PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 序開きとなる神無月 | main | 怒濤なる師走、そして2015年からは… >>
邁進なりけり霜月
先月、11月15日の土曜日は…
Classic Blend Hall Phase.8[Autumn Program]
毎度の事ながら…前日入りして色んな買い出しやら、
会場作りやら、DJブースを組んだやらと…それはもう大忙し。
そして今回のCBHには兄貴が出演したのですが、
なるほど流石は第一線でDJをしていた人物だけに、
音に対しては…執着にも似た拘りがそれはそれは相当な物で、
彼自身が所有する大きなJBLスピーカーを持ち込んで来ました。
あるいは…このピアノカフェ山本には相応でないような、
サウンドシステムを組んで、開催となりました!ははは


(DJブースとピアノカフェには大きすぎる…JBLのスピーカー2発)

今回はピアニスト4人、ライブ2組、DJが5人と充実していて、
イベントスタートから独自の雰囲気が醸し出ていましたね!


(開催日の昼間からリハしてる初出演のTakako Katsuura)


(安定のラマンさん)


(毎回、生真面過ぎる程に真剣にプレイしてます)


(山本直輔)


(Hospital Goこと山本大介とオレの初の兄弟共演)

うん、終始アットホームの雰囲気且つ良い音楽で、
本当に素敵な時間に包まれて時間が流れていました!
はい、今回の開催でようやく自身が目指していた
[ピアノとDJを支柱にしたイベント]の形態に近づいたかなと!
CBHは春夏秋冬の季節に合わせ開催継続していますので、
次回は年が明けた冬終わりの時期に開催予定ですよ。
更に地域に密着した素敵なイベントにする事を心掛けますので
是が非とも次回のPhase.9もご来場下さいね!!
(今回も出演してくれた演者の全員の写真がありませんでした。。)


(うん、とても良い雰囲気です)


そして翌日の16日は高校の同級生の結婚式でした。
新郎である友人は高1からの付き合いですから…
かれこれ20年以上になります!!
そんな深い友達の結婚式と言う事もありまして、
はい、披露宴でもお祝いとしてDJしました!


(披露宴にてのお祝いDJ)

来場者の大半は友人という…なんとも密着した結婚式でした。
高校時分からの友人、そしてそれから仲良くなった友人、
なかなかどうして大きな同窓会って感じと相成り、
昔話に花が咲いたり、互いの現在状況やらを報告したりと、
気がつけば、、2.3.4.5次会まで宴は続きました!


(2次会の模様ですね)

うん、久しぶりに本当に心の底から笑った時間になりましたね。
新郎新婦、結婚おめでとう!!!


(カズ、純子ちゃんおめでとう)


11月22日は芸能が深く携わる花園神社の大酉祭にて祈願。
毎年感じていますが…この大酉祭の提灯の数は圧巻です!
来場しているお客さんが祈願する場所は花園神社の拝殿です。
それはもうもの凄い人人人の群衆。。
これを見ると並ぶのが億劫になりますね。。


(もの凄い数の提灯ともの凄い数の人)

でも自身が毎回祈願する場所は少し外れにある芸能浅間神社。。
何故なら[忠臣は二君に仕えず]精神ですから!ははは
という事で人ごみ掻き分け芸能浅間神社に着きましたが…
そこはなんと…休憩所みたいに使われているではありませんか。。
あら嫌だ…誰1人そこで参拝してる人なんていません。。
そんな事も気にもせずしっかりした参拝の作法で拝んでいたら…
周りの人達…相当訝った様子でコチラを見てきました。。とほほ
無事、祈願と参拝を済ませ夜店を冷やかしながら歩いていたら…
なんとそこには…昭和の産物と言っても過言ではない、
[見世物小屋]があるではないですか!
自身の小学時分には毎年地元の大祭りで必ず見かけましたが…
時代の移り変わりか…最近ではとんと見かけなくなっていました。。


(昭和の産物である…[見世物小屋])

そんな見世物小屋があるとは…流石は歴史ある花園神社ですね!!
という事で懐かしさ嬉しさもあり、小学生の時以来に入りました。 
内容は…まあ興味がある人は次回にでも行って下さいねな!ははは


でもって、最近携帯をiPhoneに変えました!!
これにより自身の所有するPC機器の
全てがApple製品で見事統一されました。
そしてiMac•MacBook•iPad•iPodそしてiPhone、
これらのデータの共有と完全同期をさせました!
これで外出時にも色んなデータのやり取りなど出来、
身軽にそして気軽にどこでも打ち合わせが可能となりました。
かれこれApple製品を使う様になって15年以上経ちますが…
これでApple信者というよりも狂信者のそれと相成りました!ははは


(iMac•MacBook•iPad•iPodそしてiPhone)

ご存知の通り、現在はDTMのスクールに通っています。
今まで知らなかった知識や技術など覚える事が出来るので
毎回それはもう楽しく教室に通ってますよ!
さて皆さん、[Black Friday]ってご存知ですか?
それは11月第4金曜に行われるアメリカ合衆国の感謝祭でして、
この時期には大型のセールが開催されるんです!!
そんな通知メールがやって来たので何気にWEBを拝見したら…
普段購入すると約10万もするプラグインがなんと…2万弱。
言わずもがな…有無も言わず速攻で購入しちゃいました。
いやはや常に興味ある事には電波を張るべきですね。
という事でこれから制作する楽曲が更に強力になります!ははは


(この立ち上げてるプラグインだけでも普通なら6万以上。。)


12月6日の土曜日はといえば…
【 Cookin’@下北沢メンフィス兄弟。】
レギュラー出演しているRUDE GALLERYのイベントでした。


(Cookin’@下北沢メンフィス兄弟。)

男性9割、女性1割の無骨な伊達男が集まるパーティーです。
とは言っても何ら暴力が渦巻いてるとかではなく、
それはそれはもうフレンドリーなパーティですよ!ははは


(伊達男達が集うCookin’)

RUDE GALLERYはロック主体のブランドですから
肌が合うのもあって…本当にこのイベントが好きです!!
でもってここで自身が請けたわっている選曲はJAZZ。
自身のDJを楽しみにしてくれているお客さんもいるので、
いつも以上に真摯に紳士に振子にプレイしています。


(真剣に選曲するバイナルを選んでる様子です)

次回のCookin’は…来年入ってからの開催となるので
是非その時は真摯な自身を冷やかしにでも来て下さいね。


そして今週13日の土曜日は、
[MEN'S BlGI NIGHT@Hot Buttered Club]


(MEN'S BlGI NIGHT)

第2土曜日はDizzinessとなっておりますが、
年末と言う事もあり少しイベント形態がかわります。
そして気になるこのMEN'S BlGI NIGHT@HBCは
MEN'S BIGI(Yuji Imanishi)が自主制作した伝説の映画
「“NAKED STREETS”」や「SLIK WE SLIK」「PEACE BROTHER」
等のプロモーションビデオも上映いたしての開催です。

今回のイベントに参加されるDJさんは…
桑原茂一(CLUB KING)
Raphael Sebbag(United Future Organization)
Yama a.k.a.Sahib(jazzbrothers,audio sutra sound )
と、なんともゴージャスなイベントですよ。。
そしてこのイベントにDizzinessメンバーで参加します。
開催は21時30分からとなりますので早い時間からお越し下さいね!

http://hotbuttered.club/

そして今年の大晦日のカウントダウンイベントは
Hot Buttered ClubにてDJで参加する予定です。
まだ詳細が出ていませんので決まり次第発表しますね!


そして急遽12月23日にイベントが静岡市内で決定しました。
場所は貸し切りプライベートスペースの静岡FREE HEARTです。


(静岡FREE HEART)

開催時間は夕方から深夜までで、誰でも遊びに来れる
大忘年会的なイベントとなってますのでお暇な方は是非。

静岡FREE HEART


【PS】
先日、友人の誕生日会として東武動物園に行ってきました。
本当は…自身の誕生日にバンジーをプレゼントしてくれたので、
同じように恐怖をプレゼントをしようと思いましたが…
如何せんそれでは何の変哲も捻りもないだろうと思い、
今回は遊園地もある東武動物園に決めました!!


(自身の中では白虎は世の中で一番美しい生き物です)

そして何より、今回の誕生日の友人にプレゼントしたかったのは…
この時期にしか観れない、園内のイルミネーションだったんです!


(幻想的な光景に終始感動していました)

今回の誕生日である友人は結婚9年目となるので、
10年に入る一足先の友人夫婦へのプレゼントです。
うん、予想以上に友人夫婦も感動してくれていたので
サプライズプレゼントとして大成功だったのかと思います!!


(結婚当初から変わらず仲の良い友人夫妻)

自身が頂いた恐怖のプレゼントを、
その友人にはハッピーなプレゼントでお返しするとは…
いやはや何とも乙であり、また粋ではないでしょうか!ははは


(でもって帰り際に、はしゃいでレッサーパンダとパシャリ)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/325
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet