PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 植物と書物と思想 | main | 春の雪時期 >>
帰省と規制
23,24,25日と友人の結婚パーティーついでに静岡帰省しました。
大型連休以外で音楽イベントではない帰省は久しぶりでしたね。
と言う事で、夫そして親となる友人をとことん祝ってやろうと
前日は殆ど睡眠を取らずに楽しみな気持ちで静岡に向かいました!
でもですね…きまってそういう祝いの席だと
自身の様な独身の身は色々と周りから聞かれるので…
ちょいと億劫な気持ちもまた然りだったんですけどね。。ははは

(帰省する際は大半このバッグ2つで移動します)

さて、1次回も実に久しぶりの友達達との再開でしたね。
10年以上ぶりに会う友達もしばしば。。
中には自身のブログを読んでくれてた友達もいたので
久しぶりの再開にも関わらず近状を把握した上で会話が出来ました!
でもって怒濤の2次会。。
楽しい席、仲の良い友人の結婚祝いの席だった事も手伝って
記憶を司る海馬が機能しない程飲み過ぎました。。

(結婚パーティー2次会。このあたりまで記憶がありますが…)

夕方、実家にて親父のピアノの旋律にて目覚めました!
言わずもがな…翌日は猛烈で痛烈で強烈な二日酔い。。
2次会からの記憶は断片的にしかないですが、
楽しかったという事はハッキリと覚えてます。。

(陶芸教室においてあるアップライトピアノを奏でる親父)

シャワーを浴びてそのまま約束していた飲みに出かけました。
普段、帰省した際は藤枝という街で飲んでいますが、
その日は約10年ぶりに静岡市内にての飲みだったので
一旦、藤枝の友人の店に寄った際、
前日の2次会からの一部始終を聞きました。
あら嫌だ、全く身に覚えがない事柄が次々と。。
如何せん迷惑かけてしまっていた事をその時に知ったので
急いで色んな友人に謝りの連絡を入れました。。
でも電話した殆どの友人達も全く覚えてないとの事。。
うん、流石は青春時代に一緒に日々を過ごした友達です。
類は友を呼ぶとはこの事だと痛感しました。
一部始終を覚えてる友達も
「全然問題ないよ」と言ってくれたりと。。
なんとも自身は優しい友達を持ったものだと。。
でもそんな優しい友達に甘えてばかりでは仕方ないですから、
自身の中でこれからの酒の席にての公約と規制を決めました!
何故なら今回ばかりは反省に反省を重ねましたから。。

次の日は昔から凄くお世話になってる先輩方と会いました!
はい、この先輩方は本当に良くしてくれる方達です。
言葉では言い表せない位、自身は感謝してるんです。
そんな先輩方と久しぶりに会えて本当に楽しい時間になりました。
さて、藤枝から実家までは結構な距離がありので
帰るのも億劫だし、毎回タクシーだと馬鹿にならないので
最終日は次男の部屋に泊まりました。
うん、実家とは違い居心地と寝心地がすこぶる良かったです。
(これから帰省する際はここに泊まろうかなと!ははは)

(音楽データチェックをする次男のアニキ)

そして、久しぶりに高速バスにて東京に帰りました。
その高速バスの停留所にて、
今春から東京の学校に通う為、
1人暮らしする息子を見送る家族がいました。
大半の生活用品は東京に荷物は送ったらしく、
息子さんはキャリーバック1つ持って両親とバスを待ってました。
きっと息子さんと離れて暮らす事自体、
凄く寂しいに違いない親御さんですが
[なんか困った事があったら連絡して来い]とか
[身体には気をつけろ]とか
[東京で頑張れよ]とか
気丈に振る舞って息子さんを送り出そうとしている姿を見て…
何故か目頭が熱くなってしまいました。
勿論、そんな事に関係ない自身なんですが
「おい少年、両親にちゃんと挨拶しなよ」
って言ってやりたくなったのも…
あるいは自身が歳を重ねたからなのでしょうか。。
とにもかくにも未来に向かってがむしゃらに突き進めよ、少年!

(高速バスの車内にてパシャリ)


さて開催まで1ヶ月切ったのでそろそろ情報解禁しましょうか!
4月20日(土)に新しいイベントをオーガナイズします!
ん…新しいイベントって言うのとはちょっと違いますかね…
今まで不定期で開催してきたTSC主催イベント
【SPACE DIZZY TIME】を今回から
リニューアルして偶数月で開催して行きます。

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)

今回はその第1発目として開催しますが、
うん、楽しいイベントになる事間違いないでしょう!
場所は渋谷RUBY ROOMに定着するかと思われます。
詳細は追って報告しますので楽しみにしてて下さいね。

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)


【PS】
今までの自身の体調統計を取った所、
はい、3日連続で飲みの席が続くと…
翌週の体調がすこぶる悪くなる事を実感しました。
よって先週は行動する活動する気力がなく
用事が終われば淡々と部屋にて過ごしていました。
今回の帰省で実家からレコードを持って来たので
それらをひたすら聴きまくりましたね!
うん、こういうチルアウトウィークが必要になったのも
あるいは自身が歳を重ねたからなのでしょうか。。トホホ

(実家から持って来たレコード。既にデータ化しPCに取り込みました)

| 自身 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/289
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet