PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
行動力と経験値
先週は色々と足を運んだ1週間と相成りました!

火曜は渋谷Organ Barで毎月開催されてる【happy hour】
初めて行ったイベントだったんですけど…うん、心地よいイベントでした。

用件としては今週27日のイベントフライヤーを受け取りに行ったんだけど、
その会場にいたオーディエンスの皆が、
オレのような一元さんにもフレンドリーに接してくれて、
気付いたら朝方までメチャクチャ楽しんでました!

こういう雰囲気って所謂【小箱】と言われるクラブの魅力ですね。
新宿ならOTO、渋谷ならRuby RoomやOrgan Barが好きな雰囲気です。

でもってこの辺りから風邪の症状が出始めました…

そして金曜は、来週12月4日に出演するDJイベント関係者に挨拶やら紹介やらで
日本橋に新しく出来たXEXにて開催されたアルマーニのパーティーに行ってきました。


「ア・アルマーニ?すげーセレブなパーティーじゃん…」
って思う人もいるでしょうが、はい…その通り。。
オレなんかそれはもう場違い満載なすげーセレブなパーティでした。。
(オレはセレブどころかゼブラって感じですからって何のこっちゃ…)

しかもアルマーニのパーティーのドレスコードがblack on black。。

はい、自身も黒は1番好きな色だから好んでよく着てますが、
流石に全身真っ黒なファッションなんて…もう何年もしてません。
で、散々考えた末、かっちりスーツは止めて
黒のジャケット上下に黒のニットで行きました。

でも…やはりそこにいた皆さん、良い服着てましたよ。
外人さん達なんてそれはまるでジローラモ級でしたし…ははは。

それから朝方、六本木の違うクラブにも付き合わせてもらって
またまた帰りは朝の8時。。

はい!皆さんご察しの通り、このパーティーで風邪がピークに達しました…
成る程、こんな不摂生な生活してれば…そりゃ風邪にもなりますね…とほほ。。

でもって今はようやく無事風邪も治りかけて、このブログ綴ってます!

はい。本題に入りますが…今週の土曜は
Spontaneous Combustion Presents club ever 6th Anniversaryです。

(Spontaneous Combustionのフライヤー表)


めでたくEVERの6周年イベントにDJで参加させて頂く事に相成りました。

「そういえば…確かEVERの4周年の時って一般客で遊びに行ったな!」
って思ったら、はいその事を昔ブログにちょっと綴ってました、ははは!

(コレ参照)

いやはや自分がオーディエンスで足を運んでいたイベントに
こうやって出演出来る様になるとは、いやはや嬉しい限りです!

そして今回は6周年と言う事で、またまたゲストDJが凄いです。
それは日本のクラブジャズを引率する
小林径さん(Routine Jazz/Tokyo)
松浦俊夫さん(ex UNITED FUTURE ORGANIZATION )
の2人です。

おいおい、こんな2人と共演できるとは…
本当にオレは運が良かったです!
というか…もってますね、ははは!

という事で、今週は風邪をひいてるにも関わらず
家で黙々とDJの練習ばかりしてる日々が続いてます!

今回、皆さん遊びに来るべきですよ。
いや…来ないと損だと思いますです、はい。

今週末はなんとも楽しみで仕方がありませんよ。
皆さん、一緒に楽しみましょうね。

(Spontaneous Combustionのフライヤー裏)


このイベントに来られる方、事前にDJ SOZOにご一報を!

| 自身 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギグと独白
日曜は【吉祥寺ROCK JOINT GB】にてライブでした。
最高でしたね、うん本当に最高でした。

吉祥寺ROCK JOINT GB、最高に演奏しやすいハコです。
それに伴ってか演奏自体も最高の出来でした。

(開演前の吉祥寺ROCK JOINT GB)

さてさて、ここらで本音というか独白というか…
そんな気持ちで綴ります。

実は今までですね…TSCってリーダーがいない反面、
実質はオレがリーダーだったかもしれません。
というかですね…
「勝手にオレがリーダーかも」って心持ちで活動してました。。

その分、勝手に気負いあるいは起伏などが
そのまま演奏やライブに反映してたでしょう。

自身のモットーである【自分らしくある】と思う気持ちが強く、
却って【自分らしくない】形になってたんじゃないかなと…

責任感じゃないけど、例えばバンド演奏で言ったら
バンド演奏のミスはオレのミス、
メンバーのミスもオレのミス、
そしてオレのミスはオレのミスってな具合で。

うん、責任感というかあるいは逆ジャイアニズムですね、ははは。

そんなん一切合切含めた気負いや肩の力が
NAOKICKがリーダーになってからスっと無くなりました。

でも、勘違いしてほしくないから敢えて綴りますが、
これって責任転嫁とかそう言う物じゃないですからあしからず。

勿論、オレのやれる事は全部手抜き無しにやってますから!

だから最近のライブは、より【自分らしく】ライブできてます。
また演奏に限らず、今まで苦手意識があった曲間のMCにも反映し、
ペラペラ話す様になった気がしますし。
(ペラペラはちょっと言い過ぎかな…ははは。)

またそれらはライブに来てくれたオーディエンスにも伝わるみたいで、
フロアも一層盛り上がってました!
でもって、
「演奏してる時、楽しそうだった」とか、
「今までのライブで1番良かった」とか、
初めてライブに足を運んでくれたオーディエンスからは
「楽しかったから絶対次も来ます」とか、
やっぱり楽しさって人に伝わるんですね!

そんなん考えたら今ってバンド自体、
最高の形態になってるんじゃないかなと!

主張、発信、創作する人間ってやはり拘りが大事です。
でも拘りがいつしか、時間をかけて形を変え
頑固に変貌する事もたまにあるものです。
自分の強みであったものが弱みに変わるっていう感じでしょうかね?

そこを意識改革、しいては見直す事ってとても大事なんです。
ここ最近、そんな事をわかる自分になってきましたよ、ははは。

さて、TSCの今年のライブは今回のライブで締めです。

でもって、来年1発目のライブがそれはもうスゴイんです。
詳しくはまだ記載できませんが、簡単にいうと、
来年1発目はライブはオレのプチ夢であったライブの形なんですよ。
(まぁ、ずっとオレのブログを読んでる方なら察しがつくかもしれませんが!)

とにかく新年1発目はスゲーライブですから楽しみにしてて下さいね!
というか…絶対来てほしいです!

さて、11月、12月は個人活動であるDJイベント満載です。
詳しくは来週のブログにでも綴ります。

とにかく、音楽は素晴らしいものなんです。

(TSCのTシャツを着てライブに来てくれた愛すべきオーディエンス!)



| バンド | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
偏った自己満足に浸った1週間
最近は時間の大半を音楽に費やしていたので、
ちょいと音楽精神世界からの解放、
そしてまたこの時期は【○○の秋】って言われる様に
先週は自分の偏った趣味を満喫する1週間と決め強制決行しました!

先ずは読書。。ずっと前に読み始めたにも関わらず
全っ然進んでいなかった書物【罪と罰】を
暇な時間を見つけては場所を選ばず二宮金次郎の如く読んでました。

(何年も愛用しているブックカバー)

ここに来てようやく好きになってきました、ロシア文学!

でもって木曜は国立新美術館にての企画【ゴッホ展】に行ってきました。
オレ、Vincent van Gogh…好きなんです。
Vincentって名前もカッコイイですしね、ははは。

ゴッホは最初は印象派でスタートしたのに、
後に色んな作家や作品に影響を受け、徐々に独自の画風になるのですが…
その変貌たるはいやはや驚愕です。
ゴッホ作品に多々見受けられるあの厚塗りタッチにはやられますね。

ゴッホの色んな物に影響を受け吸収し削ぎ落とし
自分のオリジナルにするあたり、凄く共感持てます!

気付いたら時も忘れて3時間も観覧してました、ははは。。

(因みに自身の好きな作家は、
アンドリュー・ワイエスやアントニオ・ロペス・ガルシア、
そして意外や意外、クロード・モネも好きだったりします!)


(国立新美術館)

でもって、土曜は14日の吉祥寺【ROCK JOINT GB】にてのライブに向けて
午前中からバンド・リハをしました。

うん、モチベーションも高いせいか、
バンドも良い感じに仕上がってます。
でもって特筆すべきはオレの声、ははは。
最近何やら調子がいいんです、my voiceが!
14日は必ずや良い演奏が出来る事でしょう!

で、リハが終わった足で美容院に行きました。
数えて4ヶ月ぶりの美容院です。

因みにオレ…他人に髪の毛触られるのって極端に嫌いなんです…
だからなるべく散髪はしたくないんですが…
パーマは自分では出来ないので、
渋々、美容院に通ってるって感じです。

今回はちょいと髪の毛も短めにして、
そんでもってパーマネントも強くかけちゃいました。
それはもうセットしたらクルリン・クルリンいっちゃいますよ!

でもって美容院から部屋に帰って来たのは、夜の19時。。
さて、夜は何しようと考え…
前々から考えていた京浜工業地帯に行って工場撮影をしようか、
あるいは渋谷あたりに出掛けてクラビングしようかと、検討し…

「じゃあ今から仮眠を取って起きた時間でドッチにしようか決めよう!」
と勝手に賭けに出て、仮眠取りました。

そして仮眠から目覚めたのは夜中の2時。。
勿論の事、もう電車で都内に行く事が出来ないので…
はい、その時間からバイクで神奈川に向けて走りました。

今現在って暦で言う所、まだ季節は秋です。
うん、秋なんですが…夜なんて何の疑いも無く冬です。
バイクで走ってると…もう寒いのなんのったりゃありゃしないんですよ…
(今考えると…よくもまぁ、10代の頃はこんな寒い夜中にバイクで
ブンブンパラパラ走ったなって思います!若さ故なんでしょうね、ははは。)

でもって撮影するのに良いロケーションを見つけたのは出発してから2時間後。。
身も心も冷えきり、戦意喪失且つ意気消沈で創作意欲なんて湧きませんでしたが、
そこはオレ、(自分で決めた事は必ずやらないと男が廃る)と言い聞かせ
工場にレンズを向けてパシャパシャしてました。

でもってこんな感じです!

(近未来を彷彿させる京浜工業地帯の工場風景)

うん、いい感じです。
自分の描いたイメージに沿う写真と相成りました。

撮影も終わり…またこの寒い中バイクで帰らないといけないと思うと、
かなり真摯に億劫になりましたが…まぁ帰るしか選択肢はないので…
精神の片方はアニマル浜口の如く気合いを入れて、
また精神の片方はおしんの如く涙堪えて、
寒空の中、どっちつかずの気持ちで帰宅しました!


とまぁ、こんな感じのかなり偏った趣味で自己満足を満たした
アクティブでネイティブでモルディブな1週間でしたとさ!

さて、先程も触れましたが14日(日)は
【吉祥寺ROCK JOINT GB】にてライブです!

ROCK JOINT GB、メチャクチャ良いライブハウスです。
フロアも広いし音もいいし、何よりもステージが高い!
いずれここでライブしたいと、切に思っていたハコなので、
今からスゲー楽しみです!

是非是非、14日は遊びに来て下さいね!
お待ちしています!

【吉祥寺ROCK JOINT GB】

| 自身 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
撮影と抽出
SOZO名義で個人活動をする様になってから
幸いにも出演依頼が増えてます!

でもって嬉しくも、11月の出演依頼は多かったんです。
自身としては全て出演する意気込みでいましたが…
不幸にも同じ日にブッキングが重なったり、
時間の都合がどうしても合わなかったりで、
申し訳ないですが…断ってしまった依頼も多々ありました。。

(誘って頂いたのに、オレなんかが偉そうに断ってしまってスイマセン。
次回は必ずスケジュールを入念に調整しますのでまた誘って下さい!)

でもって出演の依頼が来る度、フライヤーやプロフィールなどで使う
アー写とバイオグラフィーが欲しいと多方面から言われまくりまして…
(まぁ、活動するには当たり前の事なんですが…)

はい、先週の土曜のバンドリハを終えてから
友人のカメラマンにアー写撮りをして貰いました。

いやはや撮影っていうか、撮られる側って緊張しますね。
自身もカメラは趣味ですから撮る側からの視点はわかりますが、
撮られる事ってなかなかないので…それはそれは緊張しましたよ!

でもって、アー写どうぞ!


(陰を入れた正面撮り)

はい、もう一枚。

(斜め撮り)

でもってここで問題発生。。。
何枚の中からこの2枚を抽出し、アー写に使うつもりなんですが…
いやはや…自身ではドッチがいいか…サッパリ分かりません…

だから真摯に「コッチが良い」っていう声が聞きたいです。
会った時にでも、連絡でもいいので教えて下さいね。

いやはや、撮影…とても良い経験になりました。


それとPCでオレのブログを拝見してる方は気付いたと思われますが、
ちょいとばかし、ブログのデザインを変更しました。

というのも…
もう少し見やすくしてくれとの苦情?の声がチラホラ聞こえてきまして、
どうせやるなら、ブログデザインも自分でカスタムしたろうと思って、
素人ながら頑張ってみました。

はい!HTML、CSS、M4V、TAGそしてAKB48… 
実にややこしくて、fuckin boo shitでしたが、
まあ、人様に見せられる位に仕上がりました!
まだまだカスタム途中ですから、日々変更を入れていきます! 

でもってパソコンの話ついでにちょっと小話ですが…
オレが使ってるmacにはタイムマシーンと言って、
間違ってデータを消してしまったり、
損失してしまったデータの復旧時に使用する
優れもののアプリケーションが入ってるんです!

でもそれを使うには、別に外付けHDを購入しないといけないんです。
「まぁ、オレに限ってはそんなミスやトラブルは先ず無いだろう」
って高を括っていましたら、何の事はない…
先週、サーバートラブルにより前々回のブログが消えちまいました…

という事で、今週にでも外付けHDを購入を予定しています、とほほ。

そして、もうこれから個人活動の方にも力を注ぐと誓ったので、
この際良い機会だと自身に勝手に言い聞かせて…
プロミュージシャンが使うレベルのDAWのソフトウェアも一緒に購入します。

はい、これから更に楽曲リミックスや楽曲制作にも気合いが入る事間違いないです。
是が非とも、そちらも楽しみにしてて下さいまし!


さっきも綴った通り、前々回のブログが消えてしまったので
そこに記載していた、URL等を再度貼り直します。


【myspace】

【twitter】


是非拝見して下さいね!
でもってフォロー、そしてフレンドリクエスト随時受付中です。

| 自身 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet