PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
JAZZY DIZZY ROOM Lesson,7
先週土曜は【JAZZY DIZZY ROOM Lesson,7】でした。

でもって前日の金曜に静岡入りしました。
というのは、
金曜は昔ながらの友人と実に何十年ぶりに飲もうと約束してまして、
ワクワクしながら新幹線に乗っていた所、その友人から
「実は、今日女の子も同席するけどいい??」との連絡が。。
正直に語ると、自身ってこういう久しぶりの友人との飲みの席には
異性に居てほしくないって思う、古い考えのタイプなんです!
「男と飲む時は最初から最後まで男のみ」って感じが好きでして。

でもまぁ、
既に女の子も連れて来てるっていうから渋々了承して、
いざ、待ち合わせのイタリアン・レストランに行った所、
女の子って…その友人の娘だったんです…
いやはやテンパりましたよ…
まぁ色んな友達達に子供はいますが、
大体、子供達は幼稚園とか小学生が殆どですが…
その友人の子供はもう中学生。
でもって更に上には高校生になる息子もいるし…
ともかく、もうオレら世代はそんな年なんですね、ははは!

ん??って事は…
自身の話してる言葉って全て娘さんに理解されるって事ですから、
最初は言葉を選んで話してましたが、
「そんなに考えて話さなくていいよ」と友人が言ってくれたので、
はい、親父になるその友人の過去の恥ずかしき暴露話を、
それはもう散々と娘さんに聞かせてやりました、ははは。

うん。思ってない方向の飲みになりましたが、
これはこれで実に楽しい飲みになりました!

さて、本命の土曜は【JAZZY DIZZY ROOM Lesson,7】

(開演前のスタッフ達)

今回、色んな挑戦やら企てやら目論みやら、
そんなこんなを一切合切凝縮したイベントでした。

今回はタイムテーブルもジャンルの繋ぎに重視して決めました!

DJShinmaはオープニングからガッツリと会場の空気を作って、
DJJunさんはキャリアを感じさせる選曲で的確にjazzyに選曲して、
DJKazzは今回スィングやラグタイムな4つ打ちで的確にまとめて、
DJEvikinさんはレトロモダンジャズや芯のあるジャズで確立して、
DJYoshiは今回幅広いジャンルでブレないように会場をまとめて!
皆さん、それはもう素晴らしきプレイでした!

(まぁ…自身のプレイに至っては…それは会場に来てくれた方、また
ustreamを拝見したくれた方の感じるまま評価して頂きたいかなと!)

VJ映像に関してはまだまだ伸びしろはあるにしても
全体的にイメージにあった感じに仕上がてくれてたかなと。

でもってustreamは度々映像が切れて、CMが入ってたらしいので、
次回はDJプレイよりも会場の雰囲気がもっと伝わる配信に改善します。

うん!今回は凄くまとまった感じでパーティーは流れました!

でもって毎回ですが動員数にはそれはもう感謝感謝です。
静岡でここまで安定したイベントは類を見ないと自負してますよ!
そしてJAZZY DIZZY ROOMは回をLessonと題して開催してますが…
うん、その通りオーディエンスも楽しんでくれ、尚かつ
オーガナイズしている自身が1番楽しんでいますし!ははは。
(今回、個人的に迷惑をかけてしまって本当に反省していますが…)

はい!次回のLesson,8は確定ではないですが9月を予定してます。
今回来れなかった方、またustreamを見て楽しんでくれた方、
是非次回は参加の方向で検討して下さいね!

(ギュウギュウなオーデェエンス達)

でもって昨日なんですが、実に嬉しいオファーがあり、
来月6月に静岡市内の某クラブにてプレイする事になりそうです。
詳細が決まり次第、ここにて発表しますので楽しみにしてて下さい!

そしてそして。。
はい、明日の28日(土)は【Rockin' Jazz】。。

(Rockin' Jazz)

(詳細はここにて拝見して下さい!)

今回はロッキンなジャズなので、ロッキンにプレイしようかなと
(当たり前の事なんですが、実は凄く重要なんです、はい!)

今回も嬉しい事に2回プレイさせてもらいます!
でもってRockin' Jazzにてプレイしたい楽曲もやっと手に入ったので、
今の時点からもの凄く楽しみなんです、はい!

そして今回のRockin' JazzはB1・B2で計3つのブースがあるので、
各オーデェエンスも好きなブースの前で踊れますよ!
(だから自身もオーデェエンスを引きつけるプレイしないとですが…)

明日はメチャクチャたのしい時間になる事確実なので
時間作って是非来て下さいね!

| DJ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週土曜は
はい!今週の21日(土)は待ちに待った(ある意味、町に待った)
オーガナイズDJイベント【JAZZY DIZZY ROOM lesson,7】です。

JAZZY DIZZY ROOMを直訳すると、 
【ド派手すぎて目眩がする空間】です!ははは。 

さて、ここで気の利いたジョークを1つ! 

先日、自身は【岡本太郎展】に行ったのですが、 
展示してある岡本太郎の作品全てが全て、 
ド派手で目眩がした展示会だったので、 
ある意味、JAZZY DIZZY ROOMでした! 

と…こんなシュルレアリスムな小話はさておき… 


前回のlesson,6から3ヶ月ぶりの開催と相成りますです、はい!
今までの開催で足りなかった事、出来なかった事とか、
そんなん凝縮して今回は開催したろうと思ってます!

でもって今回予定が合わず会場に来れない方の為に、
はい、JAZZY DIZZY ROOMチャンネル立ち上げました。

(当日、PCにて21時から放送しますので是非ご観覧下さい。)

これを生放送で見ながら、PCの前でダンスダンスダンスして下さい!
でもってツイッター登録してる方、どしどし書き込み参加して下さい!

当日はサボテンエキス配合乾杯アルコホール、
ポンっと空くシュワシュワアルコホールを用意しますので、
一緒に乾杯し、そして乱舞しましょう。

では会場にてお待ちしています!


【JAZZY DIZZY ROOM】 
(The Scrap Creator)のSOZOと(Ride&Play)のyoshiによる
オーガナイズイベント【JAZZY DIZZY ROOM】 
DJのインスピレーションにて ジャンルを問わない選曲の中で
JAZZYエッセンスを感じさせる選曲でオーディエンスを
ハイボルテージまで持って行く。 
幅広い視野を持つDJをブッキングし、様々なサブ・カルチャーを発信。
静岡は藤枝のBAR【ZOWIE】にて定期的に開催され
その総動員数は計り知れない。 
エッジの効いたカテゴライズなオーガズムプレイで
数々のムーブメントを巻き起こす。 

【JAZZY DIZZY ROOM Lesson.7】 
2011年5月21日(sat) 
場所:藤枝ZOWIE 
時間:21:00〜28:00 
料金:1000yen (1drink) 

【DJ`s】 
SOZO (The Scrap Creator) 
Yoshi (Ride&Play) 
evikin (DYES PROJECT) 
KAZZ (Stylograph) 
Shinma (Ride&Play) 

and more 

【VJ】 
muro a.k.a kng 

【タイムテーブル】 
21:00〜22:00 Shinma 
22:00〜22:30 JUN 
22:30〜23:30 KAZZ 
23:30〜00:30 evikin 
00:30〜02:00 SOZO 
02:00〜03:30 Yoshi 
03:30〜04:00 Shinma 

※状況により多少の変更があるかもしれません。 

当日来れない方、USTREAM発信するのでチェックして下さい! 
【USTREAM】


【SOZO(The Scrap Creator)】 
海外滞在後、2000年よりJAZZY ROCK AND ROLLバンド
『THE SCRAP CREATOR』結成。VOCAL&GUITARを担当し、
全曲作詞作曲を手掛ける。バンド結成から現在までライブでは
数々の知名度高いバンドと共演を果たしている。
また2006年より東京に拠点を移し、
個人名義(SOZO)で音楽カテゴリー枠を拡張し、
楽曲リミックスと共にDJキャリアをスタート。
4×4なJAZZ、HOUSE、ELECTRO、ROCKTRONICA等のジャンルを
ミックスするカッティングエッジなDJスタイルに定評を持つ。
都内最大級の生音系イベントのひとつである
『spontaneous combustion』『Rockin'Jazz』にレギュラー出演。
定期開催イベント『Jazzy dizzy Room』のオーガナイズも手掛ける。

【Yoshi(Ride&Play)】 
10代の頃より90年代HIPHOPをリアル・タイムに体感して、
DJキャリアをスタート。幅広いDJプレイはHIPHOPのみに留まらず、
JAZZYHIPHOP、R&Bまた近年ではELECTROまでも凌駕する。
自身のイベント『Ride&Play』をオーガナイズする一方、
DJプレイにも絶対的な定評があり、数々のイベント出演依頼が殺到。
本物のみを嗅ぎ分け常に進化を遂げている絶対的プレイヤー。 
またDJ活動と共に、クラブ、イベントホールにての
サウンドクリエイトも手掛け、幅広い分野に着手する。 

zowie 
藤枝市駅前1丁目2-1-2F 
tel:054-645-1288 

JAZZY DIZZY ROOM一同は、
3月11日の東日本大震災で被災された皆様に 
心よりお見舞い申し上げます。
当日は会場にて募金箱も設置致します。 
ご協力の程、宜しくお願い致します。 


| DJ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20年来の【げん担ぎ】
先日【岡本太郎展】に行ってきました。
岡本太郎は「芸術は爆発だ」のフレーズでお馴染みですね、はい!

うん、黄金週間の真ん中だけあって…
東京国立近代美術館は人・人・人の渦でした。

今年で生誕100周年なんですね、岡本太郎!
今まで真面目に彼の作品を見た事がなかったのですが…
いやはや作品1つ1つ、パワーというかエネルギーが凄いんです!
初めて体感しましたが、人のパワーに触れると疲れるものなんですね。
こんなにも美術館に観に行ってヘトヘトになろうとは、いやはや…

因みにですが、自身の好きな画家を挙げると、
【リアリズム作家】では
アントニオ・ロペス・ガルシア(Antonio Lopez Garcia)
アンドリュー・ワイエス(Andrew Wyeth)
【印象派作家】では
フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)
クロード・モネ(Claude Monet)
【シュルレアリスム作家】では
ジョルジョ・デ・キリコ(Giorgio de Chirico)
ルネ・マグリット(René François Ghislain Magritte)
あたりが好きですね!

【時間があれば是非拝見を】
(アントニオ・ロペス・ガルシア)
(アンドリュー・ワイエス)
(フィンセント・ファン・ゴッホ)
(クロード・モネ)
(ジョルジョ・デ・キリコ)
(ルネ・マグリット)

でもっていつの日か…
ヘタクソなりとも、自身の描いた絵画を部屋に飾りたいという
恐れ多い野望を持ってるのはこれ事実です、はい!

(東京国立近代美術館にての岡本太郎展)


さて、5月の第2日曜日は【母の日】でしたね。
ではそれに因んだ小話を1つ!

先日、実家に帰った際に母さんが、
「今年の母の日にはバッグが欲しいわ!」
と…手に持ってるバッグをサンプルがわりにして
「色は赤で大きさはこれより1回り大きくて…形は…素材は…」
とか…そんな感じで自らプレゼントをねだってきました…

自身、毎年必ず東京から母の日には花を送っています。
でもってここ最近、ちょっと花の知識もついてきたので、
「よし!今年は創造フラワーアレンジメントで花を送ってやろう」
と勝手に考えていましたが…
はい、ものの見事にその夢は打ち砕かれました…トホホ。。

まぁ【母の日】は母さんが欲しいものを送ってやろうと思って、
そんな感じのバッグを見つけて、送ってやりました。

というか、
バッグって自分のセンスで選ぶものだと思うけど…
果たしてオレが選んだバッグでも使うのかな??

(しかし何故、多くの女性はバッグが好きなんでしょう?
男から見たら、バッグなんて1つか2つあれば十分と思いますが、
女性は桁が違う、10個や20個も持ってる人は持ってますし、
ともあれ…そこは男の自身には理解出来ない所です…)

(何軒ものバッグ屋に足を運んで選んだバッグ)


さて、明日はいよいよTSCのライブです。
という事で先程、ギターの弦を張り替えました!

自身はライブを始めた10代の頃から約20年も変わらず、
ライブの当日か前日に必ずギターを磨き、弦を張り替えます。
これは所謂【げんを担ぐ】という意味合いも兼ねて、
そして自身の大切な愛機に向かって
「さて、今回のライブも頑張ってカッコイイ音を出しておくれ」
という意味合いを兼ねてです!ははは。

自分の大事な場面で使用する道具は大切にするべきと思ってます。
例えば料理人なら包丁、美容師ならハサミ、武士なら刀と
それらを大事にそして大切にする人が、
一流職人って哲学が自身の中にありますか!
(例えが全部刃物系でスイマセン…ははは)

そんなこんなで…今回も20年来の【げん担ぎ】もしたので、
明日のライブでは気合い入れたライブしたります。

TSCの演奏は20:30からです!
是非明日は四谷アウトブレイクにて会いましょう!

(今回も弦を張り替え、ちゃんとげん担ぎしました!)

| 自身 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
前のめり黄金週間
勝手に【前のめり黄金週間】と題し、
先週末から数日間、静岡帰省していました。

はい!今回の帰省目的は大まかに言えば2つありました。

1つは今月21日(土)に開催するオーガナイズイベント
【JAZZY DIZZY ROOM lesson,7】
にての打ち合わせと宣伝およびフライヤー配布です。

幸いな事にイベントの打ち合わせは毎回スムーズに事が運びます!
でも…その後のフライヤー配布という名の営業兼ねた飲み歩きがね…

うん、今回もなんだかんだで皆さんもご存知の通り…
飲みの時間が深くなればなるほど、
作家チャールズ・ブロウスキーの如く
「酔いどれ詩人」化してましたよ、とほほ…

「飲み屋で友人と会えばバカ騒ぎ、
更には友人連れては他の店、
営業時間もなんのその、
無理矢理営業させては更に飲み、
気付けば小鳥さえずる朝8時。」

とまぁ、酔いどれな詩が一句出来ましたとさ!ははは

でも考えてた配布先には全て自分の足でいけたので結果良しかなと!


(酔いも手伝ってかベネチアの仮面を被り、1人仮面舞踏会)

それとバー【ZOWIE】から依頼されていたROCKMIX。
なんとも完成までには、それはもうかなり大変だったんですが、
依頼者であるマスターからの評判も良くて一安心でした!


でもって今回のJAZZY DIZZY ROOMの詳細です。
(今回新たにUSTREAMにJAZZY DIZZY ROOMチャンネル作りました)

(今回のJAZZY DIZZY ROOMのフライヤーはドラムです )

■2011/5/21(土) 
□Jazzy Dizzy Room lesson.7 
【mixi】
【facebook】
open/21:00 until 28:00 
door/1.000yen 

【DJ】 
SOZO (The Scrap Creator) 
YOSHI(Ride&Play) 
evikin (DYES PROJECT) 
KAZZ (stylo gragh) 
SHINMA(Ride&Play) 
and more… 

【VJ】 
muro a.k.a kng 

【USTREAM】

■bar zowie 
静岡県藤枝市駅前1丁目2-1-2F 
tel 054-645-1288 

(JAZZY DIZZY ROOM lesson,7のフライヤー裏)


でもってもう1つの帰省理由!

それは、なんと次男の兄貴がギャラリーを経営するらしく、
そのギャラリー1発目の個展のアーティストが
なんと親父だという事でなんです。

でもって、その個展の打ち合わせをしてきました。

親父から個展の開催期間や営業時間やギャラリーの場所等を伝えられ…
予想はしてましたが…やはり個展のフライヤー製作以来されました…

フライヤー。。
自身もデザインや創作のそれは好きには好きなんですが…
それは言う所、ごくごく趣味の範囲です。。
JAZZY DIZZY ROOMのフライヤー制作が終わったと思ったら
やれ次は親父の個展のフライヤー製作とは…
【一難去ってまた一難】って言った所でしょうか。。とほほ…

まぁ、こうやって大事な事柄を頼まれたからには
親父の宣伝の為、成功の為そして自身のプチ親孝行と思って、
格好良いフライヤー作ってやろうかなと、そう思ってます。
(フライヤーは三島由紀夫の小説表紙の様なデザインにしようかなと)


さて、来週11日(水)にTSCライブが四谷アウトブレイクにてあります。


今回共演するバンドさんは全て初対バンなので、
「さてさてさて、我らTSCを魅せてやろうじゃないか」
と、只今内に秘めた闘志が沸々と湧いてます。

そんな闘志を是非足を運んで観に下さいね!

多火油機団ヒラク企画「開きます」
四谷outbreak
open18:30 start19:00
adv¥2000 door¥2500

麗羅&λ
六本木ドランカー
dread lock fellow
THE SCRAP CREATOR
多火油機団

我らTSCの出演は20:30からです!


| 自身 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet