PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 邁進なりけり霜月 | main | 自主自立の心持ち >>
怒濤なる師走、そして2015年からは…
随分と遅れ馳せながらとなりますが…新年が明けましたね。
今年も変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

さて、皆さんも新年の抱負を掲げたかと思いますが…
その目標に向けて継続し努力の日々を送っていますでしょうか?
ともあれ2015年は何かしら向上の変化を伴う1年にしたいですね。

しかしながら長い事、ブログの更新をしていませんでした。。
言い訳として…年末年始の忙しさもあったのも要因の1つなのです。
そして新年が明けて会った人達に「何故に更新が止まってるの?」
と問われたら…はい、こう答えていました。
「うん、ただただ文章を綴るモチベーションにならなかった」と。。
創作活動を生活の主軸や主旨としている方に共通する事、
それは…気が乗らなければ何も生み出さないと言う事でしょう。
逆も然りで乗ってる時はトトトトトンてな具合に作品を生み出します。
という事で、ここ最近は訳あって楽曲制作の脳になっていたんです!
と…こんな苦し紛れの言い訳の講釈垂れも如何なものですよね?ははは

したがって沈黙の年末から年始までのおよそ1ヶ月、
その空白の出来事柄をざっくりと綴ります!

はい、先月12月のDJ活動は3本でした。
1本目は13日の[MEN'S BlGI NIGHT@Hot Buttered Club]
そしてこのイベントにDizzinessメンバーで参加しました。


(UFOのラファエルとJBの山さん)


(ファッショニスタな人々)

酸いも甘いも知った大人の方達が集ったイベントに、
若輩者である自身達を混ぜてもらいましたが、
何ともイベントが醸し出す雰囲気がゴージャズでしたね!


2本目は23日の忘忘夜会[BOWBOW NIGHT@静岡FREE HEART]


(BOWBOW NIGHTのフライヤー)

初めての場所、そして初めてのイベントでしたが…
自身は音楽仕切りを担当させて貰いました!!


(新幹線にての移動中におおよその選曲抽出作業)


(生真面目にDJプレイ)


(SHIGeとTsuyosiのB2B)

急な開催でしかも色んな変更事情などがあり、
それはもうバタバタしましたが…うん、良い時間となりました。
次回はもっと期間と心に余裕を持って開催したいですね!!


そして3本目は[HOT BUTTERED CLUB COUNTDOWN PARTY]
HBCに縁のあるDJさんが集結してのカウントダウンパーティー。


(HOT BUTTERED CLUB COUNTDOWN PARTY)

初めてお会いするHOT BUTTERED CLUBでイベント開催してる方、
そしてそれに出演されているDJさんや普段遊びに来るお客さん達。
それはもうお店の中はわんさかわんさかで凄い事になってましたね!


(わんさかわんさか1)


(わんさかわんさか2)


(でもって自身のDJタイム)

普段、絡みのないDJさんやお客さんとお話が出来て
それはそれは楽しいCOUNTDOWNでした!
うん、刺激が沢山ある楽しい時間になりました!!


先程も申し上げましたが…12月は随分と忙しかったので、
2015年の年末年始はカウントダウンパーティー以外は、
ゆったりと心身共に休ませる時間にしようと決めてまして…
今年は実家帰省ぜずに東京の住居にてまったり過ごしました!
その間した事といえば…去年に引き続き靖国神社にての初詣、
久しぶりに元旦に友人を我が住居に招いての新年会、
フラっと新宿の映画館に映画を観に行ったりと…
うん、過去に無かった程それはもうゆっくりと過ごしました!!


(年末前に行った東京都庁からの夜景)


(でもって東京都庁)


(ローストチキンを5ピースを一気に食べたりました)


(正月気分満載にて大吟醸をバカラグラスで嗜みました)


(靖国神社の鳥居前にて)


(参拝待ちにて)


(今年も新酒を購入しました)

でも大晦日には母さんから「いつ帰ってくる?」の催促メール、
元旦になってからは親父から「元気に過ごしてるか?」の電話、
2日になってからは母さんの「いつ帰ってくる?」の催促電話。。
両親に寂しい年末年始を送らせてしまったのが心残りなので…
2月には帰省してゆっくりと実家にて過ごすつもりです!ははは


さてさて、新年に入った1月10日にDJ初めをしました。
レギュラーイベント[Dizziness@Hot Buttered Club]
今回は多種多様の選曲をするDJが集結し開催しました!


(Dizzinessのフライヤー)

まだまだ発展途上であるこのイベント[Dizziness]。
これらも定期的に開催しながらも色々修正していき、
頭に描いているDizziness独自の雰囲気をいつの日か確立します。
という事で、3月から形態を少し変更し開催しますのでお楽しみに!


(DizzinessにてのDJ)


(NaokickとRUDE GALLERYの岡田とパシャリ)


さて、1月に関してはDJ活動はこのDizzinessの1本のみとなります。
と言うのも…そうしたのには深い深い理由がありまして。。
はい、2月7日にThe Scrap Creatorの再始動ライブがあるんです!
「いつから休止していたのかな?」と過去ブログで確認したら…
あら嫌だ、最後のライブから約4年が経過していました。
なんとも時が過ぎ去るのは早いものですね。。
という事で、1発目のライブは…やはりTSC企画のイベントである
[SPACE DIZZY TIMEp渋谷RUBY ROOM]にて再出発です!!


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

この休止期間に自身には様々な変化がありました。
ともすればバンドをやっていなかった4年間で知り合えた方達は、
自身がバンドをやってる事すら知る由もない人達ばかりです。。
きっとその方達から見たら…こんな自身のイメージは、
スタイリッシュにDJする1音楽屋だと思っている事でしょうね!

今現在のDJ選曲の軸はジャズやハウスであったり、
ブロークンビーツやエレクトロ等がメインですが…
いざ楽器を担いでの演奏となると…初期衝動であった音楽である、
パンクやロックンロールやロック等のジャンルを通過した後の、
JAZZY ROCK AND ROLLを真っ直ぐに演奏したいと思っています。
自身のDJしか知らない方はライブを見たらさぞや驚く事でしょう。
ともあれ…どちらも変わらずの自身ですから悪しからず!ははは


(メインギターのヴィンテージGRETSCHのNASHVILL)


(サブギターのFENDER USAのJAZZMASTER)

ここ数年は本名である山本創造名義の活動だけでしたが…
2015年から更に音楽発信の拡張をするが如く、
The Scrap Creatorのギター&ボーカル担当のSOZO、
そしてDJ山本創造の両方で活動して行きますよ。
勿論、DJとバンドのどちらの活動も一切手を抜かずに、
そしてDJとバンドのどちらの活動も一切疎かにならないよう…
この2015年は更に更に音楽に力を入れて活動していきます!!


(1月はリハーサルや個人練習に時間を費やしています)

2月7日の土曜日の23時から開催される、
[SPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM]
バンド再出発に相応しいDJさん達に出演して貰いますので
それはもう素晴らしいイベントになる事間違いありません。
当日はThe Scrap Creatorのライブを会場で体感して下さい。
沢山のご来場、楽しみにお待ちしていますね!!


【PS】
そして来月2月のスケジュールは今の所、
7日のSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM
14日のDizziness@Hot Buttered Club
28日は静岡市内にてのイベントにDJとして参加します。
各イベントの詳細は次回のブログにて掲載しますので、
そちらも是が非ともお楽しみにお待ち下さいね!!


(加湿器代わりのアロマディフューザー)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/326
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet