PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< CBHな夜 | main | 植物と書物と思想 >>
春時期の頂き物
作曲をする方がアイディアを掴むが為に必要な物、
勿論それは十人十色かと思われますが…
こと自身に関して言えば音楽出身がバンド形態であるが故に、
楽器としてはギターは必需品、更に挙げるとしたらベースです。
という事で前々からメンバーのNAOKICKに
「部屋で作曲したいからアップライトベースを貸してくれ!」
と無茶な頼みをしていた所…この度念願叶って届けてくれました。

(念願叶って我が住居に届いたアップライトベース)

大体において自身が作曲したいと思う曲色はベース主体、
とりわけウッドベースやアップライトベースの音色が主となります。
言わずもがな、この世には色んな楽曲が溢れてますから
[この曲ってなんかオシャレだな]と感じる曲は沢山ありますが
[この曲は渋いな]と思う曲は大抵ウッドベースでの録音楽曲です!
と言うことでTSC以外に個人名義で作曲した楽曲は
このウッドベースで録音された楽曲だと思って下さいね。

話はちょいと反れて…たとえばジャイアニズムに、
[おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの]
と言う素晴らしい思想がありますが、この解釈で捉えれば
NAOKICKも新しいアップライトベースを購入した事ですし、
このベースは自身の所有物として頂いちゃいましょうか!ははは

(届く前から既に創作していたベースと床との間に挟む振動ラバー)

さて今週はサプライズで更に他のお届けものがあったのです。
というのもですね…高校時代の後輩が経営するお店
【SUZUKI BARAEN】のTシャツと美しい薔薇が届きました!

(頂いたTシャツと美しい薔薇)

いやはやこれには驚かされましたね、実際。。
Tシャツはともかく同性から薔薇の花束が届くとは!
うん、メチャクチャ嬉しかったです。
という事でこの頂いたTシャツを着る時は
それぞれの頂いた薔薇の色の花言葉である、
[尊敬・気品・愛情]の薔薇を胸に咲かせようと思ってます。
ありがとうショウタ!

(だんだん花が開いてきて長く楽しめてます!)


今週から少しずつ暖かくなってきましたね。
既に春一番も吹いた事ですし、
うん、新しい季節の到来と言ってもいいでしょう!
という事は…バイクの季節とも言えますよね?

自身、雪やみぞれが降り注ぐ冬時期にバイクには跨がりませんが、
定期的にエンジンに火を入れてコンディションは整えてます。
そして今回の車検を通すに至って自身でコツコツと
バイクのメンテナンスやプチカスタムを進めてます!

(マンションから見下ろしたメンテナンス風景)

快適に乗れる様にするのは勿論の事ですが…
歳も歳なのでカミナリ族は卒業し街乗りライダーに変化しようかなと!
と言う事で…マフラーに付けるサイレンサーを加工創作してみました。

(今回創作した街乗り仕様サイレンサー)

うん、これによってそれはそれは排気音が静かになりました!
これでもう老若男女に後ろ髪引かれる事なくバイクに乗れます。
今年は1泊ぐらいでプチツーリングの旅にも出掛けたいので
車検の際に長距離運転でも疲労がないようなカスタムを
バイクショップに頼むつもりです!


でもって3月9日(土)と言えば明日ですね!
【Coup d'état! ~Jazz vs ? ~ vol.3】@新宿OTOです。

(Coup d'état! ~Jazz vs ? ~ vol.3)

某SNSにてタイムテーブルが発表されていたので
はい、ここにも掲載しちゃいます。

21:00 アラ
21:40 chig
22:20 psyth 
23:00 山本創造
23:40 JOJO
24:10 菅野克哉(Elequesta Of Tabla)
24:50 中村ゆうや(art of noise)
25:20 竹花英二(JAZZ BROTHERS)
26:10 Nashimoto Hollywood
26:50 YA
27:25 新里耕(Dance of Joy,Potbelly)
28:00 Yo!sk(Naked Vibes)
28:30〜 video-kid

と言った具合です。
このパーティーは週末としては稀にみる
早い時間からオーディンエンスが入るイベントです!
ですから終電前に集客もピークになるかと思われるので
自身のプレイする時間帯にはフロアが温まってるかと思います。
という事も踏まえた選曲で今回はプレイしようかなと!
でも今回はロック楽曲一色ではなく、
ロックとジャズの割合が1:1のミックスでDJしようかなと!
盛り上がる事必至…いやいや盛り上げる事必死ですから
もし遊びに来れる方は事前に自身にご一報下さい。
何やら素敵な特権があるかもしれませんから!ははは
では会場にてお待ちしています。



【PS】
最近はといえば、ジャスミン焼酎[茉莉花]を
ジャスミン茶で割って飲むのがお気に入りなんです。
メチャクチャ美味しいので是非お試しあれ!

(最近のお気に入りのアルコホール)

| 自身 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/287
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet