PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< SDTな夜 | main | 音楽にまつわる活動事 >>
黄金週間の前後事
いやはや皆さん、元気に過ごされていますでしょうか?
自身はといえば最近、何かとやる事柄が多く…
毎回ブログの更新にあてていた時間も
他の用事に費やしていた位です。。
否…勿論更新しようと思えば出来ましたけれども…
やっつけ仕事みたいな抽象的ブログは綴りたくないし
何より自身の中でそれはしないと決めているので
今回は敢えて更新は控えました。
で、ようやく一段落したのでせいせいブログを綴ります!

さてさて、先ずは黄金週間前はといえば
【JAZZY DIZZY ROOM】@藤枝ZOWIEのフライヤー制作。
はい、満を持して今月の5月25日(土)にJDRが開催します!
Lessson,1から10までは同フォーマットで制作しましたが
Lessson,11から心機一転、新しいデザインを起こしました!
うん、今回もかなりこだわって制作しましたので
投稿日ギリギリまで手を加えましたよ!ははは

でもってこれが完成品です!
(JAZZY DIZZY ROOMのフライヤー表)

(JAZZY DIZZY ROOMのフライヤー裏)

そして黄金週間はフライヤー配布と称し開催する地元に帰省。
2日間の帰省ではありましたが色んな店舗に置かせて貰いました!
という事で、フライヤーを見かけたら是非手に取って下さいね。

大体において、フライヤー配布は夕方以降からになりますので
毎度の事ながら…それはもう昼間はする事がなく暇人でした。。
という事で今回は先祖の墓参りも兼ねて、
久しぶりに実家から目と鼻の先にある海にも足を運んでみました。

(幼少期によく遊んだ自宅から目と鼻の先の海)

なるほど大人になってから幼少期によく遊んだ場所に改めて来ると…
当時の記憶がフラッシュバックし…感傷的な気持ちに浸りますね。。
と…そんなシュールな気持ちで時間を忘れて海を眺めていました!

(愛すべき我が故郷は大井川という港町です。)


さて今回のJDRの当日にも少量ですが会場にて
[JAZZY DIZZY ROOM]Tシャツを販売します。
特典として購入された方には自身のMIX CDもつけますよ!
勿論、今回もDJ陣とスタッフも全員着用しますので
皆さんとお揃いでダンス・ダンス・ダンス出来たら幸せです!
という事で、開催事前に購入予約を希望される方は
自身のFBメッセか下記のアドレスに連絡下さいね!

creation.y@utopia.ocn.ne.jp

([JAZZY DIZZY ROOM]Tシャツ)


でもって黄金週間後に東京に帰って来てからは
またバタバタな日々に舞い戻りました。。
というのは…6月1日(土)はTSCオーガナイズイベント
【SPACE DIZZY TIME】があります!

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー)

幸か不幸か…今回は【JDR】そして【SDT】と
2週連続でオーガナイズイベント開催。。
関わらず時間的にも余裕がないので打ち合わせの日々。

そして【SDT】はTSCオーガナイズという事もあるので
今回からDJの時間以外にLIVEも入れていきますよ!
でもですね…1つ言っておく事がありまして…
【SDT】では従来のThe Scrap Creatorのライブとは異なる
新しい形態でパフォーマンスします。
という事もあってこの新しい演奏形態の時は
TSCではなく他の名前に変えようと思ってます!
そんなこんなで…ただいまその名前を考え中なんです。
名前が決まりましたらブログにて発表しますので
乞うご期待!!

(イベント詳細はコチラにて)


そして5月11日(土)は
Coup d'état!~Jazz vs?~"@shinjuku OTOでした。
先月のクーデターはお休みしたので2ヶ月ぶりの出演でした。

(新宿一番街に置かれいたイベントボード)

うん、かれこれロッキンジャズそしてスポコン時代から
約2年半、毎月欠かさずイベントに出演していたので
既にライフワークとなっていたのか…
出演しなかった先月は何やら自身の中で違和感がありました。
そんな意味も込めて今回のプレイに気合いが入ってましたね!

でもですね…そんな闘志とは裏腹と言うのでしょうか?
初の機材トラブルに見舞われました。
自宅を出る30分前まで通常に起動していたインターフェイスが
会場に着いた途端、あら嫌だ…ウンともスンとも起動しません。
オーガナイザーに無理を言って時間を貰い
近くのカフェに行きデータからCDに落としました。
それはもう久しぶりのCDJにてのプレイ決行。。
うん、タンテでのプレイよりかはスムーズにいかないまでも…
何とか大きな失敗もなくプレイ出来ました。。

さて気になる所のセットリストですが
今回のプレイジャンルの比率はといえば
ハウス3:ロック3:ジャズ4と言った具合でしょうか?
そしてこのイベントではオーディエンスとの相性がいいのか
毎回フロアに集まってダンスダンスダンスしてくれるし
プレイ後終わった後には知らない方が話かけてくれるし
うん、とても楽しいイベントです、クーデター!!

因みに今回のトラブルがあって改めて気付きましたが…
やはり自身はCDJよりもタンテでのプレイの方が楽しいし、
何よりもタンテの方がDJしてる感がありますね。

(和気あいあいとオーディエンスと話すオレ!)


さて今週末はTSCではなく…その演奏形態でのリハーサルを行います。
今までTSCのリハーサルはスタジオを取って演奏してきましたが…
今週末は我が住居兼プチ・スタジオにて演奏を行います。
「あるいは今回は近所から苦情が来るのかしら?」
と…ちょいと不安があるのは否めないですけどね!ははは。


【PS】
2年程前に隣の一軒家に住んでいた家族が飼っていたニャン公が
何故か再びこの土地に舞い戻ってきました。
お腹が空いてるのかニャーニャー泣いていたので
一旦部屋に戻ってササミを簡単に料理してお裾分けしました。

(綺麗な白の虎柄なので勝手に[ビャッコ]と名付けました)

それから毎日毎日、我が住居の前で待つようになったので
ついついキャットフードを用意しちゃいました。
うん、沢山食べる姿を見ると何故か安心しますね!
でもいつのまにか首輪が付いていたんですけど、
あるいは他の人からにも愛されているのでしょうか?ははは

(いつのまにか他の人によって首輪が付けられてました)

| 自身 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/294
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet