PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
SDTな夜
先週20日はSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOMでした。
今回は久方振りののSDTの開催というより
新しい形態に生まれ変わったSDTなので
うん、オーガナイザーそして出演者として
記憶と記録と記述が残る素晴らしき夜にしようと意気込んでました!

という事で重ねに重ね黙々と悶々とそして淡々と
選曲抽出作業をしました!

(アルコホールを嗜みながらの選曲抽出)

でもってさらにプレイの完成度も上げようと
当日も午前中からリハを兼ねた練習もしました。

(選曲抽出してからおおよその流れを考えながらのDJ)

時間としてもスタートが23時からと完全なるオールナイト。
そして出演するDJも全員30代!
こうもなると…否応無しに哀愁と雰囲気が醸し出されますね!ははは
言わずもがなDJさん達の選曲は素晴らしきものでしたね。
705(Lupinus) はストレートな選曲
後藤"shima"ヒロシ(JUKEBOXRHYTHM) は
普段と違ったクラブ仕様のブラックな選曲
YOSHI(Ride&Play)も普段よりもより技術を入れた東京仕様プレイ
Masaru(Swing Design&Marche)は素敵な繋ぎの日本語基調なプレイ
Tsuguは流石、安定あり流れを読みながらの甲乙をつけた4つ打ち
Hiroki(Marche)は場の雰囲気を考えた縦横無尽な味がある選曲
でもって自身はリハに近い形でプレイしようと
最初はダンサブルなjazzフォーマットで選曲してましたが…
プレイ中にわんさかオーディエンスが入場してきてくれたので
急遽、フロアの雰囲気を見つつの選曲に切り替えにしました
うん、ケースバイケースで選曲切り替えが大事ですからね!

(東京仕様のDJ YOSHI)

今回のSDTは全体を通しての空気感は
フロアーの盛り上がりも含め大人な感じにまとまりましたね!
強いて言うならJDRのネオ東京バージョンって言った具合でしょうか!

(カウンターに集うオーディエンス)
(ヒロシ、705そしてマサル君)

(Naokickがシャンパンを振る舞ってくれました!)
(オレ、ヒロキ君そしてタバコ大好き直樹さん)

この雰囲気をこれからも定着統一し、更に新しい取り組みを含んだ
唯一無二なイベントに育てていこうと思ってます。
そして次回のSDTではTHE SCRAP CREATORとして、
バンド形態と異なる新しいプロジェクトを発進させようと思ってます。
素晴らしい形で演奏しますので是非楽しみにしてて下さい!
(次回開催は6月を予定しています!)


因みに先日今回多くの友人が携わった
【FRANTIC BROWN BEAT!】がリリースされました。

(今回リリースされたFRANTIC BROWN BEAT!)

発売前からこのアルバムの評価が上々で凄く楽しみにしていました。
でもってこの[FRANTIC BROWN BEAT!]の首謀者である
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!)がSDTに遊びに来てくれたので
その時、直接アルバムを購入したさせてもらいました!

(購入ありがとうのチュされました!ははは)

そして自宅に帰宅してから音源を聴いた所、
うん完全に趣旨が統一された素晴らしき作品と痛感しました!
この春時期から常夏にかけて聴きたくなるようなアルバムですので
是非チョックして下さいね!

(視聴、そして購入出来る店舗も載ってますので是非)


さて5月は今の所DJ出演は2回決まってます!
1つは5月11日(土)の【Coup d'état! ~Jazz vs ?~】@新宿oto。

(Coup d'état! ~Jazz vs ?)

この数年欠かす事なく毎月レギュラーをしてきて
自身の中では生活の一部として考えていましたので…
先月、出演してない事がなんだか違和感を覚えました!
という気持ちも含め…この日はプレイしようと思ってます。
是非楽しみにしてて下さいね

(詳細はこちらからどうぞ)

そしてもう1つはお待ちかね、5月25日(土)に
【JAZZY DIZZY ROOM】@藤枝ZOWIEを開催します!
自身の中でDJするに至り、支柱そして核となっているパーティーです。
勿論、他のイベントの出演やオーガナイズも変わらず大事ですが、
このJDRから全てが始まったと思ってます!
そんなこんなで少し間が空いての開催となりますので
今から気合いが入ってます!ははは
ということで今現在、フライヤー制作にも入ってますので
出来上がり次第、発信をしますので楽しみにしてて下さいね!


【PS】
先日成人として恥ずかしき事柄ですが…
うっかり携帯料金を払い忘れてしまい、利用停止になりました!
でもですね…停止中でも…WiFi飛ばせば携帯でもネットは使えるし、
普段はメールよりかLineやFBで連絡を取ってますし、
通話もSkypeやVIBERで出来るのでなんら支障ありませんでした。
この際、携帯の料金プランを大幅に変更しちゃおうかなと。
ま、大人ですから未払い分はちゃんと支払いましたけどね!ははは

(常に携帯するWIFI。そろそろ新しい機種に変更しようかなと)

| 音楽 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の雪時期
ちゃっかりとうっかりとそしてしっかりと春になりきってますね!
花粉症とは縁がない自身ですから気分のいい日常を過ごしてます。

なるほど良い気候という事で実に散歩をする時間が増えました。
というのも…今年は時間を見つけては色んな場所を、
ぶらりソーゾー散歩していこうかなと決めましたし、
今年の花見は酒を飲むための花見ではなく
花を眺めるための花見にしようとも決めてましたから!

(春の雪)

植物が好きになってかれこれ数年経ちますが、
とりわけ自身の手で育てる植物はなんとも愛おしくなりますね。
日々の成長を感じられるのが嬉しいものです!ははは

(山本パキ3に新しい葉が出て来ました)


先日アウトレイジ・ビヨンドを借りにレンタルショップに行きました。
が…あら嫌だ、アウトレイジのレンタル開始が12日からとの事。。
という事で以前から観たかった伊坂幸太郎原作[ポテチ]を借りました!

(ポテチ)

このポテチは短編小説
【フィッシュストーリー】の中の一編ですが
記憶に残る程の良い物語だったんです。
そして作者も仙台在住と言う事もあって、
震災復興に一役買いたいと急遽、映画化が決まりました。
うん、物語を知っているにも関わらず感動しましたね!
余談ですが…この物語、実は自身も大好きなバンド、
モーサムトーンベンダーの楽曲の
[Have you ever seen the stars?]
からイメージが膨らんで出来たそうです!
そう思ってこの曲を聞くと…心を打つものがあります。
気になる方は是非見て下さいね!

(ポテチ予告)

(モーサムのHave you ever seen the stars?)

因みに当時、凄く驚いた事があるのですが…
ポテチの主演である浜田岳は
どうやってあの小泉深雪を口説いて結婚出来たのでしょうか?
浜田岳は24歳で身長160cmに対して
小泉深雪は34歳で身長179cmでパリコレモデル。
歳の差10歳、身長差が19cm。
男性の方が年上そして19cm高いならわかりますが…逆とはいやはや。
きっと彼は見た目とは違い男としての器が大きかったのでしょうね。
実に素晴らしいです。うん、彼らの結婚は
世の低身長の男性には希望が持てた事でしょうね!ははは


さて、1人音楽活動に精を出してます。
ブログにて新しいDJプレイに変化すると綴ったのを覚えてますか?
自身が使用している機材は色んなプレイが出来るのを知って以来、
それらを駆使して唯一無二のプレイをしようと、
日々その為の仕込みや準備やら練習を黙々と行っています!

(サンプリングを仕込み中)

うん予想していた以上に良い感じに仕上がってきましたので
今月20日(土)の
【SPACE DIZZY TIME】@RUBY ROOM shibuyaにて
それらを駆使したDJの初披露的なプレイをします!

(購入したショートカット記入されてるキーボードカバー)


さて【SPACE DIZZY TIME】について綴らして貰います!
今回から再スタートとなる
SPACE DIZZY TIME(通称SDT)は
DJのジャンル幅を大きく広げたイベントです。

(SPACE DIZZY TIME)

でもですね…世間一般で言われる[オールジャンル]的な
内容も趣旨も拘りもない、おちゃらけたイベントではありません。
各ジャンルのスペシャリストを厳選しブッキングさせて貰いました!
しかもお客さんのボルテージを上げる為の流行的選曲ではなく
DJの核・繋がり・リンク・発想・主張を大事にしたプレイにて
SDTならではの独創的な空間を作るといったコンセプトで開催します。
詰まる所、酸いも甘いも知り尽くした大人音楽イベントって事ですね!
オーガナイズする自身が楽しみで仕方ありません!ははは

勿論、レギュラーDJとしてお願いしている方もいますが
毎回毎回、各ジャンルのスペシャリストをブッキングして
化学反応をおこしつつもコンセプトがブレないイベントにします。
今回は記念すべき第1回目という事もあるので
是非友達をお誘い合わせの上、会場に遊びに来て下さいね!
お待ちしています!

(RUBY ROOM shibuya)


【PS】
ちょっと自身のイメージじゃないと思うんですが…
この歳になって初めてフィギアなる物を購入しました。
というのも漫画【ベルセルク】が大好きなんです。
このベルセルクは1989年から連載が始まり20年以上続く漫画です。
そして去年から今年にかけて三部作で(黄金時代)が映画化されて、
はい、全て映画館まで見に行きました。
とりわけ好きなキャラクターは主人公ガッツがまとう
狂戦士の甲冑の[闇の獣]バージョンが大好きです。
今回の発行の37刊の初回限定に付属すると言う事なので
去年の10月に注文し、やっと手に入れました!

(狂戦士の甲冑とドラゴンころし)

うん、メチャクチャカッコいいんです!
さてドコに飾ろうかワクワクしながら決めてます!
とまぁ…ごくごく個人的な趣味話でしたとさ。ははは

(タンテを使っての回転斬り!ははは)

| 自身 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet