材です!!


(KORG pad KONTORL)

このKORG pad KONTORLという機材は簡単にいうと…
ヒップホップアーティストがビートを創る際に使う機材ですが、
実はバンド楽曲やトラック制作に関しても凄く使える機材です。
導入して以来、今までの作業がより効率的になりましたね!


(作業用PC机は所狭し感満載となりました)

と…こんな感じでPCの制作過程は変化しましたが、
何もDTMのみの音楽活動をしてる訳ではなかったですよ。
というのは…はい、バンド活動も今月から再開です。
長らくお待たせしましたね!!
THE SCRAP CREATOR再始動に向けて準備してます。
満を持してとはこういう事を指すのでしょうね!ははは

その再始動の前に時間をかけギターをメンテナンスしました。
うん、このブログにも久しぶりの登場と相成りますね!
はい紹介します、1959年製のGRETSCH。
言わずもがなこのギターはオレの宝物なんです!ははは


(1959年製のヴィンテージのグレッチ)

という事で、久しぶりに我が住居のプチ・スタジオではなく、
以前からバンド活動で使用していたスタジオにてリハーサル!
独白となりますが…自身は耳の手術をして以来、
ギターをアンプに通して爆音で演奏するのはコレが初でした。
というのには理由がありまして。。
実は耳が完治するまで爆音は控える様にと医師に言われてました。。
そしてやっとその耳も完治し、主治医からの許可が降りたので…
今回、晴れてスタジオ入りとなりました!!

ともあれ…やっぱり気持ちが良いですね、爆音演奏は。
何より驚いたのは…完治した耳で聞く自身のギターの音質。
細かく言うと…スタジオ入りするのは3年ぶりですが、
完全な耳の状態でギターの音を聞くのは7.8年ぶり。。
その第一の感想と言うのでしょうか?それは
[この音でTSCのギターサウンドとして主張していたのか?]
という…ある意味、驚愕にも似た感情でしたね。。

年数経過によって好みの音が変化するのは当たり前ですが、
それとは少し違う意味合いでの違和感がありました!
という事で、今回は楽曲演奏のリハーサルと言うよりも、
再度、音色造りの為のスタジオ入りとなりました!
大半は色んなツマミの微調整をする時間となりましたが…
それでもやはり気兼ねなく爆音として空気を揺らし、
且つ大声で歌うのは本当に気持ち良かったです!
DJはDJとしての大きな楽しみがあるわけですが、
やはり楽器を生で演奏をするのは格別ですね。
うん、久しぶりに味わえた最高の時間でした!


(久しぶりにギターをかき鳴らして歌いました)


勿論、音楽活動のみに費やした月ではないですよ。
今年は気持ちのオンとオフの時間を創るつもりですし!
という事で、ブラリと横浜に遊びに行ってきました。
横浜に何回か行った事がありますが…用事のみの遠征が常。
いつも町並みなど楽しむ事が出来ませんでした。。
恥ずかしながら…中華街にも行った事が無い始末でして。。
という事で、デビューしてきましたよ、横浜中華街!!


(横浜中華街)

でもって横浜と言えば…港と船ですね!

(めちゃくちゃカッコイイ大きな船)

黒く塗られたクールな形状!
何かしら船というものは男を引きつける魅力がありますね!

そして極めつけはやはり赤レンガ倉庫。
ずっと行ってみたかったんですよ、赤レンガ倉庫。


(赤レンガ倉庫)

うん、100年前の倉庫は実にカッコイイですね。
次回は空気が澄みだす秋口に行き、
ライトアップされた赤レンガ倉庫を撮影してみたいです
横浜散策、それはそれはとても楽しい時間でした!


(駅に向かう途中に見つけた観覧車)


さて、今週6月7日の土曜日はと言えば…
【SPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM】


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

今回もオリジナル性溢れるDJさんが勢揃いしました。
そしてそして特筆すべきはですね…
会場の一角にフードコーナを入れての開催!!
そのフードを提供する人物は自身の高校の同級生で、
東麻布[かんてら]の総料理長を務める大の親友!

普段関わる事がないジャンルの親友と、
こうやって同じ空間で共存するというのは…
うん、なんとも嬉しい事柄ですね!
という事で今回のSPACE DIZZY TIMEは
音楽にお酒に料理と…至れり尽くせりですから、
是が非とも足を運んで下さいね。
会場にてお待ちしています!!


(フライヤー・フライヤー・フライヤー)


[PS]
とあるゴミ捨ての日に雨が降っていました。
幸いな事にその時間帯も深い夜中だったので、
道に出来た水溜まりに入りながら歩いてみました!
[ピチピチチャプチャプランランラン]
あるいは小学生時分以来かもしれませんが…
うん、当時はしゃいで遊んだ事を思い出しました!
大人になってからのピチチャプランは意外と楽しいですよ!
と言うより…大人が夜中に水たまりではしゃいでる姿…
端から見れば…完全に気狂いのそれでしょうね!ははは


(ピチチャプランする足元)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/11PAGES | >>

sozo_tscをフォローしましょう Tweet