PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
sabato sera n,2
17日(土)はsabato sera n,2 autunno@Lion Gelatoでした。

(sabato sera n,2 autunno)

このパーティーはイタリア料理店主催ですから
18時から2時までという実に健全的な時間で開催されました。
本来、自身が活動拠点としている場は
ライブハウスであったりクラブであったりと、
所謂アルコホール重視のパーティーです。
今回のイタリア料理店主催…つまり食がメインですから
イベントに遊びに来てくれる方は枠組みとしては
オーディエンスというよりお客さんというべきですね!
という事で普段はクラブ音楽に触れない方が沢山と来てくれて
うん、なんだかとても新鮮で斬新な気持ちで現場に立てました!

そして今回のパーティーのメインであるビュッフェスタイル料理!
言わずもがな、それはもう素晴らしかったです。

(オープン前に所狭しと並ばれたビュッフェスタイル料理)

事前に[食べ物は早い者順]と告知していましたが、
いやいや…途切れる事のない様な品数が用意されていました!

(ビュッフェスタイル料理)

「そろそろ料理も途切れるかな…」って思った矢先に、
あらあら、新たな品がどんどんと運ばれて来ましたし、
やはりお客さん全員大人ですから取り合う事もなく、
分け隔てなく皆さん料理を楽しんでいましたね!ははは

(フードコーナーにも人がわんさか)

と、そんな素晴らしき料理と素敵な雰囲気が流れる空間ですから
長丁場にも関わらず、途切れる事のない群衆。
あら嫌だ…会場内はもとより、お店の外まで溢れてましたね!

(会場の外にまでテーブルが並ばれてます。)

(でもって人人人)

今回、自身は総合的な担当だったので…それはもう大変。。
他のDJさんのタイムテーブル管理やら転換告知やら
初の試みである2チャンネルのユースト配信管理やら
当たり前ですが、お客さんのエスコートやらと…
それはもう…やる事成す事沢山ありました。
周りの方から見たら…てんやわんや感満載だったでしょうね!ははは

(2チャンネルのユースト配信)

(フードコーナーのチャンネル)

(フロアーのチャンネル)

と、そんな管理的立場だったので今回自身は
早い時間と遅い時間にDJをする事になりました!

(サウンドチェック中!)

18時から21時は料理と談笑を楽しめる様にと
各DJさんにはラウンジとしての選曲にして頂き、
そして21時から2時は開放的なダンスダンスダンスタイム!
各DJさんの核となるジャンルで見事上げてくれてました!
いやはやフロアーも大いに盛り上がって今回も大成功でしたね!

(DJ SANO【mind blowin`】)

(DJ YOSHI)

(DJ KOJIMA【mind blowin`】)

(DJ MANNEN)

(DJ DAISUKE【Hospital Go】)

(DJ SOZO)

(もひとつおまけにDJ SOZO)

サバトセーラに会場に遊びに来てくれた方達、
ずっと笑顔が溢れる素敵なパーティーとなりましたね!

(盛り上がり中)

(激盛り上がり中)

さて、皆さんも気になっているであろう…
第3回目のサバトセーラの開催日は…まだ決まってません。ははは
1年後にsabato sera n,3 autunnoとして開催するのか、
あるいは…期間を早めて開催するのか…
それは…Lion Gelatoの店主のみぞ知る事柄です。
うん、つまりは乞うご期待って事ですね!ははは
食事を楽しむラウンジパーティーは自身の中では新しい事なので
これから定期的に開催していきたいと真摯に願ってます!

最後になりますが…
各DJさん、スタッフとして働いてくれた方、クミちゃん、
そしてLion Gelato店主のよっき、本当にお疲れ様でした!

(DJブースに置かれたグラスを片付けるLion Gelato店主のよっき)


【PS】
翌日の日曜に東京帰省し、
急遽決まった友人の誕生日会に出席しました!
そこで誕生日である彼に1年の抱負を聞いてみた所…
あら嫌だ…もの凄い野望の夢を語られました。。
いやはや全く予想だにしてなかった事だったので、
コレには実際驚かされましたね。
うん、決断した彼も凄いのですが…
それを快く了承し、受け入れてた彼の奥さんも凄いと思いました!
うん、お互いを分かり合えてる夫婦って何とも素敵だなと感じました。

中野さん、誕生日おめでとう!
そして新たな夢に向かって突き進んでね!

(ささやかに行われた誕生日会@マルゲリータパリアッチョ神楽坂店)

| 音楽 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロッキンジャズとサバトセーラ
11月10日(土)はWorld Rockin' Jazz@新宿otoでした。
ご存知の通り、今回でファイナルを迎えました!

ロッキンジャズも最後ですし
タイムテーブルもピークに近い時間帯でのDJという事で、
当日まで確認練習もして本番に挑みました。

(ロッキンジャズ当日の練習風景。CDJもブースに加わりました)

はい、長きにわたり開催されてきた由緒あるイベントですから
至極当然の事かもしれませんが、
各DJさんも色んな想いや寂しさや別れを惜しんで、
リハーサル時はいつもより皆、会話が多かった気がします。
実際、他のDJさんの奥さんと会場でお話ししたら
「旦那がこのイベントが終わるって事で寂しそうにしてるの。」
と言っていたのが印象に残ってます。。

でもイベントが始まればそれはお祭り。
来場してくれたオーディエンスと一緒に
飲めや騒げや踊れやと盛り上がりました!
自身に至っては、前回のJDRの酩酊記憶喪失もあった為、
今回はそうならない様にとの心持ちで挑みました。
そうは言っても、薦められたお酒は断らない主義です。
というか…お酒を断る様な男にはなりたくないですからね!
でもって今回で1つ良い事を発見しました。それは
[集中が途切れなければ酔っても意識は保たれる]です!ははは

(イベントOPEN直後のフロアにてパシャリ)

そして素晴らしいDJさん達のプレイにて
最後まで盛り上がりも途切れる事なく
大盛況のもと無事ファイナルを迎えられました。
本当にありがとうございました!
いつの日かまたこのメンバーで集まってイベントしたいですね!
皆さん、お疲れさまでした!
(最後は皆で写真撮らなかった事が唯一の心残りです。トホホ)

(最後のロッキンジャズのタイムテーブル)


さて今週11月17日(土)は
sabato sera n,2 autunno@Lion Gelatoです。

(sabato sera n,2のフライヤー表)

(イベント詳細はコチラにて)

嬉しい事に自身がオーガナイザーではないのにも関わらず
毎日問い合わせが殺到してます。
ありがとうございます!

このイベントは今の所?は1年に1度の感謝祭的イベントです!
という事も手伝ってLion Gelatoの店主さん気合いが入ってます。
シェフが気合いが入ってるという事は言わずもがな…分かりますよね?
はい、イベントに出される料理に気合いが入ってると言う事です。
料理に疎い自身から見れば
「え?何故そんなにも食材にこだわるの?」
「おいおい、そんなにも料理に手間隙かけて創作するの?」
ってな具合でビックリしてます!ははは
成る程、本場イタリアで修行してきたシェフの事ですから、
当日はお客さんもビックリするであろう、
繊細でシビアで素晴らしい料理が提供される事でしょう!

(Lion Gerato店主ブログ)

と…そんなシェフですし、気心の知れた友人でもあるので
彼には料理に集中して貰いたいので、音楽方面は自身が担当します!
今回は18:00から26:00と長丁場ですから初の試みとして、
イベント自体も2部構成にしました!
18:00から21:00は料理と談話を楽しめる様に
ラウンジ的選曲にてプレイ。
21:00から26:00は盛り上がり酒やダンスを楽しむ
クラブ的選曲にてプレイ。
うん、どちらも違う色合いで楽しめますね!

料理は美味しいうちに提供したいとの意向なので
食べものはイベントスタート時から所謂[早い物順]だそうです。
うん、昭和の食卓のノリ的でとても良い感じですね!ははは
数に限りがあるのでイベントの最初から来場するのをオススメします!
(因みに自身の幼少期は早く食べないとアニキ達に食べられちゃうので
出された瞬間に食べちゃう癖が…未だに抜けきれてません。トホホ)

でもってごくごく個人的な事柄なのですが…
今回は久しぶりにアニキとの兄弟共演となってます!
さて、兄弟共演なんて何年ぶりでしょうか?
アニキと自身は選曲する音楽ジャンルが異なるので
なかなかどうしてイベントで共演する事が少ないんです。
という事もあって自身の中ではこのイベント開催にあたっての
1つの楽しみにもなってるのもこれ事実です!ははは

そしてここで朗報です!
受付にて[ソーゾーで!]って言ってくれた方には
ディスカウント価格にて入場出来る様にお店側が計らってくれました!
ですので是非、ご来場する際には受付にてそう伝えて下さいね!

sabato sera n,2 autunnoのテーマは
[秋の収穫祭をテーマにした料理]
[美味しいお酒]
[イカした音楽]です。
でもそれに自身は
[暖かみのある雰囲気]を付け加えたいと思ってます。
という事で、今週土曜は共に楽しい時間にしましょうね!

(sabato sera n,2のフライヤー裏)

【PS】
腰痛に悩まされていたので、ここ最近は雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、
時間を見つけては近くの公園に行ってコレにぶら下がっています!

(この器具[ぶらぶらストレッチ]って名前なんですね…)

その努力も実ってか、徐々に腰痛が改善されつつあります!
でもですね…毎日公園に行ってるのでそこに集まる主婦さん達に
[こんにちは!]と声を掛けて貰える様になりましたが…
これって所謂、公園デビューという事なのでしょうか?ははは

(秋限定の[香るキンモクセイのお茶]美味しかったです!)

| DJ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JDRと今月の音楽活動
10月27日(土)は
【Jazzy Dizzy Room lesson.10 Anniversary】でした。
めでたく開催10回目となりましてそれはそれは素敵な夜となりました。

はい、今回で10回目となりますが…
嬉しい事にこのJDRは毎回、動員数はハンパない事になります!
この規模で定期的開催してる静岡のイベントで類を見ないでしょう。
成る程[継続は力なり]と言われる様に、
10回も開催するには努力や労力や気苦労が絶えないのが事実です!
でもですね、そんな気苦労や大変だった事なんてものは、
会場に来てくれているお客さんの楽しんでる姿を見た瞬間に
あら嫌だ、全てが全て結果オーライとなりますね!
うん、掛け値無しに人の笑顔とはそんなパワーがある訳なんですよ。
本当に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます!

(今回もハンパない盛り上がりでした!)

そして今回[JDR]Tシャツを販売した訳ですが…
やはり出演者やスタッフそしてお客さんが同じTシャツを着ると
なんていうか…そこには不思議と一体感が生まれますね。
うん、苦労して作った甲斐があったってものです!

(Tシャツを着ている方で今回撮れなかった方すいません。。)

という事で…統一感、一体感も考えて、
これからJDRのパーティーの際には毎回このTシャツを
出演者やスタッフに着てもらおうかなと企んでます!
(これからもTシャツ販売するので今回買えなかった方も次回は是非)

(首周りはリメイクしてありますが、Tシャツはこんな感じです)

でもって、安心感、達成感からなる気分の高調のせいか何なのか、
この日は我が人生最高に酩酊した日となりました!
テキーラ、シャンパン、そして後輩からの差し入れアブサンやらと…
それはもう飲みに飲みまくりましたね。。

(本来はパーティーに華やぎを添えるはずのテキーラなんですが…)

独白しますが…DJをしている最中からの記憶がプッツリ切れてます。。
自身の持ち時間終了まではDJをやったとは思いますが
言わずもがな…我が生涯で最低のDJプレイになったかと思われます。。
前日までDJの練習しまくって選曲プレイリストまでしっかりと作って
「さて本番は見とけよ」と言った具合まで仕上げた訳ですが…
酩酊のせいでこんな醜態を晒すとは、いやはや。
ましてやお客さんをちゃんとエスコート出来たのかも自信ないですし…
おかげで先週1週間は反省と罪悪感と自己嫌悪に陥った日々でした。。

楽しく素敵な時間に記憶が無い事ほど勿体無い事はないですね。。
と言う事で、決めました!オーガナイズするイベントにおいては
お酒は飲んでも記憶がなくならない程度に留める事を誓います!
これは皆と自身に対しての約束ですから絶対に守ります、はい。

(ちゃんとDJしている風ですが…大丈夫だったのでしょうか?)

そんな罪悪感週間を過ごした訳なのですが…唯一の救いは、
会場に来てくれた色んな方からの電話やメールやメッセージにて
「今回も凄く楽しかった」って言葉でした。
うん、これには本当に救われましたね!!
でもその言葉に驕らず…次回は更に更に楽しいJDRにするつもりです。
次回の開催は来年になりますので楽しみにしてて下さいね!

そして畏まったお礼になりますが、スペシャルサンクスとして
一緒にJDRを切り盛りしてくれてるDJ YOSHI、
そして毎回会場を提供して頑張ってくれてるZOWIEのアキラ
本当にいつもありがとう!感謝してます!


さて今週11月10日(土)は
【World Rockin' Jazz【-Final-】】@新宿otoです。

(11月と12月のロッキンジャズとスポコンのフライヤー)

長きに渡って開催されてきたロッキンジャズも今回で終了となります。
ここまで自身もお世話になってきたイベントが終了と思うと…
正直言って寂しいですね、実際…。
という事で最後となるパーティーですから優秀の美を飾るつもりです。
でもっていつもよりハッピーなロックとジャズでプレイして、
お客さんをダンスダンスダンスさせるつもりでDJします!

今までのロッキンジャズに縁のある方。
ずっとロッキンジャズが気になってたけど足を運べなかった方。
最後となるロッキンジャズは今まで以上に楽しい時間、
そして出演者による丁寧なエスコートを約束しますので
是非是非遊びに来て下さいね。
最後のロッキンジャズを共に楽しみましょう。
会場にて楽しみにお待ちしていますよ!



そして11月17日(土)は
【sabato sera n,2 autunno】@Lion Gelatoです。

(abato sera n,2 autunnoのフライヤー)


こちらのイベントは開催は約2週間後です。
自身も深く関わりのあるイベントですし、
色んな報告や告知等もある為、
次回のブログにて細かく詳細も綴りますね!

取り敢えずは開催日時だけちゃんと記憶していて下さい!


【PS】
先週、手術した耳の定期検診に行ってきました!
さて気になる診断結果としては…
はい、幸いな事に殆ど両耳の聴力は同じになるまで回復してました。
経過としてはそれはもうすこぶる良好です。
でも手術してから向こう2年は定期検診を受けなければいけないので
半年に1回は診断に通いますが…その経過診断によって
毎回毎回聴力が回復してると聞けるのは凄く嬉しい事ですね!ははは

(聴力の診断結果)

| DJ | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet