PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 改変を伴う長月 | main | 邁進なりけり霜月 >>
序開きとなる神無月
先月の10月11日そして11月8日は
Dizziness@Hot Buttered Clubでした。


(第1回目のDizzinessのフライヤー)


(第1回目のDizzinessのフライヤー)

第2土曜に開催されるこのDizzinessのコンセプトは
青山という土地に同調した繊細な空間、
Hot Buttered Clubから音楽発信をモットーに
DJやバンドによる時系列に変化する自己解釈な
[Good Music]で、素敵な場所で粋な音楽と
美味しいお酒と共に会話が取り留めなく弾むような
そんな目眩がする程の心地良い空間の演出!です。

(Dizziness@Hot Buttered Club)

コンセプト通り…否、それ以上に気品ある大人な空間です!
これまで1回2回と開催しましたが、
自身も空間とお客さんの様子や雰囲気を読みつつ、
その瞬間と瞬間にマッチする楽曲にてDJ。
うん、ダンスを軸としない楽曲でプレイをしましたが…
過剰に[大人]を意識しすぎた感も否めませんでした。。
次回は少し展開をつけた方が良いのかなとも思いました!


(DizzinessにてのDJ)

ともあれYAMA a.k.a.SAHIBさんのDJ、
それはもう…毎回凄まじいの一言に尽きます。
今までに経験してきた値が凄すぎるというか…
出音やバランスや広がりを熟知してるというか…
本当、久しぶりに心と身体が震えましたね!

なにぶんスタートしたばかりのイベントですので、
まだまだ色々と手探りな部分もありますが…
うん、全体的なイベント形態は出来たかと思います。
これから徐々に軌道修正や補修箇所をしていき、
HBCのイベントとして定着していけるようにします!


(Dizziness@Hot Buttered Clubの雰囲気)

次回のDizzinessは来月は12月13日の土曜日です。
年末とあって少し開催時間やイベント形態が変化します。
また詳細が決まり次第、ブログにてお伝えしますね!


10月12日はRUDE GALLERYの店内にてのエキシビジョン、
【RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~】
自身初のワンマンDJをさせて貰いました!

(RUDE LOUNGE ~AUTUMN IN TOKYO~)

当日は20:30から22:30の開催となり、
お店側から指定された選曲括りはRoungeなJAZZ!
今後リリースとなる2014 WINTER COLLECTIONの
ラインナップの紹介するエキシビジョンですから、
ダンスは必要ないですし無理な盛り上げも不要です。
幸いな事に正にこんな時の為と言っても過言ではない
お宝的に眠っていた楽曲にて選曲をしましたよ!


(外から見たRUDE GALLERYの店内にてのDJ)

というのは、震える様なカッコイイ曲であっても…
如何せんクラブでは流せない楽曲って沢山あるんです。
それらの曲はホームリスニングのみで楽しんでいたり、
自身の記憶にの中に埋もれてしまっていたりと…。。
それらの眠っている楽曲を掘り起こしてプレイしました!
一見、冷静にDJしているように見えたかもしれませんが…
何を隠そう…自身の心は終始踊っていましたよ!ははは


(一見冷静ですが心の中ではノリノリです。)

アパレルショップにてのインストアDJは初の経験でしたが…
うん、それはそれは何とも楽しい時間になりました!!


そして10月25日はJazzy Dizzy Room@藤枝Zowie。
今回でめでたくLesson.14となりました!!


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤーの表)

JDRは自身のオーガナイズイベントで一番暦が長いです!
そして回を重ねる毎に動員記録を塗り替え、
静岡の定期開催イベントでは一番の集客と称されてます。

そんな称されに値する様に今回もピークタイム時には、
開催場所のゾワイのキャパを超える動員数でしたね!
そしてお客さんの引きの時間が早いとされる地域柄ですが…
なんのなんの深い時間まで皆さん、楽しんでくれてました!


(DJ TOMOYA)


(DJ L`amant)

言わずもがな何もしないでここまでのイベントには成長しません。
包み隠さずに言わせてもらいますが…ここまで辿り着くには
それ相応の苦労や努力やアクションがあったことは紛れも無い事実。
それらを経験して…ここまで知名度が上がったと自負しています!
[継続は力なり]という言葉…自身の解釈では2通りの意味合いがあり、
継続するには目標に向かって維持する忍耐の力が必要ですし、
継続していく内に経験の力を身に付けると言う意味と解釈してます。
それを怠ったら…全ての面が衰退し結果的に終了すると思ってますから。

ともあれ…色々と講釈垂れましたがそんなこんなを全て踏まえて、
今回のJDRは本当素晴らしいイベントになったと感じました!ははは


(JDRならではの選曲にてDJしました)

次回のJDRの開催は来年の春前、2月か3月を予定しています。
奢らず次回も今まで以上のイベントとして開催しますから、
是非楽しみに次回の開催を待っていて下さいね!
(例の如く…楽しすぎてまた写真撮り忘れちゃいました。。)


そして今週末、11月15日はClassic Blend Hall。
9月10月11月と静岡DJ凱旋三部作の最終章です!


(Classic Blend Hallのフライヤー表)


(Classic Blend Hallのフライヤー表)

そしてある演者さんからの提案で、
今回、Classic Blend Hallのバッジを制作しました。
コチラはノベルティーとになりますので、
もし欲しい方がいましたら一言声かけて下さいね!


(ノベルティーのCBH缶バッジ)

最終章に相応しいピアニスト、ライブそしてDJの出演者です。
ここで1つ提案なのですが…秋の夜長でもありますから、
最後までお客さんが残って楽しんでいてくれていたら…
そのままアフターDJパーティーに突入するやもしれません!
ともかく18時から盛りだくさんのプログラムとなっていますので、
皆さん、イベントのスタートから遊びに来て下さいね!!


【PS】
10月は音楽活動が忙しかったのですが時間の合間を縫って、
横須賀にある無人島[猿島]に行ってきました。


(無人島、猿島)

猿島は明治14年〜昭和20年まで旧日本軍の要塞島でしたので
なるほど所々その名残があり、とても神秘的な島でした!


(要塞島の名残り)


(要塞島の名残りにてパシャリ)

そういえば昔から自身は何故か島が好きなんだなと…
改めて気付いたというか…思い出しましたね。
という事で…これから時間を作って、
気になる島を巡って行こうかなと思ってます!ははは
 

(猿島からみた落下する夕方はなんとも神秘的でした)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/324
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet