PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPEACE DIZZY TIME
先週土曜はSpontaneous Combustionでした。
うん、楽しかった!
というのは今回、開催場所も変化した事もありますが、
何か雰囲気が凄く良かったんです。
shibuya bar music、実にお洒落な雰囲気でした。
お洒落な雰囲気と言っても、人それぞれ捉え方が違いますね。
ではでは言い直して…実に空間が自身好みな雰囲気でした!

(shibuya bar music)

壁一面にレコードが所狭しと埋め尽くされ、
照明、家具、ディスプレイ、食べ物、飲み物。
そんなん一色、自身好みでした。
次回は改めて1お客さんとして食事と飲みに来たいと思ってます。

さてイベントはというと、今回はブースは1つ。
という事で、各DJは皆本気モードでした!
DJの皆さんも空間の雰囲気も考えてか、
スピリチュアル系のジャズを選曲してましたね。
今回全員のプレイをまじまじと拝見しましたが、
いやはや各DJのスキルの高さに改めて関心してしまいました。
うん、冗談抜きでカッコ良かった!

それに合わせ、自身も今回はジャズオンリーな選曲で行きました。
でもって終わってから若いお客さんに声かけられて、
これでもかと言う程、絶賛されてかなり気分が良かったです。ははは。

(ちゃっかり店内にフライヤー置かせて頂きました)


さてさて、お待たせ致しました!!
今週9月2日(金)は久方振りのThe Scrap Creator企画
【SPEACE DIZZY TIME Lesson,2】です。


はい、自他共に認める程に気合い入ってますよ。
というか…気合い入りすぎやもしれませんが、ははは!

だってね…もうね…言わせてもらってもいいですか?
自身で言うのもアレなんですけどね…
出演するバンドそしてDJさん達、皆が皆カッコイイです。
多分、こんな化学反応的出演陣って他では無いと自負してますから!
音楽シーンに新しい風を吹き込んだろう!ってな具合です、はい!

否応無しに、絶対会場に足を運んで欲しいと思ってます。
踊りましょう、騒ぎましょう、乱心しましょう。
でもって景気付けにテキーラ振る舞いますから一緒に乾杯しましょう!

事前に連絡下さったらディスカウント価格にて
入場出来る様にしますから是非ご一報下さいね。

ではでは、会場にて楽しみにお待ちしています!

(SPEACE DIZZY TIME Lesson,2)

■2011/09/02(金) 
□SPACE DIZZY TIME LESSON,2 
□@下北沢CAVE BE 
□CHARGE at door 2000(1d) 
with flyer&Discount 1500(1d) 
□OPEN 23:00-5:00 

【USTREAM】 
番組名『JOYNTV』 

【LIVE】 
The Scrap Creator 
雨ふらしカルテット 

【GUEST DJ】 
菅野克哉(Tequila Production) 

【DJ】 
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!) 
OKADA(RUDE GALLERY) 
後藤"shima"ヒロシ(JUKEBOXRHYTHM) 
SOZO(The Scrap Creator) 
YOSHI(Ride&Play) 
4480 
KAMIO-X(Human Chain) 

【VJ】 
muro a.k.a kng 

【TAKE】 
KEC 

■CAVE BE 
〒155-0031 
東京都世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザB1F 
TEL:03-3412-7373 FAX:03-3412-7379 
E-mail:info-tokyo@cave-be.net

(どうしても来れない方はUSTREAM観て楽しんで下さい)

(SPEACE DIZZY TIME Lesson,2)


| 音楽 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽と別れと読書
先週土曜は【月見ル君想フ】で開催されたRUDE GALLERYイベント
【Cookin' ♯02 ?for adult only?】 でDJしました。

うん、月見ル君想フ。
名前もロマンチシズム満載だし実にオシャレなハコでしたよ。

(エントランスはケイト・モス?がお出迎え!)

でもってRUDE GALLERYのイベントだけあって、
来場したオーディエンスの皆、モデルばりにオシャレさんでした。

今回はバンドのライブメインのイベントでしたから
DJは機材転換時の合間にプレイする形でしたが、
幸いにも自身は1時間プレイの枠を貰えましたので、
はい、気合い入れてプレイしました。

そう、やはりRUDE GALLERYといえば
日本を代表するロックミュージシャンが愛用するブランドですから
今回は日本語楽曲を数曲プレイしようと企んでました。

例を挙げれば…
勝手にしやがれ、スカパラ、ミッシェルあたりの
楽曲を抜粋して選曲しようと思ってたら…
あら嫌だ選曲する楽曲を歌ってるチバユウスケさん本人が来場し…
テンパりました…いやはやそれはもうテンパりました…
こんなにDJで緊張したのって初めてでしたよ…
(しかしチバさんカッコ良かった!)

はい、出演したバンド達も凄くカッコ良かったです。
9月2日のTSC企画【SPACE DIZZY TIME】に出演して頂く
雨降らしカルテットもこのイベントに出演していました。
うん、独自のパフォーマンスでカッコ良かった!

そして初めて見たSINSUKE FUJIEDA TRIOも
いやはや今年のフジロックに出演してるだけあって
上質且つエキサイティングなジャズでしたね。

いやはや大人の不良が集まったそんな素晴らしいイベントでした。

(雨降らしカルテットのリ風景)


日曜は仲の良い友人達と集まりました。
というのも、来月から大阪に転勤してしまう友人がいるのです。
でもってその友人、今月めでたく長年付き合った彼女と籍も入れたので、
送別会を兼ねたプチ結婚パーティーを開催しました。

送別会兼プチ結婚パーティー、実に楽しかったです。
うん、楽しかったですが…正直の心中独白すると…なんとも寂しいです。
本当は笑顔で送ってあげたかったのですが、毎月会っていた友人だけに
これからこうやって頻繁に会えなくなると思うと…
心底笑顔になれない自身がいて…
うん、気持ちを上手く切り替える事が出来ない自身の不器用さに
ほとほと嫌悪感さえ憶えました。。
でも、大切な友人ですから大阪でもまた頑張って欲しいです。
そしていずれ大阪にその友人を訪ねに行こうと思ってます!


はい。今週土曜は【Spontaneous Combustion】です!

(Spontaneous Combustion)

場所は渋谷Bar Musicに変えての開催ですので
今までと、どう変化したイベントになるか凄く楽しみです。
変化したイベントになると思われるので是非遊びに来て下さいね!

そして自身は最近購入したエキサイティング且つハードな
バップジャズ数曲を取り入れたプレイにしようと思ってます。

(スポコンの詳細はコチラで確認して下さい)


それと最近、部屋にいる時や電車の中や移動時間等、
暇な時間はまさに本の虫が如く読書ばかりしてます。
というのも、伊坂幸太郎作品に完全にハマってます。
はい。伊坂ワールド、実に物語が巧妙なんですよ。

1つの1つの作品も完結していて十分楽しめるのですが、
小説の主人公が今度はまた他の小説に脇役で登場したり、
以前読んだ小説の主人公が他の小説でのキーマンになってたり、
うん、伊坂幸太郎作品の全てを読みたくなってきます。
(事実、次に読む小説を3冊購入してありますし!ははは。)

暫く現実の世界と夢の世界と伊坂ワールドの
3つの世界を行き来する、そんな日々を送るでしょう!

もし、このブログを読んで、
「じゃあ(僕)(私)も伊坂幸太郎作品でも読もうかしらん?」
って思ってくれたのなら、先ずは必ず
【オーデュボンの祈り】から読む事を強くお薦めします。
でもってそれを読んで気に入ってくれたらご一報下さい。
次に読むべき作品を良ければ伝えますので!

(伊坂幸太郎作品のごく一部)
| 自身 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰省とCookin'
先週土曜から今週火曜までお盆休みで地元静岡に帰省してました。

土曜日は印刷屋から配達されたばかりの
【JAZZY DIZZY ROOM】のフライヤーを持参して
地元の街の飲み屋を2軒3軒4軒と飲み歩いていたら…
あれよあれよといつのまにか我が海馬が記憶障害に陥り…
そのまま飲み屋で寝てしまったようです。。

でもって、暑くて起きてみたら昼の2時…
飲み屋の外で汗ダクダクで上半身裸のデニム姿で寝てました。
幸いそこは昼間は人が来ない所ですから…まぁ、良かったですが…
(これで過去合わせてそこで寝たのは3回目です。。)

でもってお酒も抜けてない2日酔いのフラフラ状態で歩いていたら
なんと、街で友人にバッタリ会ってしまって
「大丈夫?まるでソーちゃん、浮浪者みたいだぞ。。」
って言われてしまいました…トホホ。。

という事で、日曜は昨夜の失態もあったので、
セーブした飲みにして、フライヤー配布しました…
(とは言っても、朝の6時位まで飲んでましたが…)

でもって月曜はどうしてもしたい事があったので、
その日はお酒を1滴も飲みませんでした。
そう、そのしたい事というのは…
街の明かりが届かないド田舎に行って
星降る夜空を眺める事だったのです。
やはり東京に住んでると星の観察なんてとてもとても…

でもって星降る夜空を眺めたいというこの衝動は
単にロマンチシズムに浸りたいというそれではなく、
むしろ身体共に自然が恋しくなってたからです。ははは!
やはり自然は癒してくれますからね!

でもってここで予期せぬ問題が発生しました。
星を観に車で行った場所は殆ど長野付近の山奥なんです。

そして目的地に着いて車を止めて歩いていたら、
何と野生の猿と遭遇し…文字通り
「やるかやられるか」の緊張状態になりました。

幸い何事もなく済みましたが…皆さん知ってます?
野生の猿ってそれはもう…メチャクチャ凶暴なんですよ!!
マジで心と体が一瞬で戦闘態勢モードに入りました。

そして不幸にもその日は満月の為、
月明かりで殆ど星は見えませんでしたし、トホホ。。

でもってその帰りに夜景を観たり、
最後は地元の港で海を観ながら朝を迎えました。

うん、実に心身共に癒され充実した1日になりました。

(我が地元の港【大井川港】)


そして火曜はお墓参りをしてそのまま東京に帰るつもりでしたが、
地元の先輩達がbbqをやっていたので帰京前に参加させて貰いました。
(因みに大文字BBQより小文字bbqの方が断然カッコイイですね)

幾分か前に、何かの情報紙に読んだ事がありますが、
静岡人って全国でbbqをやる回数が1番多い県民らしいです。
うん、言われてみれば確かに自身も地元に住んでいた頃は
夏のシーズンは毎週のようにbbqしていましたね。ははは。

そんなこんなで忙しくもあり、楽しくもあったお盆休みとなりました。

(地元の友人達とパシャリ)


さてさて、今週土曜は青山のクラブ【月見ル君想フ】にて開催される、
ファッションブランド【RUDE GALLERY】のイベント
【Cookin' ♯02 ?for adult only?】 にDJで出演します。

実はこのイベントに前々からそれはもう、もの凄く出たかったので
当日はテンションとボルテージが高い状態でプレイする事でしょう。
ジャズ、ラテン、ボッサ、ジャジーなロックを選曲するつもりです。

でもってRUDE GALLERYのイベントだけあって、
来場するオーディエンスさんはそれはもう男女共々、
モデルさんばりにスタイルが良く尚かつオシャレさんばかりです。

でもちょっと問題があるんです。。
当日はブランド側から提供された衣装を着てDJするのですが…
自身、首元がキツキツな服って本当にダメなんです…
ともすると…パニックを起こし兼ねないですし。ははは!
これって閉所恐怖症の類いか、あるいは前世で何かあったのか?
うん、やっぱり提供されたその服を自身で首元を切って加工したら
ブランド側から怒られるでしょうか?
それがちょっと不安です。トホホ…

ともあれ、凄く楽しいイベントですから是非遊びに来て下さいね! 

(RUDE GALLERY PRESENTS【Cookin' ♯02】) 

■2011.8.20(sat) 
■PRESENTS by RUDE GALLERY BLACK REBEL 
【Cookin' ♯02 ?for adult only?】 
■@青山・月見ル君想フ  
■OPEN/START:24:00 
■ADV/2000yen DOOR/2500yen 

■SHOW TIME 
・SINSUKE FUJIEDA TRIO 
・LONESOME SLIM 
・Big Boy & The Jumpin' Stars 
・雨ふらしカルテット 

■DJ : 
・TOMONARI (Attractions) 
・SOZO (The Scrap Creator) 
・KAMIO-X (Human Chain) 
and more... 

■EMCEE 
・NORI 

※ALL NIGHT PARTYの為、20歳未満のご入場はできません。 
必ずID (写真付き身分証明書) をご持参ください。 
※前売りチケットはRUDE GALLERY店頭のみとなります。 
2011.7.23(sat) TICKET ON SALE 
TOTAL INFO RUDE GALLERY BLACK REBEL : 03.3498.2434 

■青山・月見ル君想フ 
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1 
03-5474-8115


【PS】
帰省前に親父が珍しく連絡があり
「ちょっとお前に相談があるから聞いてくれ」
と言われてたので、実家に帰った時に聞いてみましたら、
あら嫌だ…自身が帰省した際に飲み歩く街に、
10月位に小さなピアノ・バーを出店するとの事でした。

はい、帰省時にはその店を手伝おうかなと思ってます。
| 自身 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日と帰省
先週日曜、8月7日は自身の誕生日でした。 

誕生日は先ず周りの方達に感謝する日ですね。 
電話、メール、手紙、メッセージ、プレゼント、 
色んなソーシャルネットワークからのお祝いの言葉。 
そして誕生日前日はクラブにて色んな方と乾杯してもらい、 
当日は友人達が開いてくれた素敵な誕生日パーティー! 
本当に嬉しかったです。ありがとう! 

でもって、 
我が心臓!約12700日も絶えず鼓動してくれた事に感謝。 
我が五体!大きな病気もぜず満足に機能してくれた事に感謝。 
我が脳!絶えず無理な思考を創造し続けてくれた事に感謝。 
ありがとう! 

そしてこの世に産み落とし育ててくれた親に感謝。 
強いては我が代々の先祖様に感謝してます。 
ありがとう! 

去年は音楽活動に関しても色んな変化がありました。 
でもって今年はもっと変化があるように行動します。 
性格上、常に新しい変化を求める傾向があるので、 
これからも現状維持など一切考えず、絶えず行動します。 

で、更にメンタルとフィジカルとマインドを 
これでもかと言う程、ストイックに向上させます。 
ともあれ心と身体は密に繋がってますからね。 

そして全ての老若男女の人々、動物や植物や物に 
愛を持って接して行こうかなと! 
だってこの世は全て愛で成り立ってますからね!ははは。 

と、こんな事を綴ると… 
良からぬ思想を持つ活動家や宗教家、 
悟りを開いたお坊さんあるいは仙人のようですが… 
いやいや…ただの1気狂い人ですからあしからず!ははは。 

こんな時だからこそ真摯な想いを綴ってみました。 

(キャンドル・ソーゾー)

さて今年のお盆も地元静岡に帰ります。
久しぶりに音楽活動抜きの帰省になります。

とは言っても、
帰省に合わせて来月17日に開催するイベント【Jazzy Dizzy Room】の
宣伝告知やフライヤー配布等するつもりですが…ははは。

という事で、帰省時に間に合う様にフライヤーも無事完成させました。

(【Jazzy Dizzy Room Lesson,8】のフライヤー表)

はい。今回掲載した楽器はトランペットです。
イベント詳細は後々発表しますので楽しみにしてて下さいね!

(【Jazzy Dizzy Room Lesson,8】のフライヤー裏)

でもって先日親父から連絡があり、
最近ちょっとした野望を持ったらしく、
その相談と密談をしたいとの事らしいので話を聞いてきます、はい。

そして、お盆休みっていうのは、
先祖供養の為と親の為に実家帰省すると言う事がこの歳になって
ようやく理解出来てきましたよ。ははは。


ではこんな偏屈でヘソ曲がりで気狂いな人間ですが、
変わらぬ愛でお付き合い宜しくお願いします!
| 自身 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勉強と企画と出演
先週土曜は実に色んなイベントが開催されていたのにも関わらず、
それはもう根暗人のようにひっそりと自宅に籠ってました。
まぁ、フライヤー制作も残っていたのもありますが、
日曜日は朝から重要な予定がありまして…

というのは、日曜日は朝10時から夕方18時まで開催する
DTM/DAWの1dayセミナーに申し込んであったからです。

楽曲制作してる方ならばDTM/DAWは聞き覚えのある言葉でしょうが、
これはパソコンで楽曲制作する際に使うソフトなんです。
自身が使ってるソフトはmacのLogic Proなんですが、
いやはや自身の様なド素人が扱うにはかなり難しいんです…
まぁ一応、使えるには使えますが、
やはりコレからの音楽活動の許容範囲を更に広げるとなると
やはりLogic proを基本から操作出来ないといけないと思いまして…
この度、勉強会セミナーに参加しました。

さて、丸1日勉強したのは…何年ぶりだったんでしょうか?
いやはや疲れましたし…難しかった。。
うん、ただただひやすら難しかったです。。

でも色んな知識や操作方法がこの1日で憶える事が出来ましたよ。
勉強はプロフェッショナルに指示を仰ぐのが1番の近道ですね。

(Logic Proの1dayセミナーのプリント)

そしてそして9月2日(金)に下北沢CAVE BEにて開催する
TSC企画のイベント詳細も決まりました。
でもってフライヤーも上がってきました。
イベント名は【SPACE DIZZY TIME】

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)

このフライヤーはジャズ好きの方なら分かると思いますが、
自身の尊敬するジャズミュージシャンのオマージュとして
今回デザインしてみました。

これからTSC企画名は【SPACE DIZZY TIME】で打ってきます!
2年前に開催したのがLesson.1なので…間が随分と空きましたが…
今回もちゃっかりLesson.2と銘打って開催します。
さてこれから宣伝・告知・発信・配布とやる事なす事沢山あります。

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)


そして一応、現段階で決定している出演イベントを挙げときます。
詳細は後々ブログに載せますが一応、チェックして下さい!

8月20日(土)はファッションブランド【RUDE GALLERY】イベント
【Cookin' ♯02 ?for adult only?】にてDJ。
場所は【青山・月見ル君想フ】  
実はこのイベントに出演するの、実は凄く楽しみだったんです!

27日(土)は【Spontaneous Combustion】にてDJ。
今回は場所を変えて【渋谷 Bar Music】にて開催します。
さて、場所を変えてどんな雰囲気になるでしょう!
 
そして9月2日(金)は先程綴ったTSC企画のイベント
【SPACE DIZZY TIME】にてTSCライブ、
そして自身はちょろっとDJもします。
場所は【下北沢CAVE BE】
今回は類を見ないであろう見所満載のイベントに企画しました!

この3つのイベント詳細は既に決まっているので
自身のiflyerの方にあげました。
是非是非詳細の方、確認願います!

(是非チェックして下さい!)

でもって9月9日は【Rockin` Jazz】にてDJ。
場所はセレブリティ満載のクラブ【青山FIAT SPACE】
うん。実に楽しみです!

そして地元静岡で開催の【Jazzy Dizzy Room】にてDJ。
今回はLesson.8となり、続々と詳細も決まって来てます!
(何とかフライヤーもお盆までにあげようと奮闘中です…)

25日はkeep looseの初企画【tokyoflamereaction】にてDJ。
場所は恵比寿にあるクラブ【batica】にて開催します。
このイベントは全員初カラミのDJさん達なので今から楽しみです。


これが今現在決まってる出演イベントです。
うん、8月中旬から9月下旬まで毎週イベントです!
この夏から秋にかけてDJで大忙しなのでワクワクしてます!


因みに今月7日(日)は自身の誕生日!
という事で毎年恒例の自身への誕生日プレゼント…
今年は一体何にしようかしらん?ははは!

| 音楽 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet