PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
凛とした如月
2月に入り、寒い日々が続いてますね。
空気も風も冴え渡り、身も引き締まるこの冬時期、
思考と感覚が研ぎ澄まされるから大好きなんです。

そんな如月初日、つまり2月1日は
SPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOMでした。


(SPACE DIZZY TIME)

今回も楽しくプレイし、楽しく飲み、楽しくダンスしましたね!
イベント打ち出し当初からのモットーですが…
常連さんもご新規さんも皆、和気あいあいと
音と会話をお酒を楽しめる様なそんなアットホーム感が
徐々ですが…自然と醸し出されて来たかと思われます。


(ステンドグラスみたいな幻想的照明)


(VIPルーム的な憩い場)


(友人の誕生日を祝っての乾杯)


(image playの2人)


(Dizzy Odd Guy)

音楽業界に限らず…人と人との繋がりがあってこそ、
人生に於いて素晴らしき時間になっていくかと思います。
繋がりによってそれぞれのネットワークが出来て、
且つ点が点が線となり更に広がりを見せて行く。。
見知らぬ世界が広がる事こそ素晴らしき人生なのかなと!
とりわけ例を出しますと…静岡のJDRの相方YOSHIは
定期的に東京のSDTにも出演してくれています。
彼のスキルに他のDJさんも触発され影響されてますし、
キャラクターの波長に同調する方達がいるので
既にYOSHIには東京でも沢山の友人も出来てきて、
楽しそうにしている姿を見ていると…うん、喜びさえ覚えます!


(和気あいあいのYoshi)


(でもって最後は撃沈のYoshi...ははは)

コレからもこの様な雰囲気でSPACE DIZZY TIMEにて
色んな人達が繋がり交わり合って行く事を大いに期待します!


さて2月に入り都内では雪が降る事が多くなりました!
自身の東京暮らしも随分と長くもなりましたが…
こんなにも粉雪が舞い降る年を迎えるのは初めてです。


(まるで雪国のそれのように)


(なるほど雪には青が映えるんですね)

とある静寂で凛とした純白な平日の夜…
友人から記念に頂いたMOULIN-A-VENTを
ベランダの天然ワインクーラーで冷やして飲みました!
雰囲気に飲まれたのか、あるいはお酒に飲まれたのか、
今までのワインの中で1番美味しく感じられました。


(天然のワインクーラーで冷やしました)


そして粉雪が舞い降り続けた週末に、
竹花さんのバースデーイベントがありました。
いつもお世話になっている感謝の気持ちと
誕生日を祝う気持ち両方を伝えに行ってきました!
流石はジャズ界の大御所…否、ジャズ界の大ボス。。
会場である渋谷OTOは人人人で溢れ返っていました!
この日の竹花さんは本当に楽しそうに
そしてとても嬉しそうな表情をしていて、
なんだか祝うコチラまで嬉しくなりましたよ。
竹花さん、お誕生日おめでとうございます!


(竹花さんと城内君とパシャリ)


さてさてさて、今月2月22日(土)は
Dizzy and Roll@CASSETTO PANK RECORD
新しきイベントを静岡は島田にて開催です!


(Dizzy and Roll)

地元でのイベントは藤枝で開催するのが常ですが、
今回は島田という街でこのDaRを開催します。
カセットパンクレコードは歴としたレコード屋さんです!
そして自身の発表したMix CD〔Dizzy Time〕も
発売初日から店頭に置いて販売してくれました!
そんなカセットパンクレコードの店長さんと
「いつかお店でDJのイベントをやりましょう」
と、約束していて今回無事に実現すると言う形なんです。
[カセットパンクレコード]というお店の名前に因み、
ライブハウスでよく見るコピー紙ベタ貼りチラシのような
パンクス的なフライヤーで今回はデザインしてみました!!
そしてイベント名もそれらしく【Dizzy and Roll】と。。

あるいはフライヤーのデザインもデザインですから…
パンクやロックのイベントかと思われそうですが…
DJの選曲括りは大きく分けてジャズですので悪しからず。
でもって自身の中で勝手に決めたイベントテーマが
[紳士の進止による深思のための空間]
うん、時間も19時から24時と実に真摯ですね!ははは
おおよそのイベントのイメージは出来てはいますが
なにぶん、今回初の開催となるDaRですので…
類をみない新しい形態イベントに形作れる様に
当日は皆さんと一緒に雰囲気を創りたいです。
どうか宜しくお願いしますね!ははは


そしてそして…急遽その前日の2月21日(金)には
JDRのレギュラーDJである後輩の新間が主催する
Qwertyuiop@GROOVIN'LOUNGE TEN
にてDJ出演させて貰う事になりました!!


(Qwertyuiop)

このQwertyuiop(略してQP)は
ラウンジイベントと聞いてはいますが…
なにぶん翌日のDaRもラウンジイベントですし、
初の箱で初めてのお客さんの前でのプレイですし、
何より…久しぶりのロングセットですから…
情熱を燃やしてDJしたろうと企んでます!ははは
なにせ…ラウンジDJも勿論の事好きなのですけど…
2日連続で抑えたラウンジプレイともなると…
如何せん感情のコントロールや感情の均等が取れません。。
ボルテージ全開・全回・全壊までとはいかないまでも、
初めてDJを見てくれるであろうオーディエンスを
ダンス・ダンス・ダンスさせる選曲を狙おうかなと!!
開催場所である[GROOVIN'LOUNGE TEN]は
静岡市街なので近隣にお住まいの方や、
こんな自身と2日連続共にしてくれる方、
1杯ぐらい奢りますので一緒に楽しみましょう!

http://soulbloods.com/index.html
(GROOVIN'LOUNGE TEN)


はい、まだまだ告知事が沢山とあるのですが…
今回はこのへんで締めますね。。
取り敢えずは既に出演確定している
イベントのフライヤーだけでも拝見どうぞ!


(3月1日 Shuffle Dizzy Time)


(3月22日 Jazzy Dizzy Room)

でもってコチラにてイベント詳細どうぞ!
http://sozoyamamoto.tumblr.com/


[PS]
去年まで週1でブログ更新と取り決めて綴っていましたが…
今年になってから自身の活動事が増えてきましたし、
音楽活動の幅を広げて行動するつもりでもいます。
今まで通りにブログ更新が難しいかと思われ、
たとえ更新しても今以上に内容が薄くなってしまうかと。。
ですのでこれからは1ヶ月に2回程の更新ペースで、
しかもブログに綴る内容も少し変えていこうかなと。
そんな感じに次回から綴りますのでご了承願いますね!

JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
睦月の活動事
さて、新年明けての初DJである1月11日は
"Coup d'etat! 1st Anniversary×渋谷OTO OPEN"‼でした。
クーデターの開催1周年に加え、otoが新宿から渋谷に移転となり
それはもう…会場は最初から人人人の群衆で熱気ムンムンでしたね!


(熱気ムンムン1)


(熱気ムンムン2)

新店舗otoは、ブースがフロアーと同じ高さになり
プレイ中の手先や言動が丸見えになりました!
という事でオーディエンスはダンスもしてくれますが、
プレイ中の仕草も見られるという形にもなりました。
これはこれで一体感が出るのと同時に…
プレイ中、一切手が抜けないって事ですね!ははは
こんなオレのスキルなんかで良かったら…どんどんチェックして
どうぞテクニックの1つでも盗んで下さいな!ははは


(細かいイコライジング中)


(ブースを凝視されてる場面)

と、当たり前ですが、なにも自身だけではなく
今回は祭典と言う事で出演者も気合いが入ってましたし、
今回は2人の大物ゲストDJさんもいたり、
沢山のオーディエンスと楽しい時間を過ごせましたね。
個人的には…DJの友人達とゆっくりそして深く話せて、
なんだかとても有意義な時間になりました!


(集中してDJしてます)


そして1月13日の成人の日は渋谷GALLERY&BAR COCOONにて
【COCOON LOUNGE 〜bpm one hundred under〜】でした!
読んで字の如く、BPMは100以下の選曲縛りのイベント。
本当はBPM101あたりを狙って選曲しようと思ってたんですが…
あら嫌だ…いやはやブースの横にBPMカウンターが置いてあり、
ちゃんとBPMを計るという徹底ぶり。。
ともなるとこれではズルが出来ないですね。。ははは


(ブース近くに置かれたBPMカウンター)

という事で、裏技で倍速にてプレイしました。
そしたら共演した他のDJさんに
「あ、その手があったか。。」と言われちゃいました!ははは


(倍速使ってプレイ中)

でもってラウンジイベントと聞いていたので
リラックス的に時間は流れるのかなと思っていましたが…
まさかまさか…乾杯乾杯の連続になっていて、、
最後は記憶が全然無い状態でした。とほほ
でも本当に楽しいイベントだったので
是非次回開催する時にはまた読んで頂きたいですね!


(お客さんに描かれたオレ)


23日はまたまた渋谷GALLERY&BAR COCOONにてDJしました。


(コクーンのロゴ)

というのは友人が誕生日だったのでそのお祝いをかねてプレイ!
この日のDJは自身1人だったし、普段のバー営業だったので
盛り上がりも考えずにワイルド且つマイルドにDJしました。


(リラックス楽曲を選曲したDJ)

ってやはりそんな感じは最初だけですね!ははは
コレを見てくれたら分かる通り…皆さんノリノリです。


(でもってノリノリ風景)

平日にも関わらず流石は渋谷。
朝方は皆でオルガンバーに行き、
そこでも楽しい時間を過ごしました!


さて、今週末の2月1日(土)はお待ちかね、
新年1発目のSPACE DIZZY TIME@渋谷RUBY ROOM


(SPACE DIZZY TIMEのフライヤー)

変わらぬ熱い厚い暑い男性DJ達の出演は言わずもがな、
今回は3人の艶やかな女性DJさんも出演して頂きます!
加えてTSC別ユニット[Dizzy Odd Guys]のライブ。


(Dizzy Odd Guysのリハ)

自身の今回のDJのテーマは
[ロマン溢れるクールでフールでボンジュールな選曲]
うん、説明すると…ロマン溢れつつも
カッコ良くも愚か者で尚かつウェルカムな感じでしょうか?ははは
という事でクールとフールがボンジュールする夜だからこそ
皆さんと共に楽しい時間を過ごしたいですね!!


さてさて、ちょいと先になりますが、
2月22日(土)に地元静岡にて新しいイベントを打ちます。
そのイベント名は【Dizzy and Roll】


(Dizzy and RollのWEBフライヤー)

普段、地元でのイベントは藤枝という土地で開催してますが
今回は島田という街でイベントを初開催します。
というのは自身のMIX CDを取り扱って頂いてるレコード屋さん
[CASSETTO PANK RECORD]がその島田市にあります!
そこの店長さんといつかお店でイベントやりましょうと
約束していましたし、店長と自身の共通の知人も
是非やりたいと言ってくれたので今回新しく
こうやってイベントを打つ事になりました!
と、一応報告はこれまでにして
コチラのイベント詳細は次回のブログにて綴りますね。

http://sozoyamamoto.tumblr.com/

[PS]
1月16日に小野田寛郎さんが死去されました。
小野田寛郎さんという人物をを知ったのは
自身が幼少時代に彼のドキュメンタリーを
TVでやっていていてそれを見たのがきっかけです!
彼の忠誠心、サバイバル、なにより強靭なメンタル。。
本当に心から尊敬していた人物の1人でした!
どうかご冥福お祈り申し上げます!


(当時の小野田寛郎さん)


JUGEMテーマ:音楽
| DJ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet