PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
DIZZY TIME
9月に入ってから色々とやる事柄が多く忙しくしています。。
というのはですね…何を隠そう、
『DIZZY TIME』Mixed by Sozo Yamamoto
の発売が決定したからです!

(DIZZY TIMEのジャケット)

ケースはレコードと同じく紙ジャケットで制作し、
デザインは某有名デザイナーに依頼しましたし、
はい、全てが全て拘り抜いて完成したCDです!

(DIZZY TIMEのCD)

でもって気になる選曲は…
4×4フォーマットを基調にジャズのエッセンスを感じさせる
新旧譜織り交ぜた楽曲をエキサイティングにロマンチックに
そして哀愁たっぷりに繋ぐクールでモードなジャジーMIXです。
アダルトなバーやお洒落なカフェは勿論のこと、
ホームリスニング、そしてドライブのお供にも使える1枚です。

そして近日中に店頭やネット販売も開始なので
はい、遠方の方もソチラで購入して下さいね。
それに合わせてCDの中から一部ピックアップして
一部ダイジェストとして動画や試聴も出来る様にします
是非ソチラも聞いて欲しいですね!ははは
掛け値なしに自信を持ってオススメ出来る作品ですので、
是非是非手に入れてくれる事を心から願っています!!
(購入先のお店や動画のリンクは次回のブログにて掲載します)

(無事に住居兼・プチスタジオに現物も到着しました)

という事で…レーベルの立ち上げと今回のCDの発売と、
まだ買っていなかった自身の今年の誕生日プレゼントで、
以前から欲しかったアンティークのスタンド・ライトを購入しました!

(アンティークのスタンド・ライト)

あら嫌だ、人のセンスは時が経てば変化するもので
自身がアンティーク好きになるとは夢にも思いませんでした。。
とは言っても…貴婦人的センスのアンティークではないですし、
何も古い物が好きなだけではないので悪しからず!ははは
コレでようやく部屋でもリラックス出来るようになるでしょうか?

(Blend Dizzy Recordsのレーベル・ロゴ)


9月14日は"Coup d'état! ~Jazz vs ⁇~ "でした。
自身、2ヶ月ぶりの出演という事もありましたし、
なるほどクーデターの雰囲気を一言で表せば…
うん、活気の一言に尽きますので
気合と居合と仕合の心持ち感満載で挑みましたよ。

("Coup d'état! ~Jazz vs ⁇~ "のフライヤー)

当日は言わずもがな…その通りの日となり
スタートから人・人・人で賑わいをみせました。
そんな中のプレイですから自身もそれに担う、
否、それ以上のモチベーションでプレイしました。
しかも選曲は今回発売するCD選曲中心にて!!
はい、プレイの出来としては…
反応もよく楽しませる事が出来たかと自負してます。
それによりより発売に対してもより再度自信が持てたかな!

次回のクーデターは10月12日(土)です。
なにやらオーガナイザーがプチリリパとして
開催してくれると言ってくれましたので…
お言葉に甘えて当日は会場でもMIX CD販売させて貰います!
という事で、次回も是非遊びに来て下さいね!

(新宿OTOに続く階段)


さて今週9/21日(土)つまりは明日ですね!
【Jazzy Dizzy Room Lesson,12】@藤枝zowie
そしてMIXCD[DIZZY TIME]Mixed by sozoyamamoto
リリースパーティー第1弾です!

(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー表)

(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー裏)

今回は発売前の先行リリースとなりますしJDRですから…
お店側と色々話し合って決めた結果、遊びに来てくれた皆さんに
良い形で提供出来るようになりましたよ!
という事で、一緒に飲んで踊って楽しんじゃいましょうね!

あ…勿論の事、リリースだけの為のJDRではないですよ!
各DJの選曲や変わらないJDRの雰囲気も大事です。
何故ならイベントをオーガナイズするにあたり
毎度の事柄なのですが…言わずもがな
各DJさん達が良い形でプレイして目映く輝くようにと
考えに考え抜いてタイムテーブルを組み立てています!
自分が自分が…じゃDJイベントは成り立たないですし、
詰まる所、継続してイベントは開催出来ないですからね!
という事もあって今回初の試みとして時間割りを掲載します!

21:00~21:30 Tomoya
21:30~22:00 Hand job 
22:00~22:30 Shinma
22:30~23:30 Yoshi
23:30~00:00 evikin
00:00~01:00 Sugar Cut 
01:00~02:00 Sozo
02:00~02:30 Tomoya
02:30~03:00 Hand job
03:00~03:30 evikin
03:30~04:00 Shinma

はい、観てもらえれば分かる通りですよね!
最初から最後まで目白押し満載です。
ですから是非イベントのスタートから遊びに来て
各DJさんのプレイを体感して欲しいです!
明日は会場にてご来場楽しみにお待ちしていますね!

(作業場に置かれたJazzy Dizzy Roomのフライヤー)


という事で、今月から来月にかけては
『DIZZY TIME』Mixed by Sozo Yamamoto
のリリースパーティーがメインで活動します。
ただいま、決まってる時点で4本決定してますし。
まだまだそれに絡めるイベントに出演したいので
各イベントオーガナイザーさん、
是非オファーお待ちしてますよ!
それと、CDを置かせてくれる飲食店やレコード店など
随時、募集してますから良ければ是非連絡下さいね!ははは



そんなこんなで営業やら紹介やら相談やら打ち合わせやら
はたまたプロモーションやらDJやら何やらで…忙しかった9月。
思い起こしても過去、ここまでバタバタな月はなかったかと思います。
反面、それによって自分の許容範囲の幅が更に広がったのもこれ事実。
うん、このような忙しさも、いずれは忙しいと思わない様にする為に
更に経験やスキルや器量をもっともっと積み重ねたいですね!ははは

(友人達と息抜きの飲みの席にてパシャリ)


【PS】
今週、台風が日本各地にて猛威を振るいました。
でもですね、必ず嵐が過ぎ去った後の夕焼けは…
ダンディズムでアバンギャルドな色合いの情景が広がり、
世界も心も荒みから安堵に変えてくれますから、
自身は昔からこの時間が大好きなんです!ははは 

(ダンディズムでアバンギャルドな夕焼け)

| 音楽 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ride&Playと発表
8月17日(土)はRide&Play@静岡JAKATAでした。
静岡の相方Yoshiがオーガナイズするイベントです。
今回はめでたく7周年を迎えるという事で…
それはもう素晴らしい時間の流れるイベントでしたね。
静岡JAKATAに足を運んだのは初めてでしたが…
なんともまぁ、素敵な箱ですね。
全体的の雰囲気としては、メインフロアは最新クラブ的で
受付やバーやラウンジはモダンテイストです。
雰囲気的に恵比寿、中目黒、代官山のクラブって感じでしょうか!

(ラウンジスペースにてパシャリ)

そんなJAKATAにて自身の出演時間には
徐々にオーディエンスが集まりだしてくれて、
さて、これから温まり始めるって時間にプレイさせてもらいました。
今回の自身の中のテーマは
【東京最先端ジャズを静岡に】って枠組みでプレイしました。
というのは…普段聞き慣れてないジャンルや楽曲にて
何かを感じてダンスダンスダンスして欲しいなと。。
そんな想いと願いと…なによりRide&Playの
7th anniversaryにおめでとうの気持ちでプレイしました。

(メインフロアーにてDJ中。)

うん、自身の予想以上に
最初はオーディエンスは困惑していましたね。。
あるいは名前が1人歩きしていたのか…。。
何故か最初はブースの中を凝視されましたけど…
徐々に何かを掴んでくれたのか、
少しずつダンス・ダンス・ダンスが始まり、
中盤から大いに盛上がってくれました!
いやはや最初はどうなる事かと思いましたが…
うん、結果はオーライで良かった良かった!ははは

(色んな思いを込めてのプレイ中)

でもって自身もDJが終わってからは
色んな人とお話したり飲んだり踊ったりと
それはもう、大いに楽しませてもらいました!
うん、たまには1DJとして
地元静岡でプレイするものアリかなと。
そんな気持ちにもなれたイベントでした!ははは

(バー・スペースにて一服中)

何を隠そう、Ride&Playの立ち上げ当初から
遊びに行ったりDJさせて貰ってます。
だからイベントを長く継続させるにあたり
楽しさや気苦労も理解してますし共感も出来ます!
ともあれ、継続は力なりと言いますから…
そんなこんなを踏まえて8周年、9周年、
更には10周年を迎えられるように頑張って下さいね!
応援してますよ!

Ride&Play、7th anniversaryお疲れさまでした!


さて、ここまでブログが遅れた理由は幾つかありまして…
そんなんを少し綴った方が良いかなと!!
実は…色んな創作物や投稿物やら立ち上げやらに
それはそれは多くの時間を費やしていました。

先ずは9月21日(土)に開催される
Jazzy Dizzy Romm lesson,12関係の事柄!
出演者のオファーやら細かい事項等を決めたり
またそれにおける告知やフライヤー制作やら。。

(Jazzy Dizzy Romm lesson,12のフライヤー製作中)

もう1つの理由は…
実は個人名義でのプロジェクトがあり…
それらに掛かりきっていました!
はい、…この度、自身のMIXCDが発売されます。
今回、完全なる形で店頭に並ぶ事になるかと思われます!
しかも自身が代表を務めるレーベル
【Blend Dizzy Records】第一弾として発表します!
という事で、そのMIXCDのレコーディングやらデータ処理やら
それに関わる依頼やら営業やら打ち合わせやらと…
「なるほど…てんてこまいとはこういう事か」ってな具合。。
でもって一転二転と細かい変更があったりなかったりと。。
まだまだ安心出来ない事柄も多々ありますが…
まぁ、来週には一段落するかと思われます。。
暫くソワソワ感溢れる日々が続くでしょうね!とほほ

詳しい発表や発売が決まり次第、報告しますので
それまで楽しみにしてて下さいね!
(次回のブログにジャケット載せちゃいますから!)


さて、9月14日(土)は
【Coup d'état!~jazz vs ⁇~ vol.9】@新宿oto

(Coup d'état!~jazz vs ⁇~ vol.9のフライヤー)

回数を重ねる毎に盛り上がりをみせるこのクーデター。
2ヶ月ぶりの主演となるのでメチャクチャ楽しみです!
でもって先程綴った通り、
今回MIxCDの発売が決まった事ですし、
皆にそれを聞いてもらいたい気持ち一心ですから
宣伝も兼ねつつ流れに沿ったプレイをしようかなと!
そしてこのクーデターは都内では珍しく
オールナイトイベントであるにも関わらず
21時からスタートするイベントですから
うん、終電まででも十分に楽しめますね!
皆さんのご来場、楽しみにしてます!



【PS】
忙しいにも関わらず…且つやる事柄があるにも関わらず…
2年半ぶりに風邪引いてます、今現在。。
そうなったのには理由が沢山ありまして…
先週末に開催された友達の復活ライブ、

(テン、復活おめでとう!)

でもってピーナッツカフェの11周年で…飲み飲み飲み。。

PEANUTS CAFE meets FRANTIC BROWN BEAT!

週初めの突然の豪雨にての予期せぬ自然のシャワーを浴び、
おまけに忙しい時間だから生活リズムが崩れまくったりと
原因を挙げたらそれこそキリがありません…。
いやいや…男ですから言い訳は止めましょう。。
単に自己管理能力がまだまだ足りてないって事です。。
詰まる所、気合いがまだ足りてませんね。。
ですから「お大事に」なんて言葉は要りませんよ。
(フリではありません。。)
むしろ蔑まれた方が幾分か救われますから。
哀れな男に情けは無用ですから悪しからず!
言わずもがな…何をするにも健康第一、
うん、この一言に尽つきますね!

因みに自身は人生の大半は気合いで何とかなると思ってます。
細かく言うと…人生の8割は気合いで何とかなると思ってます。
でもって気合いではどうにもならない残りの2割はというと…
風邪以外の病気と…恋愛事情だと思ってます!ははは


(夏だというのにアロマディフューザーで喉を潤してますし…

| 音楽 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet