PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 原点回帰の皐月 | main | 邁進する文月 >>
確固たる主軸の水無月
6月7日はSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOMでした。


(SPACE DIZZY TIME)

この時期は曇りや雨で気持ち共々浮かない梅雨となりますが…
それでも変わらずご来場してくれた方に本当感謝です!


(なにやらワイワイしてますね)

今回も多ジャンルで他ジャンルのDJさんに出演して頂きましたね。
でも、括りで言う所の…オールジャンルとは多少見解が違い、
中枢ではリンクしているDJさん達に出演して貰いました。

実はですね…今回は自身のDJのプレイを路線変更しました。
否…従来のスタイルからの解釈変更とでもいいましょうか!
開拓的なプレイでしたので、多少の不安はありましが、
最初は恐る恐るかな、プレイをしてみた所…
あら、フロアは予想以上に盛り上がりを見せてくれました!
内心ヒヤヒヤだったんだですが…いやはや良かった良かった。。
と…こうやって綴ると従来の自身のDJを聞いてくれてた人には
ちょいと違和感というか戸惑いがあるやも知れませんが…
はい、軸としてはブレてませんのでどうかご安心を!ははは


(DOG演奏前のNaokick)
 
次回のSPACE DIZZY TIMEは8月2日の土曜です。
場所は勿論、渋谷RUBY ROOMです!
今回フードを提供してくれた友人も好評につき?
またまた参加してくれますしね!
皆さん、どうかお腹を空かして来て下さいね!

それとちょいと個人的な事柄なのですが…
8月といえば自身の誕生月となりますね。
良かったら会場で一緒に乾杯して欲しいですね。
是が非とも宜しくお願いします!


(真ん中が料理人の友人。皆…疲れてますね。。)


さて、暑い熱い厚い夏時期まであと少しとなりましたね。
気温が上がればお酒を飲む回数や外食も増える時期となるので
毎年恒例になりつつある[玄米&ササミ生活]始めました。
でもって今年から…栄養素が高いバナナも冷凍にして、
アイスとして食べたり、青汁バナナジュースとして飲んでます!
うん、端から見たらなんともボクサー的冷凍庫ですね!ははは

(チューチューアイスはご愛嬌という事で)

こうするのには大した意味合いは無いんですけど…
強いて言うなら健康に日々を過ごしたいのでしょうかね?
でもってこれは完全なる持論ですが…
美味しい物を食べすぎて成人病になるよりは、
自制していても病気になった方が諦めがつきそうですし!ははは

ま、美味しいと感じるものは必ずカロリーそのものが高いし、
当たり前ですが…気付いたら体重が増量してしまってます。。
自身に至ってですが、そんな日々が長く続くとですね…
身体と精神のバランスが崩れ、それに比例するように、
言動や行動やメンタル面も崩れがちになってしまいます。。
とかく週末は仕方ないにしても、平日は気にしようかと!
振り子の様に、○○し過ぎたら逆に○○し過ぎないとですしね。
弾けたら自制し、プライスマイナス0と念頭に置いてます!ははは

あ、何もこれだけ食べてるのではないですよ悪しからず。
バランス考えて野菜や肉や他の栄養素食物も摂ってますから!


(夜な夜な公園でぶらぶらストレッチしてます)

という…なんとも偏屈で頑固な性分が手伝っているのか…
幼少期から容器の詰め替えが極端に執着してますね。
うん、これは趣味と言っても過言じゃない位好きなんです!
これは人がよく言う…潔癖とか几帳面のそれではなく
自身の解釈では[性格的にきっちりしい]だと思ってます。
ま、他の人にこうしろとか強要はしませんので良いのでは?ははは


(大量に詰め替えが出来る様に計算して使ってます!ははは)


とある週末にバルテュス展@東京都美術館に行ってきました。
バルテュス…以前から凄く気になってた画家さんでしたので、
さてさて、どんな感じだろうと気になっていました!


(バルテュス展@東京都美術館)

そしていざ、展示会にて彼の作品を見てみましたら…
あらいやだ、彼の作品一気に心を鷲掴みされてしまいました!!
前情報もなくここまで引き寄せられた作家さんは久しぶりです。。


(彼の作品が部屋の一部と相成りました)


他の日々は、バンドに伴う活動に時間を当てていました。
今までもギターは触ってはいますが…なんとなくの練習でして
自身が創った楽曲を弾く事がしばらくなくなっていまして…
頭では覚えてはいまますが…合わせての演奏となると…
それはもう嫌になっちゃう位、下手になってましたね。。とほほ


(普段のリハではジャズマスター使ってます)

という事で、バンド演奏の感覚戻しに時間を費やしていました!
必至に個人練習やら当時のTSCのライブ映像やらを見たりして、
やっとギターのソロパートや細かいニュアンスやら
ライブをしていた現役の頃のようにまで感覚を取り戻せました。
ここまで感覚も戻って来たので7月からバンドもDJも両立し、
数ヶ月後にはTSCとしてのライブをしたいなと思ってます!!
皆さん、そうかそれまで楽しみにしてて下さいね!


(自分の演奏を確認すると…なぜか照れちゃいます。。)


という事で7月からDJとしても勢力的に活動して行きますよ。
そして先ずは7月5日の土曜…つまり今夜となりますね。
【SHUFFLE DIZZY TIME@GALLERY&BAR COCOON】
今回は弾き語りにLIVEにDJと豪華詰め合わせで開催します。


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

そして今月はCOCOONの1周年でして毎日イベント開催されますよ。
幸いにもSHUFFLE DIZZY TIMEが最初の週末を仕切らせて貰います!
普段から盛り上がりをみせるSDT、そしてコクーンの1周年を祝って、
皆さん、グラス片手にワイワイ楽しみましょうね!
お待ちしていますよ!!


(COCOONは1st Anniversary)


(7月は毎日イベント開催するそうですよ)


そして、7月26日の土曜は
【Classic Blend Hall@Piano cafe 山本】
今回でめでたくPhase.7となり、
[Summer Program]としてお届けします。


(Classic Blend Halのフライヤー表)

ピアニスト4人、ライブ2つ、DJ5人と豪華なプログラム!
Classic Blend Hallはイベントとして定着しつつありますし、
回を重ねる毎に、なんともスペシャルな共演があります!
場所がシャンソン色が強いピアノカフェですので
CBHはヨーロッパ色が強いイベントとして開催してます。
という事で、ヨーロッパクラブシーンと言えば、
言わずもがな…やはりテクノが主流ですよね!
はい、当時世界的な知名度を誇った自身の兄貴もDJ出演します!
クラシック、シャンソン、ジャズそしてテクノ。
さてさて、どんな化学反応が起きるのか楽しみですね!
常夏時期に片足が入った7月ですので熱高めで開催しますよ。
ちょいと洒落た大人な時間、共に楽しみましょうね!


(Classic Blend Halのフライヤー裏)

各イベント詳細はコチラにて確認をば
http://sozoyamamoto.tumblr.com
(イベント詳細のタンブラー)


そして今月から新たにスタートする事柄があります!
本当はもっと前から始めるつもりだったのですが…
タイミングがなかなか合わずに伸び伸びになってました。。
勿論、それは音楽関連での取り組みの事柄なのですけど、
今までは自身で切磋琢磨しながら取り組んでいましたが、
いやはや流石に独学の限界が見えはじめまして。。
またそれが改めてスタートしたらここでも報告しますね!


あ、関係ないですけどinstagram始めました。
コチラでは日々の情景をアップして行こうかなと!
良かったら、フォローして下さいね!!

http://instagram.com/creator5020
(instagram)


【PS】
夏といえば植物にとっても幸せな季節ですね!
我が家のパキラ[通称・山本パキ]も
新しい葉達が我が我がと生い茂り始めてます!
時間がある時は鉢には溢れる程に水をたっぷりとあげ、
そして葉や茎にも霧吹きにてシャワーを浴びさせ、
そんでもって光合成という名の大事な日光浴。
夏運ぶ風に合わせて新しい葉達が踊りだして…
うん、なんとも気持ちが良さそうです!ははは


(元気に育ってくれてます、山本パキ)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/320
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet