PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
CBHと金木犀
今週10月26日(土)はClassic Blend Hall Phase.5です。
【Autumn Program】 そして『DIZZY TIME』の
RELEASE PARTYとして開催させてもらいます。


(Classic Blend Hallのフライヤー表 )

自身がオーガナイズするイベント、
【JAZZY DIZZY ROOM】
【SPACE DIZZY TIME】
【CLASSIC BLEND HALL】
においての『DIZZY TIME』リリースパーティー3部作の完結編です。
うん、長編映画でも3部作で完結が常ですからね!ははは
(『DIZZY TIME』スピンオフとしてのDJ出演もまだありますよ!)

JDRとSDTはクラブパーティーとして開催してますが、
CBHはラウンジパーティー、つまりは社交場的です。
普段はクラブに足を運ばない、また騒ぐのが苦手だけど
音楽は大好きって方に自信持ってお誘い出来るパーティーです!
そして開催する時間は18時から24時ということで
飲み過ぎても次の日になんら差し支えが無い時間帯です。
つまりは酸いも甘いも経験した大人達が楽しむイベントですね。

CBHはプログラムとして組みまして、今回の主な内容は
グランドピアノによる演奏、雰囲気重視にプレイするDJ
そして今回は我がユニット[Dizzy Odd Guys]の参戦。
ピアニストやベーシストそしてDJが当日は皆さんに
最高の音を届けようと日々、必死に練習に励んでいますよ!


(Classic Blend Hallのフライヤー裏)

そしてちょいと知っていたら更に楽しめるという小話ですが…
自身が南青山ever時代からレギュラーDJしていた
【Spontaneous Combustion】と【World Rockin' Jazz】
そして現在の【Coup d'état!】でも共演してる
Mitsunobu Hiranoが8月から静岡に仕事の転勤で
滞在しているのでこれも何かの縁だし良い機会だと思い、
今回、CBHに出演して貰う事になりました!
さて彼は静岡ではどんな選曲をするのかも楽しみの1つです。

でもって自身は『DIZZY TIME』の中から選曲もしますが、
今回はお客さんを盛り上げる為のプレイではなく
全体的にシュールでロマン溢れる選曲にしようかなと。
その選曲のテーマといいますか…イメージとしては、
[子供を育て上げた夫婦が久しぶりに2人で出掛け、
出先で音楽を聴いて秋の季節の香りも手伝って、
過去の思い出が蘇り懐かしくて涙がこぼれ落ちる]
って感じでしょうか?ははは
うん、こんな感じの選曲は普段しないことですし、
初めての試みですので楽しみにしていて欲しいですね。

さて、自身は上京して何年経つのでしょうか?
[いつか知名度上げたThe Scrap Creatorで凱旋ライブする!]
って意気込んでいたのを…今でもハッキリ覚えてます。
そして月日が流れてもその気持ちは変わりありません。。
でもって今回はThe Scrap Creatorではなく
演奏形態を変えたDizzy Odd Guysとして凱旋するとは…
いやはや一体誰が予想していた事でしょうか!!
ですから当時の形態やスタイルは違えど…今回は、
初凱旋ライブという気持ちで演奏しようかなと。
そんな気持ちでいるんです、実際。

もしかしたら当日は足元が悪いかもしれません。
でもご来場してくれたら必ず楽しい時間に約束しますので
是非皆さんお誘い合わせの上、ご来場お待ちしております!


(前々回のCBH)


(前回のCBH)


リリースしてから既に1ヶ月が経ちました。
そう考えると、いやはや遅まきとなりますが…
日にちが確定した開催イベントではなく、
長い期間、お店に置いて貰えるようにと…
【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto
ネット販売用のフライヤーを制作しました!


(ネット販売用フライヤー表)

今週からクラブや雑貨屋や飲食店や美容院や
色んな業種店にも置かせて頂きますよ。
見かけましたら手に取って拝見して下さい!
そして「フライヤーならウチの店にも置くよ」
という…何とも優しい方がいましたら…
発送させて頂きますので是非ご連絡下さいね!
どうかご贔屓にヨロシクお願いします!


(ネット販売用フライヤー裏)


そしてこの時期は金木犀の香りが漂う時期ですね。
言わずもがな…金木犀は自身が1番好きな香りなのです。 


(近所に咲く金木犀)

という事で…この時期だけは己の羞恥心を隠さず、 
ロマンチシズムとシュルレアリスム、 
詰まる所、ソーゾーイズムにて綴らせて貰います! 


[金木犀の香りと共に]
金木犀が咲き乱れ、香りが漂い始めるこの秋時期は 
心の片隅で何とも切なき寂しき哀しき気持ちに浸り、 
それは取り留めなく哀愁にも似た感情に陥り浸る日々。 
「何故に?」と問われても説明つかない困惑なる感情。 
そんな風が立ち、香りが漂うわずかなこの数日間。。 
移り変わる時間軸だからこそ外へ外へと足が向きます! 


(落下する秋の夕方)

自身はと言えば…今年の秋は個人名義でCDも発売し、 
またそれにおける色んな事柄や催し事が発表出来たりと、 
大事な局面が怒濤のように押し寄せた時期でもありました! 
せわしく行動し考慮し酷使した時期とも言い換えられます。 
そんな中、拠り所にも似た癒しを与えてくれた金木犀の香り。 
ふと気付けば心身共にそっと安堵感を分け与えてくれました! 
 

(キッチンに飾った金木犀)

なるほど香りというのものは、時空を歪ませる賜物です。 
過去の思い出のそれらを瞬時に否応無しに思い出させます! 
あるいは良き思い出や切なき思い出も何一つ抗う事を許さず、 
記憶と記録と記述を再認識させるが如く映像として蘇らせます。 

そしてこの時期、心地良い風が肌に触れ連結と共に心に触れます。 
とりわけ夕刻すぎともなれば…それは強烈に時には猛烈に。 
こんな季節は大切な相手と寄り添って歩く事を真摯にお勧めします。 
それは妻であり旦那であり子供であり恋人であるかもしれません。 
知っていますか?この日本で育った方々は自ずと 
[相手に想いの全てを伝えない事こそ美徳]という観念を、 
幼少期から両親あるいは大人達から学び取っているのです。 
知らず知らずの内に素晴らしき精神を代々受け継いでいます! 
でも…こんな素敵な風と香りが漂う秋時期だけは、 
大切な相手に素直な想いを伝えてもいいかも知れませんね! 


(秋の夜長)

さて、例えばこんな形で大切な方を誘うのは如何でしょう? 

「この秋時期は特別な言霊を風が語ってくれるんだってさ! 
でも1人の時は風も立たず何も語ってはくれないらしい。。 
秋の夜長とも言うし…一緒に寄り添って外を歩いてくれる?? 
共にいたら…きっと風が立ち、何かを伝えてくれるはず。 
そしてその時は自分の特別な想いも伝えるつもりだから! 」 

と…大切な相手をこの秋の夜長、散歩に誘うのも良いかもしれませんね! 

凛と張りつめた風立つ秋時期、金木犀に香りと共に 
大切な相手に素直な想いを伝えられる事を心から願っていますよ! 


(『DIZZY TIME』と金木犀)


【PS】
さて『DIZZY TIME』の発表、発売、リリパと…
怒濤の様な忙しさも一段落しました。
一段落しましたが…立ち止まってなんかいられません。
という事で…少し後の発表にはなりますが…
個人名義【山本創造】での楽曲のレコーディングを
他の方のサポートを受けつつ開始しました!
今週は住居兼プチスタジオでギターのラフ録り。
さて気になる曲調はというと…
規則的な4×4テンポにJazzのフォーマットを組み込ませ
演奏する楽器の音質はエッジの効いたRock and Roll。。
DJでプレイするジャンルは少しづつ変化したとしても
自身の核と精神はロックンロールで出来ていますから!! 
The Scrap Creatorから引き継いだJazzy Rock and Rollを
更に進化させた形で個人名義の楽曲を完成させますよ。
さて、どんな曲に仕上がるか…期待していて下さいね!


(住居兼プチスタジオにて楽曲のギターのラフ録り中)

JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SDTとCBHとデザイン
10月5日(土)はお待ちかね、
SPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM
【DIZZY TIME】MIXED BY 山本創造
-RELEASE PARTY- 
の開催でした!


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー)

今回でリリースパーティー第2段となりますが、
自身の活動拠点である東京での開催としては1発目でして…
さて、どうなる事やらと期待と不安が交錯した感情で
ワクワク&ソワソワと当日まで過ごしていました!

更には会場であるRUBY ROOMの場所は世界屈指の
クラブ激戦区でもある渋谷、とりわけ土曜日となれば…
色んなパーティーが至るクラブで開催される場所柄ですし…
言わずもがな、お客さんは色んなクラブに足を運ぶ訳です。。
スタートから0時まで入りは少ないものの深夜から入りだす、
逆も然りで0時まで入っていたものの以降は徐々に流れ出す…
ともあれ…楽しい場所にお客さんは流れると言う事です!
(実際、友人のイベントとも3,4つ被ってた訳でして。。)
なるほど実にシビアなんです、渋谷のクラブシーンは。。
そんな激戦区にも関わらず…今回のリリースパーティーは、
スタートから人人人、0時から人人人と…終了までも人人人と、
最初から最後まで途切れる事無く満員御礼状態になってくれまして
それはもう…言い表す事の出来ない感謝と感激と感動でした!

IMG00523.jpg
(フロアーからパシャリ)

出演してくれたDJさん達はイベント色に合わせてくれたのか、
はたまた今回の自身のMIXCDに寄せて来てくれたのか…
それはそれは素敵な選曲でプレイしてくれました。

我がユニット【Dizzy Odd Guys】はというとですね…
うん…もうちょい改良や修正や改善が必要かなと。。
でも今回はNaokickがアンプ持ち込みにて演奏しました。
予想以上に低音と音圧、特筆すべきは音色が良かったですね。
うん、大勢の方の記憶にも爪痕残せたのかなと自負してます!


(是非これからも彼にはアンプ持ち込みにて演奏希望です)

ゲストの菅野克哉君のDJはなんとも素晴らしかったですね。
それはもう、メチャクチャ盛上がりました!
とりわけ遊びに来てくれてた外人さんの心を鷲掴みでした。
克哉君のプレイにて会場の熱気と温度は確実に上がりました!

1385135_313691732104126_1335757650_n.jpg
(熱気ムンムンの中での克哉君のプレイ)

でもって自身のDJ。。
本来ならリリースした曲をメインでやるのが常でしょうが、
DJなるものは現場のTPOとケースバイケースが大事なので
お客さん熱気とフロアーの現場雰囲気を観ながらも、
CD楽曲メインながらもジャンル枠組みがブレない中でプレイ。
でもってDJ途中のお客さんのリクエストも応えつつもプレイ。
そんなこんなこんなも手伝って…はい、盛り上げましたよ!へへへ

IMG00525.jpg
(自身のDJが始まる前にパシャリ)

リリースパーティーという事でアルコホールが飛び交い、
バー・スペースのスタッフのてんてこ舞いぶりがなんとも、
[This is Release Party]って感じで嬉しい限りでした!

会場のお客さんが喜んでくれるのはオーガナイザーとしての役目。
出演してくれるDJさんが喜んでくれるのは自身としての役目。
今回は全てに関して成功と言っても良いぐらいの成功でした!

出演してくれたDJさん達の魔法がかりな選曲、
沢山の方達からお祝い兼ねてのご来場、
金木犀の香りが漂い始めたこの時期にリリース出来るとは…
いやはやなんとも幸せ者ですね、このオレは。。
皆さん、本当にありがとうございました!!

さて、次回のSPACE DIZZY TIMEは12月です。
今回の開催の中で改善する事も多々見えたので…
次回は修正しつつ且つまた新たな催しも取り入れて
更にお客さんに感動を与えるイベントにしますよ。
是非是非、楽しみにしてて下さいね!

KICX3763.JPG
(克哉君から頂いたSpontaneous Combustionのアナログ)


そして幸いな事にですね、
【DIZZY TIME】Mix by Sozo Yamamoto…
予想以上に色んな各方面からの反響があります。
それに順次して販売枚数の方もすこぶる好調ですし、
うん、何ともありがたい事です!


(【DIZZY TIME】Mixed by SozoYamamoto)
 
(ようやくJUGEMもyou tube対応になったので是非拝見を)

そして…よくよく見たら…disk unionさんでの
【DIZZY TIME】のジャンルの枠組みが
[HOUSE][CLUB JAZZ][JAPANESE ARTIST]
と…紹介されてるではありませんか!
という事でHOUSE好きな方、CLUB JAZZ好きな方、
そしてJAPANESE ARTIST好き?の方で、
まだ購入されてない方がいたとしたら…
是非、サンプルと紹介を参考にお願いします!ははは

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0062678


さて、10月26日(土)は
Classic Blend Hall Phase.5@PianoCafe山本です。


(Classic Blend Hall Phase.5)

こちらもリリースパーティーを兼ねての開催になります。
CBHはラウンジパーティー、つまり大人の社交場ですので
是非、大人である皆さんのご来場お待ちしてますよ!
(詳細は次回にて綴ります!)


【PS】
週末から来週にかけて数点のデザイン制作日々なります。
というのは、今年中にまだまだ発信する事があるからです。
そんなこんなで来週は引き蘢り週間になる予定なんです…。。
でもですね、こういう地道な作業こそが後々の活動に反映され、
いずれは実を結ぶのに必要な活動事の1つです!!
はい、黙々と悶々と濛々と1人作業をしたります。。とほほ

KICX3908.JPG
(デザイン途中のDIZZY TIMEのリリース・フライヤー)
| 音楽 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JDRとSDTとリリース
9月21日(土)はJazzy Dizzy Room lesson.12でした。
加えて【Dizzy Time】MIXED BY SOZO YAMAMOTOの
RELEASE PARTYも合わせて開催させて頂きました。

(JDRオープン前のセッティング風景)

言わずもがなJDRは自身にとって楽しみなイベントです。
その上に自身のリリパも同時に開催出来るって事で…
うん、なんとも感謝の気持ちで一杯でした!!

そして本来コチラが皆さんに感謝する日なのにも関わらず、
出演するDJやスタッフそしてオーディンスから
「おめでとう!」って何回も何回も言って貰えて…
うん何とも感傷深い気持ちになりましたね。。
中には予定があってイベントには参加出来ないものの
会場までCDを買いに来てくれた方達もいましたし!
本当にありがとうございました。

そんな開催というめでたい雰囲気を汲んでくれたのか…
DJさんも個々の色合いが出しつつフロアの変化を観しつつ、
いつも以上にDJさん達も盛上がる選曲でプレイでしたね!
嬉しい事ですね、いやはや。。

(TOMOYA)

(HAND JOB)

(SHINMA)

(YOSHI)

(evikin)

(SUGAR CUT)

自身も今回はリリースという事もあって
MIXCD内の楽曲+現場の雰囲気を観て選曲し、
スキルと経験値を凝縮してプレイしました。
でもって自身のDJ始まる前はSUGAR CUTさんかのMC
サプライズ的にDJ途中にYOSHIの温かいMCが入ったり、
オーディンスからシャンパンボトルが入ったり、
それ以外にビールやらテキーラやらがわんさかと。。
そんな事も手伝ってか会場もメチャクチャ盛上がりました!

(SOZO YAMAMOTO)

(オレとSUGAR CUTさん)

うん、今回のJDRはDJ・スタッフそして皆さんが
素敵なパーティーに仕上げてくれたと思ってます!
これからも遊びに来てくれた誰もが笑顔で楽しめるように
変わらず継続して定期的に開催していきます。
本当に皆さん、ありがとうございました!!
(次回JDRは来年からですので宜しくお願いします)

(盛上がってた雰囲気伝わるでしょうか?)


でもって皆さん、お待たせしました!!
いよいよ店頭やネットでも【DIZZY TIME】の販売が開始しました!

(【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto)

さて、気になるであろう価格は
全23曲を58分でのMIXで1,470円(税込み)です。
うん、何とも贅沢ではないでしょうか!ははは

そして発売に合わせてsoundcloudにて
MIXCDの中から数曲選出して試聴用一部ダイジェストとして
アップしたので是非聴いて下さいね!

(soundcloud)

そしてYouTubeの方にはそれに合わせた動画も作成したので
そちらも良かったら観て下さいね!

(YouTube)

そしてネット販売の方は、
大切な家族を持ち外出が減ってしまった方達、
以前より夜遊びに出掛けなくなった方、
県外に住む遠方の方は是非、ネットから購入して下さいね!

・diskunion

・eatrecords


そしてCDを販売している店頭販売は

・各店舗のディスクユニオン

・Cassetto Pank Record

飲食店舗では
・ゾワイ(Zowie)

・ライオン ジェラート(Lion Gelato.)

・ピースフルドッグ(Peaceful Dog)

そして来週から渋谷Gallery&bar Cocoonでも取り扱って頂きますし、
随時取り扱い店舗を募集してますので良かったらご一報下さい。
連絡お待ちしています!!


さて今週10月5日(土)はSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM
コチラも【DIZZY TIME】MIXED BY 山本創造-RELEASE PARTY-  
として開催させてもらいます。

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー表)

(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

今回も出演してくれるDJはそれはもう素晴らしき人物勢揃いです。
うん、何とも楽しみです。
そしてゲストDJに菅野克哉(Elequesta Of Tabla)を迎えます。
今回発売するCDにあたって本当に色々をお世話になりました。
そんな克哉君をゲストに迎えてのSDTの開催ですから、
DJは言わずもがな、Dizzy Odd Guysの演奏にも気合い入ります。

菅野克哉君


そんなこんなで、今回のNaokickもひと味違う様ですよ。
アップライトは元より自分のアンプを持ち込む様ですし、
ずっと気になってたオリジナルな音がやっと聴けます。。
さて、それはどんな重低音なのかなんとも楽しみです!ははは


CDのリリースに関連したパーティーは今の所、
10月26日(土)のClassic Blend Hall@ピアノカフェ山本
11月9日(土)の"Coup d'état! ~Jazz vs ⁇~ "@新宿oto
が決まってます。
それら全てのリリース関連は自身のタンブラーに
掲載しておりますので是非チェックしておいて下さいね!

(情報が敷き詰まった我がタンブラー!)

【PS】
リリース事に関してここ数ヶ月忙しく過ごしてました。
それらも少しずつですが落ち着きが見えて来たので
10月終わりか11月に入ってから2,3日程ですが
国内ですがプチ1人旅に出掛けようかと考えてます。
1人旅とはよく【自分探しの旅】と言われますが、
なるほど今までの旅の経験からして、
何も知らない土地にて自分だけで過ごす時間は
自身に問いかけ、そして行動する時間になるので
自分探し自分の再発見が出来るのだと解釈してます。
因みに友人達と行く旅よりも1人旅が好きなんです!!ははは

(友人からお祝いで頂いたジャケットと同じデザインで作られたクッキー)

| 音楽 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet