PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
最終リリパとSABATO SERA
11月8日(金)は"package" vol.20@青山蜂でした。


("package"のフライヤー)

何回も遊びに行った事があった蜂ですが、
蜂にてDJをするのは初でしたので…
うん、違った気持ちで楽しめましたね。

蜂は2Fと3Fと4Fの3つのフロアーがあり
それぞれのフロアーに色がありますね。
2Fはカウンターありのラウンジ的スペース
3Fはフロアーのみのメイン的スペース
4Fは昭和レトロなバースペースと言った所でしょうか?

自身は3Fのメイン的フロアーにてDJさせて貰いました。
専属PAさんもいて音響も設備もしっかりしていますね!
当初は3Fは打ち込みフロアーを聞いていましたが…
あら嫌だ、その逆の生音フロアーという事が判明し…
急遽、選曲予定の楽曲でなかった生音系に切り替えました。
そしてロック色が強いイベントに自己解釈したので
その辺りを踏まえての自身の色をだしての選曲!!
うん、ダンスや合唱など見て…
フロアーにいてくれたオーディエンスは満足してくれたかなと。


(DJ中)

他のDJさんも殆ど初めての方達ばかりのイベントでしたが…
皆、それはそれはフレンドリーな方達でして!
なるほど、20回も開催出来るイベントというのは
こういう雰囲気こそ秘訣なんだろうなと納得出来ました!

波長的に合う方、そして魅せれるバンドの方とも知り合えたので
次回はSDTに出演して貰おうかなと思ってます!
(現にAvant-garde熱帯夜には12月のSDTに出演して貰います!)

"package"、是非是非出演させて貰いたいですね!
ありがとうございました!


そして翌日の11月9日(土)は
"Coup d'état!"~jazz vs⁇~ vol.11@新宿音でした。


("Coup d'état!"~jazz vs⁇~ vol.11)

『DIZZY TIME』のスピンオフと思ってましたが…いやいやいや、
がっつりと確実なリリースパーティーとして開催してくれました。
うん、正直これには驚かされましたし…本当に嬉しかったです。
物販コーナーも作ってくれてCDを販売させてくれたり
沢山の方からおめでとうとの声も頂けたりと。。


(『DIZZY TIME』お買い上げ頂きました!)

でもって1番のピークタイムにDJさせて貰いましたから、
それはそれは攻め攻め攻めのプレイで行ったりましたよ!!
DIZZY TIMEの中の楽曲はもとより、
ジャズ・ハウス・ロック・サンバも踏まえてのDJで…うん、
ダンス・ダンス・ダンスそしてダンス・ダンス・ダンスでしたね!
何よりも嬉しかったのはクーデタークルーのメンバー達が
乾杯乾杯そして乾杯とワインやらテキーラを振る舞ってくれて…
うん、歳を重ねたせいか…あまりの嬉しさに涙腺暴発しそうでした!
全てを含めたクーデター…やはり愛すべきイベントです!ははは
皆さん、本当にありがとうございました!!



(連夜の深酒による身体のバランスを整えるミックスジュース)


さてもう今日ですが…11月16日(土)は
SABATO SERA n.3 autunno@藤枝Lion Gelato.
今年最後の静岡への音楽帰省となります!


(SABATO SERA n.3 autunnoのフライヤー)

このイベントは幼馴染みが経営する料理店の感謝祭です。
彼が綴るブログを拝見して頂けたら分かる通り、
今回のイベントでは拘りに拘り抜いたメニューが提供されます。

http://blog.rice.pepper.jp/
(これを見たら必ずSABATO SERAに来たくなるでしょう)

素人の自身が見てみても…完全に赤字的仕入れの価格です。。
そしてこのイベントの入場料を考えただけでも…まず赤字です。。
うん、これなら1年に1度しか開催しないのは頷けますね!!
それでもこのイベントに来てくれたお客さんに
真心込めた料理で楽しんで貰いたい一心で開催するとの事です。

そんな行動と身体共に太っ腹で豪快で大胆な人柄、
且つ料理人と人間性は極端に繊細な性格の店主に敬意を表し
音楽面をすべてプロデュースさせてもらう自身も
得意な[音]でお客さんに満足してもらえる様に頑張りますよ!

詳細までとは行きませんが…きっと開催するにあたり
どんな形で進むのか把握していた方がより楽しめますよね?
という事で、簡単ですが…綴らせてもらいます!

今回のイベント開催時間は18時から0時となりますので
DJの方も1部と2部と構成を変え雰囲気を作ろうかと思ってます!
1部構成としては、
イベントの最初から素晴らしい料理の品々が所狭しと並ぶでしょう。
皆さんもお腹が空いているかと思うので料理を十分楽しんで貰える様、
DJ全員、ラウンジ的な選曲でプレイして場を彩るつもりです。

そして少し夜も深まってた2部構成の時間には、
次には選び抜かれた上質なワインやお酒を飲みたくなりますよね?
車の乗車ルールでは[飲んだら乗るな、乗るなら飲むな]ですが
音楽ルールでは逆に[飲んだらノろう、ノるなら飲もう]ですね!
そんなスピードに合わせる、またはスピードを煽るように
選曲も徐々にダンサブルに切り替えて行くつもりです。
料理の魅力に対応する極上な音楽で楽しんで貰うつもりですよ!

もっと分かりやすい様に、自身のプレイのプチ・ネタバラしでも。
1部ではそうですね、まだ秋時期という事もありますので
哀愁溢れるシュールなヨーロピアンのジャズをメインでプレイします。

そして2部では規則的なリズムで打ち込まれた踊れるハウスやジャズ。
とりわけリリースした『DIZZY TIME』の楽曲メインでプレイします。

明日遊びに来てるくれる方は、是非このリンク内に一部試聴があるので
それを聴いて明日の参考にして頂ければ幸いです!

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0062678
(是非拝見して下さいね)
 
そして、無理を言って…自身のこの『DIZZY TIME』のCDも
店内で販売して頂きますので、自分のプレイを気に入ってくれた方
是非、購入して日々の生活の音楽の一部にしてくれたら嬉しいです。

明日来てくれる方はFBのイベントページの参加にポチッとするか、
自身宛にメッセージして頂けたら得するアレしちゃいますよ!!

どうしても来れない方もいるかと思いますので
そんな方の為に当日はustream放送も致しますので
良かったら自宅にて現場の雰囲気と一緒に楽しみましょうね。

http://www.ustream.tv/channel/jazzy-dizzy-room-lesson-7
(ustream)

明日は素晴らしい料理、素敵な音楽で明日は一緒に楽しみましょう。
お待ちしております!!


【PS】
もう秋も深まり冬が近づきつつありますよね!
ということで共に生活しているパキラ、
通称[ヤマモトパキ3]もこの冬を乗り切れる様に剪定しました。
わんさかあった葉も剪定したら見栄えも良くなりましたよ!


(気持ちの良い秋晴れの日にて)

と…気付いたら、こんな所からも小さな葉が生まれて来て
なんともまぁ、生命の素晴らしさを感じました!ははは


(生命の尊さと強さをまじまじ感じました)

 
JUGEMテーマ:音楽
| DJ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CBHとスピンオフ
ブログ更新が遅くなりましたが…10月26日(土)は
Classic Blend Hall Phase.5 【Autumn Program】 
【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto
- RELEASE PARTY - でした!


(Classic Blend Hall Phase.5)

台風の影響下で当日は天気の心配もありましたが…
なんとか小雨程度で落ち着いてくれて一安心一安心。
(去年は台風直撃で停電するわ電車は止まるわでしたから)

さて、今回も大人な雰囲気と空気感の中、
実に色んな交流や音楽の発信が出来たかなと。

DJさん達はその場の雰囲気に合わせて
盛り上がりだけを重視するプレイではなく、
かといって落ち着きすぎたBGMでもない絶妙な選曲。
うん、良いテンションの中でプレイしてくれましたね。


(Mitsunobu Hirano)


(Hasuike)

そしてピアニストさん達。
今回は事前に自身から楽曲の趣旨や趣向を多少ですが
伝えていたので、それに合わせての演奏をしてくれました。
それが功を奏したのか…今までの演奏楽曲とは違い、
オーディエンスも何かしら肩に力を入れず、
また畏まってピアノに耳を傾けるような緊張感ではなく、
とても良い感じに演奏時間が流れて行きましたね!


(Hiroko Onishi)


(Emi Ninomiya)

そしてリリパとしての自身のDJは
DIZZY TIMEの選曲も入れつつ生音ジャズをメインにプレイ。
うん、こういったDJはクラブでは出来ない事なので
盛り上げを考えずにプレイが出来て気持ちよかったです。


(Sozo Yamamoto)

でもってDIZZY ODD GUYSのセッションライブ。
うん、ある意味これが初の凱旋ライブでした!
アップライトを取り入れたセッションは真新しいのでしょうか…
一心不乱に弾き続けるNaokickに皆さん釘付けでしたね。ははは
まだまだ納得できない箇所や至らぬ所もありましたが…
初凱旋ライブとして記憶に残る様な爪痕を残せたかなと!
うん、演奏面でのトータルとしては成功でした!


(DIZZY ODD GUYS)

そして、イベント前日に帰省しサウンドチェックとして
DJをしていた自身に親父がピアノを合わせて弾いていまして、
[うん、これは披露するに値する形態だ]と判断して
急遽、DIZZY ODD GUYの演奏後に1曲だけですが、
間髪入れずに、続けて自身と親父のセッションライブ。
DJとグランドピアノによるセッションもまた珍しいですね。
こちらのセッション時には今度は親父の演奏に皆さん釘付け。。
ようやく音楽で親子共演が果たせた充実感というのは…
うん、言葉では言い表せない達成感でした!


(Naosuke Yamamoto)

今回、5回目にしてやっとこのCBHも
地に足がつくイベントになったのかなと痛感しました!
そしてもっとこのCBHも唯一無二のイベントとして
定着して確立して定期的に開催していきたいですね。
次さて気になる次回は…来年に入ってからの開催になりますが、
さらに他の楽器奏者にも参加してもらい、
よりグレードを上げたいと思ってます。
是非楽しみにしてて下さいね!
ありがとうございました!!


今週の金曜日、土曜日と久しぶりの2夜連続のDJです。
そしてリリースパーティとは言わないまでも
DIZZY TIMEのスピンオフとして出演させて貰います!

まず金曜日は"package" vol.20@AOYAMA HACHI


("package"のフライヤー)

http://aoyama-hachi.net/

青山鉢…自身がまだ上京してない静岡滞在時期から
東京まで遊びに来て、よく通っていたクラブなんです。
と言う事で…ちょいと思い出もある箱なんです!!
今回は10月に開催したSDTに出演してもらった
laaamenからオファーを頂き出演させて貰います。
うん、何気に青山蜂でのDJは初めてです。
そしてこのpackageというイベント…
噂には聞いてはいましたが…まだ足を運んだ事がありません。
どんな雰囲気か空気感かオーディエンス色か分かりません。
ですが、自身がプレイする階は打ち込み系スペースと
事前に聞きましたので…それに担った楽曲でまとめようかなと。
会場に行ってみてDJしないと掴めない所もありますが
そこは自身の色を出しつつも、ケースバイケースでプレイします。
いやはやなんとも楽しみで仕方ありません、はい。


そして土曜は"Coup d'état!"~jazz vs ⁇~ vol.11@Shinjuku OTO


("Coup d'état!"~jazz vs ⁇~ のフライヤー)

http://www.club-oto.com/

準レギュラーとして出演しているクーデターで、
今回スピンオフとして開催してもらいます!
そして今回はクーデターのオーガナイザーの
Nashimoto Hollywoodの粋な計らいで
1番盛り上がるピークタイムにプレイさせて貰います。
(ありがとうナッシー!!)
と言う事は言わずもがな…
それを意識したダンサブル主体な選曲でプレイするので
会場にて一緒に盛上がりましょうね!!
お待ちしています!

そしてこの金曜日と土曜日は幸いにも
DIZZY TIMEのスピンオフとして出演して貰いますから、
どちらの会場でもMIX CDを販売させて頂きます。
まだ購入されてない方は是非、ヨロシクお願いしますね!


(【DIZZY TIME】Mixed by Sozo Yamamoto)

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0062678


そして11月16日は
SABATO SERA n.3 autunno@藤枝Lion Gerato.


(SABATO SERA n.3 autunnoのフライヤー)

http://blog.rice.pepper.jp/

今回でこのSABATO SERAは開催3回目となります!
このお店は自身の幼稚園からの幼馴染みが店主でして、
いやはやなんとも拘りある素敵な空間なんです!
そしてJDRの会場であるゾワイ同様、
Lion Gerato.でも店頭でDIZZY TIMEの販売をしています。

今回のSABATO SERA n.3 autunnoではDJはもとより、
自身はサウンドプロデュース兼音楽仕切りでお手伝いします。
イベント詳細は次回のブログで綴るので楽しみにしてて下さい!


【PS】
さて、自身がよく活用する町は新宿です。
そして嘘かと思われますが…
ここ数年で新宿の凄い人混みの中、
1匹で散歩する同じチワワを3回程見かけました!
1度目はドンキホーテのスクランブル交差点を走って渡っていて
2度目はこれまた歌舞伎町メインストリートにて人と遊んでて
3度目は靖国通りの博多天神ラーメンの横で休憩しててと。。
それを友人に伝えるも…誰1人信じてくれず
人を[狼少年]やら[ウソップ]と呼ばる始末。。
悔しい思いをして生活してた所、
再びワン公の散歩に遭遇し、幸いにも撮影に成功しました。
よし、この写真で証拠と共に疑いは晴れた事でしょう!ほっ


(これがその証拠写真です!
JUGEMテーマ:音楽

 
| DJ | 04:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet