PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 帰省と規制 | main | SDTな夜 >>
春の雪時期
ちゃっかりとうっかりとそしてしっかりと春になりきってますね!
花粉症とは縁がない自身ですから気分のいい日常を過ごしてます。

なるほど良い気候という事で実に散歩をする時間が増えました。
というのも…今年は時間を見つけては色んな場所を、
ぶらりソーゾー散歩していこうかなと決めましたし、
今年の花見は酒を飲むための花見ではなく
花を眺めるための花見にしようとも決めてましたから!

(春の雪)

植物が好きになってかれこれ数年経ちますが、
とりわけ自身の手で育てる植物はなんとも愛おしくなりますね。
日々の成長を感じられるのが嬉しいものです!ははは

(山本パキ3に新しい葉が出て来ました)


先日アウトレイジ・ビヨンドを借りにレンタルショップに行きました。
が…あら嫌だ、アウトレイジのレンタル開始が12日からとの事。。
という事で以前から観たかった伊坂幸太郎原作[ポテチ]を借りました!

(ポテチ)

このポテチは短編小説
【フィッシュストーリー】の中の一編ですが
記憶に残る程の良い物語だったんです。
そして作者も仙台在住と言う事もあって、
震災復興に一役買いたいと急遽、映画化が決まりました。
うん、物語を知っているにも関わらず感動しましたね!
余談ですが…この物語、実は自身も大好きなバンド、
モーサムトーンベンダーの楽曲の
[Have you ever seen the stars?]
からイメージが膨らんで出来たそうです!
そう思ってこの曲を聞くと…心を打つものがあります。
気になる方は是非見て下さいね!

(ポテチ予告)

(モーサムのHave you ever seen the stars?)

因みに当時、凄く驚いた事があるのですが…
ポテチの主演である浜田岳は
どうやってあの小泉深雪を口説いて結婚出来たのでしょうか?
浜田岳は24歳で身長160cmに対して
小泉深雪は34歳で身長179cmでパリコレモデル。
歳の差10歳、身長差が19cm。
男性の方が年上そして19cm高いならわかりますが…逆とはいやはや。
きっと彼は見た目とは違い男としての器が大きかったのでしょうね。
実に素晴らしいです。うん、彼らの結婚は
世の低身長の男性には希望が持てた事でしょうね!ははは


さて、1人音楽活動に精を出してます。
ブログにて新しいDJプレイに変化すると綴ったのを覚えてますか?
自身が使用している機材は色んなプレイが出来るのを知って以来、
それらを駆使して唯一無二のプレイをしようと、
日々その為の仕込みや準備やら練習を黙々と行っています!

(サンプリングを仕込み中)

うん予想していた以上に良い感じに仕上がってきましたので
今月20日(土)の
【SPACE DIZZY TIME】@RUBY ROOM shibuyaにて
それらを駆使したDJの初披露的なプレイをします!

(購入したショートカット記入されてるキーボードカバー)


さて【SPACE DIZZY TIME】について綴らして貰います!
今回から再スタートとなる
SPACE DIZZY TIME(通称SDT)は
DJのジャンル幅を大きく広げたイベントです。

(SPACE DIZZY TIME)

でもですね…世間一般で言われる[オールジャンル]的な
内容も趣旨も拘りもない、おちゃらけたイベントではありません。
各ジャンルのスペシャリストを厳選しブッキングさせて貰いました!
しかもお客さんのボルテージを上げる為の流行的選曲ではなく
DJの核・繋がり・リンク・発想・主張を大事にしたプレイにて
SDTならではの独創的な空間を作るといったコンセプトで開催します。
詰まる所、酸いも甘いも知り尽くした大人音楽イベントって事ですね!
オーガナイズする自身が楽しみで仕方ありません!ははは

勿論、レギュラーDJとしてお願いしている方もいますが
毎回毎回、各ジャンルのスペシャリストをブッキングして
化学反応をおこしつつもコンセプトがブレないイベントにします。
今回は記念すべき第1回目という事もあるので
是非友達をお誘い合わせの上、会場に遊びに来て下さいね!
お待ちしています!

(RUBY ROOM shibuya)


【PS】
ちょっと自身のイメージじゃないと思うんですが…
この歳になって初めてフィギアなる物を購入しました。
というのも漫画【ベルセルク】が大好きなんです。
このベルセルクは1989年から連載が始まり20年以上続く漫画です。
そして去年から今年にかけて三部作で(黄金時代)が映画化されて、
はい、全て映画館まで見に行きました。
とりわけ好きなキャラクターは主人公ガッツがまとう
狂戦士の甲冑の[闇の獣]バージョンが大好きです。
今回の発行の37刊の初回限定に付属すると言う事なので
去年の10月に注文し、やっと手に入れました!

(狂戦士の甲冑とドラゴンころし)

うん、メチャクチャカッコいいんです!
さてドコに飾ろうかワクワクしながら決めてます!
とまぁ…ごくごく個人的な趣味話でしたとさ。ははは

(タンテを使っての回転斬り!ははは)

| 自身 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/292
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet