PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 邁進する文月 | main | 改変を伴う長月 >>
変調を担う葉月
9月の月初めから色んな作業事が沢山と詰まってしまい、
いやはや随分と更新が遅れてしまいました。。
今更ながら先月の事を伝えるのは如何なものかとは思いますが…
8月は色んな事柄があったので綴らせてもらいますね!

さて…お盆の連休の8月16日はYOSHIとTUYOSHIによるイベント、
【Ride&Play 8th ANNIVERSARY】
嬉しい事に今年もゲストDJとして出演させて頂きました!


(Ride&Play 8th ANNIVERSARY)

8周年となるイベント…いやはや歴史を感じますね。
レギュラーDJやスタッフが一丸となって開催していて、
とてもチームワークが取れてるパーティーなんです。
そして今年の開催場所は藤枝512という箱。
約20年以上前に自身が生まれて初めて行ったクラブ、
[チェリオ]の跡地にオープンした箱なんです。
そんな感傷深い気持ちも手伝ってか…気合いが入りましたね!
最近はジャジーなドラムンベース主流でDJをしているので、
それを基準に新旧譜織り交ぜた楽曲にてのプレイ。


(ジャジーなドラムンベース主流でDJ)

うん、誕生日も過ぎたばかりだったので皆さんの粋な計らいで
DJの途中にケーキやらテキーラをバンバン頂きました。
歴史があるRide&Playだけに楽しさと同時に本当に学ぶ事もあり、
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Ride & Play8周年おめでとうございました!


(Ride&Playのメンバー達)


そして8月30日はRUDE GALLERY BLACK REBEL主催イベント
【Cookin'〜for boozers only〜】


(Cookin'〜for boozers only〜)

裏原の一等地に店舗を構えるファッションブランドですので、
言わずもがな…毎回、伊達男が集まる素敵なイベントです。


(伊達男がわんさかわんさか1)

前回出演した時はダンサブルなジャズでプレイした所、
盛りに盛り上がりましたので、今回もその趣向な選曲で!
プレイ中にオーディエンスから[この曲は誰です?]
プレイ後にオーディエンスから[どこで普段DJしてます?]
とか…着実に自身の知名度が上がって来てるなと!ははは


(ダンサブルなジャズでプレイ)

と同時に信頼感あるいは安定感というのでしょうか?
10月に普段のDJイベントとは違うオファーを頂きました。
詳細は次回に綴るつもりですが、そのオファーとは…
自身初の経験となる事なので、今から凄く楽しみなんです!
うん、それもこれも全部踏まえて楽しい1日となりました!!


(伊達男がわんさかわんさか2)


そして色んなタイミングとチャンスが重なりまして…
9,10,11月と3ヶ月連続で地元静岡でイベントを開催します。
地元1発目は今月というかもう今週の9月27日の土曜。
場所は島田のCASSETTO PANK RECORDで開催する
【Dizzy and Roll vol.2】


(Dizzy and Roll Vol.2)

時間は17:00から24:00と日を跨がない健全な時間帯にて開催。
夕方から時系列を追って徐々に色合いや選曲が変貌し、
テンションもオンとオフになるようなプログラムで開催します。
お店自体、ロック色が強いレコード屋での開催となりますので、
敬意を評してと言いましょうか…お店の色に合わせて、
久しぶりに自身は私的解釈のロック選曲するつもりです。
あ、でも激しいだけのパンクだったり荒荒しい選曲はしません。
アクティブに楽しめるロックを定義にDJしますから悪しからず!
(ま、差し込みで数曲パンクを使うかもしれませんが…)
大の大人が楽しめる空間を創るつもりつもりですので、
友達をお誘い合わせの上、是非会遊びに来て下さいね!

(前回のDizzy and Rollの風景)


そして来月のイベントの告知も少しさせて貰いますね!
本当、急な決定となったのですが…
10月11日の土曜日に新しいイベントを打つ事になりました。
そのイベントの開催場所は今年7月に青山にオープンした、
[HOT BUTTERED CLUB]です。


(HOT BUTTERED CLUB)

http://hotbuttered.club


そして初開催となるそのイベント名は
【DIZZINESS】です。


(DIZZINESS)

さて、DIZZINESSのコンセプトとしては…
(青山という土地に同調した空間から音楽発信をモットーに
経験豊かな実力派DJによる時系列に変化する自己解釈な
[Good Music]でパーティーを彩る大人な空間演出。
素敵な場所で粋な音楽と美味しいお酒と共に、
会話が弾むようなそんな目眩がする程の心地良い空間演出必至)
ってな具合でしょうか!ははは

輝く大人たちの街、青山にてイベントを開催するので…
それはもうメチャクチャ気合いが入ってるんです。
否応無しに素敵なイベントになる事間違い無しなので
是非その目でそして身体で皆さんに体感して欲しいですね!


地元2発目は10月25日の土曜日…皆さんお待ちかねの
【Jazzy Dizzy Room】@藤枝ZOWIEです。
はい、めでたくも今回でLesson,14となります。


(Jazzy Dizzy Room Lesson,14)

それに合わせて色んな方面のDJさんをブッキングしました。
自身が予想以上の素晴らしい時間になるかと期待しています!
近日中にそのJDRのフライヤーも配布しますので、
詳しい情報は次回のブログにて掲載してます。
(次回は早い更新を約束します!!)

http://sozoyamamoto.tumblr.com
(イベント詳細はここに掲載してあります)


さて、8月7日は自身の38回目の誕生日でした。
当日ではないにしろ毎年、親友達が誕生日会を開催してくれます。
今までは素敵なお店で夕方からの誕生会開催が常だったのですが…
なにやら今年は主旨を変えたのかなんなのか…
一生記憶に残る誕生日プレゼントを贈ってくれました。
気になるその誕生日プレゼントというのはですね…
バースデーバンジージャンプです。。


(気を抜いたら失神するほど緊張している場面)

何を隠そう…否、隠す事はないですね。。
自身は閉所恐怖症でありますし極度の高所恐怖症でもあります。。
勿論付き合いが長い親友なのでそれを知ってるにも関わらず…
そんな自身にバンジージャンプという恐怖にも似た贈り物。。
なんともまぁ、エグい誕生日プレゼントですね。。
否、これはプレゼントではなく、罰ゲームですよね?
もう心臓バクバクというより…失神寸前でした。。


(天国に向かってダイブ)

うん、正にこれで一生忘れる事が記録と記憶と記述になる、
忘れる事が出来ないであろう誕生日プレゼントになりました。
うん、ありがとうございました!ははは


(成し遂げた男の満面な笑顔)

バンジージャンプの前に皆としたキャニオニング。
久しぶりに自然と戯れた時間となり凄く楽しかったです!


(笑顔です1)


(笑顔です2)

(18mの滝に飛び込む瞬間)


(いつものメンバー達)

そしてFB・メッセ・メール・Line・電話で、
色んな方から沢山おめでとうの言葉を頂きました。
こんな自身の誕生日を祝って頂き尚且つ優しく接して貰えて、
本当にありがとうと心から感謝をしています。
これからも近くにいてくれる方達と変わらずに、
真心を持って日々繋がっていきたいと願ってます。
いやはや幾つになっても誕生日は嬉しい日ですね!
皆さん本当に祝ってくれてありがとうございました!


【PS】
さてさて、自身の音楽の核となっているバンド活動、
The Scrap Creatorも順調に調整が進んでいます。
最近ではリハーサルも重ねていますので、
うん、バンド演奏等、再形成が順調に進んでます。
数ヶ月後にはライブも披露も出来るかと思いますので、
[果報は寝て待て]的な気持ちで待っていて下さいね!

(新生The Scrap Creator)
 
JUGEMテーマ:音楽
| 自身 | 04:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/322
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet