PROFILE
Sozo Yamamoto

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
MOBILE
qrcode
物事の始まる弥生
2月21日は後輩のShinmaのオーガナイズの
[Qwertyuiop@静岡GROOVIN'LOUNGE TEN]
にてDJしました。


(Qwertyuiopのフライヤー)

静岡市内でDJするのは去年の[Ride&Play]以来。
そしてGROOVIN'LOUNGE TENは初めてプレイする箱。
「さてどんな感じでプレイしようかな?」
と…お客さんをしっかりと観察しましたね!
Qwertyuiopはラウンジイベントですが…
踊りたそうにしてるお客さんもチラホラいたので…
事前にイメージしていたプレイではなく
若干上げ気味でプレイました。
うん、ダンスするような箱の形状ではないですが
お客さんも反応してくれて、
店の通路やらボックス席で盛上がってくれました。

初箱と言うのは新しい出会いもある訳です。
静岡で一番大きな箱のJAKTAの経営者さんやら…
若手DJやら熟成した静岡のDJやら…
そんな方達との談話は何とも楽しいものです。
うん、そんな時間ですので楽しすぎて…
言わずもがな…最後には酔ってましたね!ははは

また是非呼んで下さいね!!


そして翌日の22日は
Dizzy and Roll@島田CASSETTO PANK RECORD


(Dizzy and Rollのフライヤー表)

初場所で初イベントのオーガナイズパーティー@島田
手探りながらも今までの経験を生かして開催しました。
先ず…島田という場所は広い町なのですが…
お世辞にも栄えてる町とは言えません。
そんな事が手伝ってか、地元の方達の熱量がハンパなく、
スタートからドンドンお客さんが遊びに来てくれました。
そして幸いにもJDR、CBHの常連さんも来てくれたり、
加えて昔からのバンド関係の友人達も来てくれたりと…
気付けば会場のCASSETTO PANK RECORDは満員御礼状態。
お店がお店だけにお客さんも主旨に一貫性がありました。


(店内には終始ギッシリとお客さんが来てくれました!)

音を提供するDJさんも異色な組み合わせがまた良かったです。
多種多様なジャンルを網羅するL'amantさん、
若いにも関わらずブレないMitsman Groove
昔からのバンド関係の友達のIPPEKOのDJ参戦。
なにやら安定感を醸し出してるYOSSIEさん。

来店してくれたお客さんも盛上がってましたが、
それ以上に自身が盛上がってたのではないかと!ははは
偶然にもこの日は店長の中林君の誕生日でして
会場中で彼の誕生日を一緒に祝いました!
まるでフーリガンやスキンズの大合唱のそれでした。

初めての開催でしたから修正箇所や反省点ありましたので
うん、改善や修正をしながら、
DaRもこれから継続して開催して行きたいですね!!


(ちょいとフォーマルなスタイルでDJ)


そして3月1日はホームである東京にて
SHUFFLE DIZZY TIME@渋谷GALLERY&BAR COCOON


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー表)


(SHUFFLE DIZZY TIMEのフライヤー裏)

何回かコクーンでDJさせて貰ってますが
オーガナイズパーティーは今回が初めて!
SPACE DIZZY TIMEの裏版と言う事も手伝って
少し主旨を変えたイベントにしようと決めてました。
うん、ラウンジ感を入れつつラウンジにまとめない。
これが唯一のテーマと掲げて開催しましたよ!
加えて会場であるコクーンの週末感が出ていまして
お客さんも馴染みのDJさんやらクラバーさんが
だんだんと流れ着くって感じで開催しましたね!


(ブースから見た光景)


(ブースの光景)


(Dizzy Odd Guys)

なかなかどうして倦怠感と彷彿感が醸し出てました!
SHUFFLE DIZZY TIMEは不定期ではあるものの
これも継続して開催して行きたいですね。
(因みにSHUFFLE DIZZY TIMEもSPACE DIZZY TIMEと
同じく訳すとSDTになるようにイベント名付けました!)


3月9日は友人といいますか…自身の恩人の結婚式でした!
それは、自身が海外行く為の資金を稼ぐ為、
帰国後、今度は東京に住む為の資金を稼ぐ為に
バイトさせて貰っていたBarのマスターの結婚式でした。


(結婚式場前にてパシャリ)

色々とマスターにはバイト以外にも面倒見て貰いました!
うん、感謝の気持ちは言葉なんかでは言い表せない程に。。
その結婚式の2次会に幸いにもDJさせて貰いましたよ。
普段、自身はターンテーブルを使いますが、
2次会の会場の都合でCDJにてDJ。
そして初めて一体化したCDJを使ったので…
手元の不慣れ感がハンパ無かったです。。
とかく…どんな状況やどんな機材でも、
普段と変わらないプレイが出来なければいけませんね。
教訓として…これからのDJに生かしていきます!


(2次会にてのDJ)


(なにやら楽しそうですね!)

チュウさん、おめでとうございました!!


(新郎である恩人)


さてさてお待ちかね、今週22日(土)つまりは明日ですね。
Jazzy Dizzy Room Lesson13@藤枝Zowie!


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー表)


(Jazzy Dizzy Roomのフライヤー裏)

前回のJDRは自身のMix CD[DIZZY TIME]
のリリースパーティーとして開催した以来です。
という事は約半年前って事ですね!

選りすぐりして初参戦の地元静岡のDJもいたり、
今回はスペシャルなゲストDJも参戦
それは東京でイベントで色々とお世話になっていて
自身のブログにも度々名前が出ている菅野克哉氏が
このJDRに出演するのです!


(菅野克哉氏)

彼には前々からオファーを入れていましたけど、
予定が合わずに伸び伸びになっていましたが…
うん、やっと今回、出演の運びになりました!
さてさて、菅野克哉氏のプレイする東京最先端音楽は
静岡、そしてJDRにどんな科学反応が起こすでしょうか?

彼は1月下旬に発表したMix CD[World Disco]
を引っさげての登場です。


(World Disco)

会場受付にて[World Disco]を販売しますので是非どうぞ。
http://www.eat-records.jp/shopdetail/000000002823/pc_detail/


加えて、自身としては前回のJDRで自身のMix CD
[DIZZY TIME]を販売したのでそれを購入してくれた方が、
一層盛り上がれる様に、DIZZY TIMEの楽曲を織り交ぜつつ
且つお気に入り楽曲そして自身のリミックスした楽曲などなど
お客さんのボルテージを上げるであろう選曲でDJしますよ!


(DIZZY TIMEのジャケットとCD)

そして勿論、当日もMix CD[DIZZY TIME]を販売しますので
まだ手に入れてない方がいたら会場受付にて是非宜しくです。

http://www.eat-records.jp/shopdetail/000000002821/
(DIZZY TIMEはコチラからでも購入出来ますので是非)

今回1つ確実に言える事は…うん、掛け値なしに
JDRは今まで以上に盛り上がり必至と言う事です!
幸いな事に…今週末は世間は連休となってるので、
今週土曜の22日は一緒に朝まで楽しみましょうね。
ご来場心からお待ちしていますよ!!


[PS]
さて、ここまでブログが遅れた理由…それは
生まれて初めてのインフルエンザになったからです。
それで組んでいた予定がズレズレになったのが原因です。。

インフルエンザ…子供の頃からツライと聞いていましたし、
今年、発症した友人からもツライと聞いていました。
が…自身はそんなに辛いとは思いませんでしたね。。
確かに発症してからの2,3日はタミフルの薬のせいか…
記憶が無い日もあったり食べ物を摂取した記憶もないです。。
あるいは体温を計って現実を知ったら…
精神的に来ると思い、病院にて1回計っただけです。。
でも…それが良かったのかもしれませんね!
病は気からと、昔の人はよく言ったもので、
[うん、これは普通の風邪なんだ]と思い込めば…
インフルエンザなんてなんとも無いですよ!
あるいは…自身は体調不良に関しては
鈍感なだけかもしれませんけどね!ははは


(鼻づまりで味が分からなかった高級珈琲)




JUGEMテーマ:音楽
| 音楽 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

sozo_tscをフォローしましょう Tweet