PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 自主自立の心持ち | main | 当世風な結実と転機 >>
様々な情感の遷移
段々と真夏に近づき暑く厚く熱くなりつつある日々、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
かく言う自身はと言えば…すこぶる元気に過ごしています。

それで以て気が付いたら…あらあら嫌だ、、
ブログ投稿を4ヶ月も更新していませんでした。。
勿論ブログの存在は忘れてはいませんでした。
それどころか…常々頭の片隅には
[さぁ、ブログを更新せよ]と
プチ強迫観念が如く頭の片隅にあったのです。。
という事で…近状報告を兼ねて綴りますね!ははは


Dizzinessから【 D 】に変わり
4月5月6月7月と…既に4度開催しています!


(シンボルとなるDのロゴマーク)

【 D 】へと変わり…時間もかわりましたが、
ともあれ特筆すべきはイベントの内容。
どんな変更があったのか…気になる方もいる事でしょう。
という事で詳細内容をちょいとご紹介します!


( 4月5月6月7月のDのフライヤー)

開催時間は20時から深夜までと変更し、
チャージも最初の1st Drinkのみ1000円になり
後のドリンク代は殆どワンコインで注文出来ます!
そしてHot Buttered Clubは音楽発信会場としては珍しい、
全フロアが完全禁煙となっております。
(喫煙される方は入り口にて。)
そんな会場条件ですので…スタートの20時から23時までは、
敏腕コックのMegさんが創る洗練されたFoodを
音楽を聴きながら美味しく頂く事が出来て、
その時間帯はゆったりめの選曲でDJしています。


(ラウンジタイムにてのDJ)

さて、23時からラストはクラブタイム。
ダンスダンスダンスな選曲で
フロアを盛り上げる極上の音楽でDJとなります!!


(Dizzy Odd Guysのセッション)


(急遽始まった菅野克哉氏とのB2B)

HBCの雰囲気の中でDの頭文字から連想する事柄、
例えば英語でDance、Discovery、Drink、Dramatic、 
あるいは日本語で大発見、大好き、泥酔、動転と…
十人十色それぞれDから始まる解釈がある事でしょう。
粋な音楽と美味しいお酒と共に、
旧友はもとより初めての方と繋がって会話が弾む…
そんな非現実的で刺激ある心地良い空間です。
HBCの素敵な場所で感じる厳選されたDを
これからもお楽しみ下さいね!


そして4月から7月の期間中、色々なイベントに出演しました。

4月25日は【Classic Blend Hall Phase.9】 


(Classic Blend Hall Phase.9フライヤー)


(会場のピアノハウス山本)


(ピアニストとDj)


(最後には記憶がなく…こんな状態。。)


5月4日は【Cookin' 〜for boozers only〜】


(クッキンのフライヤー)

6月27日【!@静岡JAKATA】


( !のフライヤー)


(Dizzy Odd Guysのアー写)


(都内にて兄貴達と打ち合わせ)


(!の会場の雰囲気)

と、それぞれのイベントに合わせた選曲でDJやライブをしました。
イベントに合わせプレイ形態を変化させるのは楽しいものですね。
また8月も色んなイベントに出演しますので、これまた楽しみです!


そして音楽主軸であるThe Scrap Creatorのバンド活動。
頻繁にリハーサルを重ねて新曲制作をしています!
最近はTSCのライブ演奏発信する場所は、
オールナイトのクラブイベントが常となっていましたが…
これからは従来のバンドの発信場所というべきである、
ライブハウスの活動も視野に入れて活動していこうかなと!
うん、ライブ発信の原点回帰といった所でしょうか?
ライブも決まり次第発表しますので楽しみにしていて下さい!


(リハーサル風景)


(ライブ風景)


個人名義での楽曲制作も期間を空けずに続けています。
こちらはTSCとは異なる作風の楽曲制作をしていて、
ようやく制作の過程や内容に充実感を持てる様になりました。


(個人名義の楽曲の制作風景)


(DJ用ではなく制作専用針)

現在制作してる楽曲は色んな縛りや括りを一切排除して、
自身の内で湧いたリズムや音色のみを組み合わせています!
ジャンルを一切無視しての楽曲なのですが、
うん、これが現在の自身の音かなと実感してます。
という事で近日サウンドクラウドに楽曲UPしますよ!


(コツコツと楽曲を製作中)


さて、音楽だけの内容では如何なものですよね?
自身も音楽のみの内容だと書き進まないので…
ブログ更新をしていなかった私生活でもちょいと披露。
ここ最近、実感しましたが、
このように音楽を重点に置いた日々を続ける為には、
多少の息抜きも必要だなと痛感するようになりまして。。
と言うのは…いつのまにここ数年、自身の趣味であった
映画観賞・読書・バイク・旅行の時間を取っていませんでした。。
意地になって音楽のみに没頭していたのも…これまた事実。
やはり心に余裕がなければ新しい発想も生まれなくなります。。
という事で…最近は気分転換として趣味の時間も創っています!

新年に入ってから、まぁそれは映画館に通う様になりました。
準じて…自宅でも新旧問わずに映画を観る様になりました!


(雨の風景のみのPV)

読書は就寝前の時間を利用して少しづつ読み進めます。


(英語版のゴッドファーザーの小説)

バイクはやはり外せない趣味。
身体がいう事を聞いてくれる内は乗り続けるつもりです。


(ツーリング前にパシャリ)

旅行に至っては…それはもう大好きです!
とは言っても哀しいかな…旅に行く時間はなかなか取れないので…
最近は東京近辺の場所に計画立てて行く形になってます。
簡単に時系列で載せますと…


(友人達との新潟バスツアー)


(神奈川の城ヶ島までツーリング)


(小江戸・本川越にてブラリ旅行)


(埼玉の首都圏外郭放水路、通称/地下都市)

うん、今年からこうやって音楽以外の時間を創る様になってから、
それはもう頭の切り替えがスムーズになり、
一層、音楽活動に身が入る様になってきました。
いやはやなんでもバランスが大切なんですね!ははは


さて、8月8日の土曜日は
【 D@Hot Buttered Club 】
今回はなんともスペシャルな一夜になりますよ。
と言うのは…この毎月Dを開催させてもらっている
Hot Buttered Clubの1ST ANNIVERSARYなんです。
7月16日から8月16日まで毎日豪華なイベントを開催して、
その中の8月8日の土曜日にDで開催させて貰います!
そして幸せな事にですね…
自身のバースデーも兼ねて開催させてもらいます。


( D -HBC 1st Anniversary × Sozo Yamamoto Birthday- )

自身の誕生日を自身でお誘いするのはちょいと照れますが…
友達達には是非この日はお祝いに駆けつけて欲しいですね!
自身は至って単純な男ですから…
[誕生日だから1杯奢って]なんて野暮な事は言いません。。
ただただ[おめでとう]と顔を合わせ笑顔で言ってくれれば、
うん、それだけで幸せな気持ちになれますから!
という事で当日は友達達の笑顔が見たいんです。
今から楽しみにしてますので駆けつけて下さいね!!



【PS】
Mix CD【Dizzy Time】をリリースしたのが2年前。
未だに注文が来ていまして、本当に嬉しい限りです!
頻繁に「2枚目はいつ出すの?」と、
楽しみにしてくれている方もいてくれます。
という事で…好評だった1枚目の空気感を大事にして、
この秋口に2枚目をリリースしようと思います。
勿論1枚目以上の選曲とミックスで発表しますので,
Mix CD第2弾、どうぞ楽しみにしてて下さいね!


(Mix CD Dizzy Time)

http://www.eat-records.jp/shopdetail/000000002821/mix_cd/page1/order/
(コチラでもDizzy Time購入出来ますのでもって未だ無い方は是非)


JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sozoism.jugem.jp/trackback/328
トラックバック

sozo_tscをフォローしましょう Tweet