PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 冬時期の数奇と空気 | main | 傾向の光景 >>
創作と安静と変化
先週は自宅でPCと睨めっこタイムが多かった気がします!
先ずは来月2月23日(土)に開催する
Classic Blend Hallのフライヤーを完成させました。
とは言っても…基本CBHに限って言えば
フォーマットをこれからも変えないつもりですから
はい、このデザインで一貫していくかと思われます!

(Classic Blend Hall Phase.3のフライヤー)


でもってこのピアノカフェにて開催される
CBHのフライヤーを創作している時に気がついたんですが…
あら嫌だ、開催場所を提供してくれる自身の親父と母さんって
そう言えば個人名刺を持ってなかったって事を思い出しました。
母さんは【ピアノカフェ】の店長として店を切り盛りしてますし、
親父は実家にて経営してるいる【山本陶芸教室】の講師ですし、
夕方からは母さんの店でピアニストとして伴奏してますし、
歌い手さんにボーカルレッスンもしてます。
という事はですね…確実にこの2人には名刺は必要ですよね?
はい、サプライズで両親に名刺を創って
勝手に実家に送りつけたろうかなと…只今制作中です。
でもですね…両親は2人共、60代ですから
その年代に見合う名刺のデザインが何とも掴めないで苦労してます。。
いやはやこんなにも頭を悩ませる事柄なら
プレゼントなんて考えなければ良かったと痛感してる今日この頃。
まぁ、決めたからには完成まで頑張ります!とほほ

(制作途中の両親の名刺。いやはや時間が掛かってます。。)

さて、随分前にブログにも綴ったかとも思いますが、
中国雑技団の如く身体をフニャフニャにしたると公言しましたね。
はい、ここ数ヵ月程必死に股割りにトライしてました!
でもって先日あと2cmで胯割り達成ってところで
[ピキッ]と小さな音がして…それ以来、腰痛に悩まされています。。
でもってそのことを掛かり付けの整体師さんに話した所、
自宅でのストレッチ禁止令が出ちゃいました。
言うなれば[ドクターストップ]ってヤツですね!
ドクターストップ…それは約1年前の耳の手術をうける際、
ヘッドフォン装着でのDJとギターの爆音演奏禁止令が出た時以来です。
という事で今は自宅ではトレーニングもストレッチも出来ませんから
日を改め、腰痛改善そして股割りも1からやり直しです。とほほ


そして何故か今週はファッション欲が内から現れた週間でした。
考えてみたら…ここ最近は音楽機材ばかり購入していて、
とんと洋服は購入してなかった事を思い出しました!
欲というものは隠れていたと思えば急に突出して現れますね。
という事で数枚のパーカーやらシャツやらニットやらスラックスやら
細々したものをまとめて購入してきました!
言わずもがな、自身はファッションに対してそれはもう疎い人間です。
音楽と違ってファッションに至っては流行に乗れてません、実際。。
というより…昔からファッションに至っては流行は一切気にせず、
着たい物を着るって感じのコーディネートが常ですから!
と、そんな自身ですが…
ここ最近はファッションに対しての変化が現れてきてます!
昔から自身のファッションはロックスタイルなんですが…
最近はクラシックスタイルが好きになってきてるんです。
そうですね、簡単に例を挙げれば…
ロンティーよりシャツに移行、
デニムよりスラックスに移行と言った具合でしょうか?

今はまた仕立てたスーツが欲しくてたまりません!
という事で、時期は少し外れるとは思いますが…
イタリアンなクラシコスーツを仕立てようかなと企んでます。
先駆けて現段階でスーツの仕様や生地に着手して勉強してますしね!
はたしていつ自身は購入の意欲と勇気が湧きますでしょうか??

そして今やライダースも着るのはパンクスやバイカーだけではなく…
女性でもファッションとして着る時代ですね。
スラックス姿で粋に着てる30代40代50代の男性もいますし!
だからオシャレにライダーズを着ようと試みてますが、
何故か自身が着ると必ず「武装戦線みたい」って言われます…
まぁ、昔から顔の作りがクローズやワースト系とよく言われますが。
さて、いつの日か周りの方から「オシャレに着こなしてるね!」
って言って貰える日が来るのでしょうか?
ともかく一刻も早くオシャレに着こなして颯爽と歩きたいものです…。

(9年間、愛用して着続けているライダーズ)


【PS】
流行次いでの話となりますが…
最近、風邪やインフルエンザがそれはもう流行ってますね!
成る程、周りにも流行に乗って寝込んでる方も多々いますし。。
そんな反面教師的な人間も多いせいか何なのか…
自身は風邪対策には人一倍気を使ってます。
勿論、手洗いやうがいは欠かさずにしていますが
中でも1番効果的な風邪対策は…そう、湿度管理でしょうね。
という事で去年の暮れからこれを愛用してます!

(超音波うるおいアロマディフューザー!照明にもなります)

アロマオイルを入れて香りを楽しみつつ尚かつ湿度も保てる優れもの。
今では無くてはならないものとなりました。
という事でこのまま健康優良児としてこの冬を越すつもりです!ははは

皆さんも風邪の対策や予防などをして元気に日々を過ごして下さいね!

| 自身 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet