PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 知人の結婚パーティー | main | つまりは音楽人となる為に >>
急遽ですが…
いやはや…今週26日は高円寺20000Vでギグだったんですよ。
ギグだったんですが…
22日に20000Vの上の居酒屋【石狩亭】が全焼する火事があり、
(多分、全国ニュースになったと思いますが)
勿論の事、その下の階の20000Vはしばらく営業休止になり、
今現在、26日は場所を、
中野のライブハウス【MOON STEP】に変えてのギグになるか、
はたまた公演中止になるか…未だ分からずです…
(石狩亭って居酒屋はギグの打ち上げでよく使ってた居酒屋なんです…)
さてさてどうなる事やら…です。

THE SCRAP CREATORはどの場所でも演奏は妥協しません!
(個人的には初めてのライブハウスで演奏するのはメチャクチャ好きですから! )
だから急遽、中野のライブハウスになっても、
最高の演奏が出来る様にバンド・リハと、
集中の糸は継続していますからそこんとこあしからず!

【リハスタジオをセッティングしてるNAOKICK】

さて、話は少し変わりますが皆が知っての通り、
THE SCRAP CREATORはスリーピースバンドです。
オレはちゃっかり歌って、ちゃっかりギター弾くポジションですから、
ギターサウンドのソロを迎えると、音圧が著しく弱くなりがちです。
コレって実はスリーピース独自大きな悩みだったんですよ…。。 

でもって、それを改善するが如く、新たな飛び道具も用意しました。
コレです!

【FUZZ FACTORY】

今まで懸念してたんです…FUZZ!!
「FUZZって歪みすぎのエフェクターだから良くね〜んじゃね〜の?」
って思ってました!

チッチッチ、NON・NON・NON…
試しにこのFUZZのエフェクターを借りて使ってみた所、
ドンピシャに好みな音でした!!
自分がソロで出したかった音は、実はFUZZの音のそれだったんです…

カーディガンズのようなスウェディッシュなポップサウンド、
レッチリのジョン・フルシアンテのようなセクシーなサウンド、
そしてジミヘンのような攻撃的なサウンド、
全部このFUZZから造り出し、そして放たれていたサウンドだったんです…
この音をもっと前から知っていれば、もっともっと良いサウンド出せてました。

う〜ん、、身勝手で頑固な固定観念って時に創造力を制御しますね。。
(山本創造力を制御してました…って上手くも何ともないですが…)
いやはや、固定観念…怖いですね〜。。

でもこの音を手にしたオレは1段階上のギターリストになれる事、間違いないですわ!
正に、【OH MY FUZZ】です。
(なんで正にだ?)

という事で、ギグの詳細が分かり次第、HPにアップしますゆえ、
暖かい瞳で見守っててください!
| バンド | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/117
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet